• ベストアンサー

Outlook Expressを使っています。

Outlook Expressを使っています。 先ほどメールを開いたら、メッセージが何もありませんでした。 どうやら受信されていないようなのです。 毎日必ずメールはあります。 一件もないという事はまず有り得ません。 原因はなんでしょうか? あと昨日から今日に来たメールを受信出来るようにするにはどうすればいいですか? 完璧に受信出来ないのか調べようと思い、ヤフーメールからOutlookのメアドに送りましたが、ちゃんと受信されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

メールサーバにメールが届いているか確認して下さい。 nPOPで確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html サーバに届いているなら以下の理由が考えられます、 1)容量の大きなメール等があって受信できないでいる 2)サーバの不具合 3)メールソフトの不具合 対処は以下になります。 ・nPOPで確認したメールを削除する ・tのメールソフトで受信テストする ・上記いずれも駄目ならアドレスを取得したプロバイダへ問い合わせます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

>ヤフーメールからOutlookのメアドに送りましたが、ちゃんと受信されました。 このメールの受信アカウントは、 >どうやら受信されていないようなのです。 と書かれたアカウントと同じですね? つまり、同じ受信サーバーですか?ということです。 もし、同じでしたら、利用の受信サーバーは、他のメールで詰まってもいないですし、機能しているようですから、受信メールがサーバーに届いてはいなかった(なかった)としか思えませんが。

  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.2

プロバイダに問い合わせましょう、何かブロックを掛けたかもしれません 以前私も特定のメールが届かないことがありました、そのときはプロバイダが勝手にブロックしていました 昨日までのメールは、受け取っていないので、サーバー上に残っていると思います ためしにnPOPQのメーラーを使ってみてはどうでしょう、サーバーのメールを削除せずに観覧できます

  • wish--you
  • ベストアンサー率53% (42/78)
回答No.1

原因はいくつか考えられますので思いつくままに挙げていきます。 1.本当にメールが一通も送信されていなかった 2.OutlookExpressに設定されているメールアドレスの受信サーバーで障害が発生し、メールを受信できない時間帯があった 3.質問者様が他のメールソフトにOutlookExpressと同じ設定をしてそちらで受信した 4.質問者様以外の第三者がメールの設定情報を手に入れて受信した 5.メッセージルールによって、受信メールがいつもと違うフォルダに振り分けられている 6.OutlookExpressのエラーで受信メールが消失した 7.質問者様が間違って受信メールを削除した 8.ご家族の方が質問者様のPCを操作してメールを受信した後、削除した 上記のように、原因として考えられるものが多すぎるということと、仮に原因が特定できても受信できなかったメールを受信するのはほとんどの場合不可能です。 もし、昨日から本日にかけて送信されてきたはずのメールの中に、重要なものが含まれる場合は、送信者の方に連絡して再送してもらうのが一番確実で簡単かつ迅速な方法です。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSの件で困っています。

    OUTLOOK EXPRESSの件で困っています。 今朝1時くらいから早朝にかけて受信したはずのメールがトレイに見当たらない。 なぜ受信したことが解るかというと、今日立ち上げた時、古いOUTLOOK EXPRESSのデザインの OUTLOOK EXPRESSが表示され、そこに先ほどのメールが入ってました。 デザインが古いスタイルだと思って、×で閉じて、改めてアイコンのOUTLOOK EXPRESSを あけたら、現在のものが立ち上がったんだけど、上記期間のメールがトレイにないんです。 そして、新しく来たメールは普通に受信出来てます。

  • アウトルックエクスプレスにて

    アウトルックエクスプレスにて、プロバイダーのメルアドとgooとかyahooとかのフリーメールも同時に受信できるようにするには、アカウトを設定しなければいけないと思うんですが、どこをどう設定すればよいのですか?

  • Outlook Express6について

    Outlook Express6を使っているのですが合計3つのメールアカウントを扱っています。 送受信等を行うと順番に3つのメアドを受信してくれますが、このメールアカウントごとにフォルダに振り分けることは可能ですか? メッセージルールでできるのかと色々と試してみましたがわかりませんでした・・・ 設定方法がわかる方教えてください。 またツール等で実現が可能ならばそのツールを教えてください 環境: Windows2000 SP3 / Outlook Express6

  • outlook Expressのデータ移行

    outlook ExpressのメッセージデータをYahooメールへの移し方教えてください。 メールソフトに入っているメールをYahoo!メールの受信箱に移したい。 Yahooのアドレスしか持っていません。 USBメモリーを使って、outlook ExpressのメッセージデータをYahooメールに落とすことは可能でしょうか?

  • Outlook Express で

    Outlook Express 6 を使っています。 プロバイダのサーバー上にメッセージを残したまま、 メールを受信しています。 今まで使っていたアカウントと全く同じ内容のアカウントを 新規作成し、今まで使っていたアカウントの方は削除しました。 (プロバイダにつながらない現象が発生したため。この現象は、解決しました) ここで、新しく作ったアカウントで、メールの受信を行うと、 プロバイダのサーバー上にあるメッセージ全ての受信を始めてしまいます。サーバー上には2万件近いメールがあるため、あわてて中止を 押しました。 サーバー上にある未読メッセージのほとんどは、過去に受信済みのものばかりで、実際 Outlook Express 内で読むことができるものばかりです。そのため、このままダウンロードしてしまうと2万件ほど、メールが重複してしまいます。 なんとかして、サーバー上の古いメッセージを読み込まないようにすることはできないのでしょうか。

  • Outlook Expressでの受信がYahooに

    私の友人のPCですが Outlook Expressからのメールの送信はできますが 受信メールがYahooのほうに入って Outlook Expressでメールの受信が出来ません。 Yahooに電話でアドバイス受けましたがだめでした 原因は何でしょうか 私もこんなことは 初めてです

  • アウトルックエキスプレス6について

    こんばんは。アウトルックエキスプレスで、Yahooメールを受信しているのですが、Yahooメールは受信後、サーバーから削除されるのでしょうか?

  • Outlook Expressの返信

    昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。

  • outlook express

    昨日までoutlook expressを使えていたのに今日メールを開こうとする とoutlook2003ウエルカムメッセージを開きますとか なってしまうのですが、なぜなんでしょうか。 直前にwindows uodateをやったんですが、それは関係があるんでしょうかどなたか教えてください。

  • アウトルックエクスプレスの再インストール

    何が原因かは分からないのですが、アウトルックエクスプレスを立ち上げようとすると、 「アウトルックエクスプレスは正しく構成されていません。再インストールしてください」 というメッセージが出てきて、メールを作成することができなくなりました。 受信はできるのですが。 修復するには、どうしたらよいのでしょうか。 再インストールとは、どのようにしたらよいのでしょうか。 教えてください。お願いします。