• ベストアンサー

Bufaloのルータを使っています。

Bufaloのルータを使っています。 VPN機能があるのですが、どう設定したらよいのでしょうか? Bufallo WHR-HP-GN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megane110
回答No.1

VPNの設定といっても2種類あって、 ルータ配下のPCから他のネットワークのVPNにアクセスするためのVPNパススルーの設定と、 他のネットワークから自分のルータ配下のPCにアクセスするためのVPNサーバの設定です。 どちらの設定かを明記しないとまずいと思います。 一応提示されているルータの型番では両方の機能を有しているみたいなので… ルータに付属しているCDに「画面で見るマニュアル」というのがあるので、それも併せて見てみてください。 ただ、マニュアルを見て内容が理解できないくらいのスキルでは、VPNの利用はあまりおすすめしませんね。

noname#171582
質問者

補足

「画面で見るマニュアル」はありませんでしたが、マニュアルはありました。 読みましたが、結局わかりません。 どのように設定するのか。外部から接続するのVPNサーバーですね。