• ベストアンサー

秩父鉄道のパレオエクスプレス(SL)の土日休日の自由席の混雑状況を教え

秩父鉄道のパレオエクスプレス(SL)の土日休日の自由席の混雑状況を教え下さい。 長瀞から三峰口まで6人で乗りたいのですが自由席しかないため座れるのか心配です。 混雑状況を教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

パレオエクスプレスは熊谷から三峰口まで運転します。人気なので始発駅の熊谷で座席は埋まってしまいます。寄居から乗ったこともありますが、まず座れません。立っている人も大勢います。 逆に三峰口から折り返し熊谷行きに乗るなら始発になるので座れるでしょう。 「自由席しかない」とは、すでに指定席が売り切れているという意味ですか?。 指定席券もあるので確認下さい。 http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/ticket/shitei.html

BAI-CHA
質問者

お礼

すぐにご回答頂き有難う御座いました。 また、ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 混雑状況がよくわかりました。 熊谷から行きたいと思います。 指定席販売開始から二日目で既に売り切れで、その後も空きが出ていないか一週間おきぐらいに確認したのですが駄目でした。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

元秩父の住人です。 土日はけっこう混みあいます。 6人2ボックスは途中からだとまずとれません。 始発の熊谷あたりでほぼ全て埋まります。 ただ長瀞で降りる人もそれなりにいるので、 運が良ければ座れるかも。という程度です。 こればかりは毎回状況が違うので何とも言えません。 自由席500円が指定席700円になるだけですから、 土日に途中から乗車するなら素直に指定席を とったほうがいいと思います。 (これがなかなかとれないらしいのですが) http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/ticket/index.html

BAI-CHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 熊谷で頑張って席を確保したいと思います。 指定席販売開始に窓口が混んでて諦めた事に悔いが残っています。