• ベストアンサー

Outlook Expressを使っています。

Outlook Expressを使っています。 先ほどメールを開いたら、メッセージが何もありませんでした。 どうやら受信されていないようなのです。 毎日必ずメールはあります。 一件もないという事はまず有り得ません。 原因はなんでしょうか? あと昨日から今日に来たメールを受信出来るようにするにはどうすればいいですか? 完璧に受信出来ないのか調べようと思い、ヤフーメールからOutlookのメアドに送りましたが、ちゃんと受信されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

メールサーバにメールが届いているか確認して下さい。 nPOPで確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html サーバに届いているなら以下の理由が考えられます、 1)容量の大きなメール等があって受信できないでいる 2)サーバの不具合 3)メールソフトの不具合 対処は以下になります。 ・nPOPで確認したメールを削除する ・tのメールソフトで受信テストする ・上記いずれも駄目ならアドレスを取得したプロバイダへ問い合わせます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

>ヤフーメールからOutlookのメアドに送りましたが、ちゃんと受信されました。 このメールの受信アカウントは、 >どうやら受信されていないようなのです。 と書かれたアカウントと同じですね? つまり、同じ受信サーバーですか?ということです。 もし、同じでしたら、利用の受信サーバーは、他のメールで詰まってもいないですし、機能しているようですから、受信メールがサーバーに届いてはいなかった(なかった)としか思えませんが。

• kyororo26
回答No.2

プロバイダに問い合わせましょう、何かブロックを掛けたかもしれません 以前私も特定のメールが届かないことがありました、そのときはプロバイダが勝手にブロックしていました 昨日までのメールは、受け取っていないので、サーバー上に残っていると思います ためしにnPOPQのメーラーを使ってみてはどうでしょう、サーバーのメールを削除せずに観覧できます

• wish--you
回答No.1

原因はいくつか考えられますので思いつくままに挙げていきます。 1.本当にメールが一通も送信されていなかった 2.OutlookExpressに設定されているメールアドレスの受信サーバーで障害が発生し、メールを受信できない時間帯があった 3.質問者様が他のメールソフトにOutlookExpressと同じ設定をしてそちらで受信した 4.質問者様以外の第三者がメールの設定情報を手に入れて受信した 5.メッセージルールによって、受信メールがいつもと違うフォルダに振り分けられている 6.OutlookExpressのエラーで受信メールが消失した 7.質問者様が間違って受信メールを削除した 8.ご家族の方が質問者様のPCを操作してメールを受信した後、削除した 上記のように、原因として考えられるものが多すぎるということと、仮に原因が特定できても受信できなかったメールを受信するのはほとんどの場合不可能です。 もし、昨日から本日にかけて送信されてきたはずのメールの中に、重要なものが含まれる場合は、送信者の方に連絡して再送してもらうのが一番確実で簡単かつ迅速な方法です。