• ベストアンサー

自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMS

自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMSオフィス。 オープンオフィスで作成したデータをMSオフィスで開き、編集等は出来るのでしょうか? 主に使うのはエクセルなんですが・・・・ 既出の質問でしたらごめんなさい。当方初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.5

表計算についてはエクセルとOpenOfficeの間に相互にデータの移動は出来ることが確認できました。ただしエクセルのマクロはテストしたものでは受け渡しできませんでした。

kazungt
質問者

お礼

マクロまでは必要ないので大丈夫みたいですね。 有難うございました。

その他の回答 (5)

• hayasi456
回答No.6

仮に出来ても多少の修正は必要でしょう。 Microsoft Officeでも古いOfficeと最新のOfficeでは修正を必要とする場合があります。 大事なお仕事ならMicrosoft Officeを買った方が楽ですよ。 こんなソフトもありますよ。 http://review.kakaku.com/review/K0000072260/ http://www.kingsoft.jp/office/

kazungt
質問者

お礼

回答有難うございました! キングソフトは一考の価値ありですね!!

• NuboChan
回答No.4

OpenDocument 形式には相互接続性があり、サポートするソフトウエア同士は、 違うベンダのものであっても相互に一定の読み書きが保障されるとされている。 ただし、 Microsoft Office 2007 に採用されている Office Open XML は 読み取りのみがサポートされている。 会社にファイル持ち込んで検証を....

kazungt
質問者

お礼

3連休中に仕上げなくてはならない会社の資料だったもので・・・・ なんとか無事に終えれました! どうもありがとうございました。

• MNH10W
回答No.3

>編集等は出来るのでしょうか? 可能ですが、図やグラフは完全な互換性がありません 開いてみるとわかりますが位置がずれたり、縦横の比率がおかしくなることがありますよ。

kazungt
質問者

お礼

有難うございました。 確かに多少のずれ等がありましたね。

• D-Matsu
回答No.2

OpenOffice.org形式でセーブせずにMicrosoft Office形式でセーブすれば、編集可能です。 まぁ多少の書式の崩れなどはあると思いますが……

kazungt
質問者

お礼

マイクロソフト形式で保存ですか・・・試してみます。 オルグはツール等のボタンの位置が微妙にMSと違うので探すのが大変ですね・・・ どうもありがとうございました。

• sotom
回答No.1

会社のofficeのバージョンは? 大概できると思うけど、会社でやってみれば?