• ベストアンサー

性交渉なしの結婚を考える男の心理・目的って何でしょうかね。

uran101の回答

• uran101
回答No.9

いろいろご心配なこととお察しします。 うちの娘も同棲から結婚しました。 かなり離れて住んでいます。 その間、娘からほとんど連絡もなく、まして相談もなく「こうなりました」という報告だけです。 子供が出来ているので、やるべきことはやってたんだと思いますが、親である私は全く関知していません。 一緒に暮らしていて「ウマが合う」「孤独でない」というのなら、性交渉のない共同生活でもいいんじゃないですか?将来、親の介護をさせるため、というのは考え過ぎだと思います。 娘さんも性交渉がない方が、楽でいいと思っているかもしれません。それは二人のことであって、親の心配の範囲外だと思いますよ。 子供は、出て行ったら、それでおしまい・・・くらいの気持ちで生活しないと、かかわっていたらキリがありません。こちらの生活が大事です。

noname#136760
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございました。