• ベストアンサー

昨年、妹がレジを操作し、約1000万程、横領した為会社を解雇になりまし

otokomae54の回答

• ベストアンサー
回答No.1

大変ですね。。。「心中お察しします」なんて軽いことは言えません。 「これから何年かかっても返していく」と言うのであれば、返させなければいけません。 もう母です。1000万円横領した上に踏み倒すようなことは子供に見せてはいけません。 分割の金額がいくらほどかわかりませんが、しっかり支えてあげてください。 決して心が折れないように、強い気持ちで支えてあげてください。 ショックな事があった後で、大変でしょうが、私の知人で普通の30代のOLが1500万の 貯金を貯めました。 ギャンブルや宝くじでなく、地道に貯めればそのぐらい貯まるんです。 絶対に自分の力で返させてやってください。

hika82siba
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。保育園が4月からの申し込みになるので母が子供を見ていてくれるときだけになるそうですが、来月から仕事を始めるそうです。 4月からは看護師になる為の学校に通いながら仕事をしていくそうです。 しっかり支えていきたいと思います。