• ベストアンサー

このはなの名前を教えてください。

このはなの名前を教えてください。 家のドアの、配水管の間から生命力強く育っています。このはな(雑草?) の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

オオベンケイソウはいかがでしょうか。 http://www.hana300.com/benkei.html

kimi1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 きっとこれです。 壁などに張り付いて咲くのですね。 最初はびっくりしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このはなの名前を教えてください。

    このはなの名前を教えてください。

  • 命名「はな」 どう思いますか?

    8月に第一子を出産予定(女児)です。 「はな」ちゃんという名前をつけようと考えているのですが、漢字が決まりません。 姓が漢字3文字なので名前は2文字で、パッと見たときにかわいいイメージを抱くもの、読みやすいものにしようと思っていますが、自分では何度も見ているせいで、イメージや読みやすさが分からなくなってきてしまいました。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、以下の「はな」で、 1,一番好感を持った「はな」 2,逆にこれはちょっと・・という「はな」 を教えてください。 また、「これはどう?!」という漢字や「(はな)自体ちょっとね~」というご意見も、もしありましたら宜しくお願いします。 (1)羽夏 (2)羽菜 (3)羽奈 (4)葉夏 (4)葉奈 (5)花夏 (6)花菜 (7)はな

  • 『東京ばな奈』名前の由来

    最近、東京ばな奈を立て続けに頂きました。 でも、名前の由来は何だろう?と、ふと思って気になっています。東京ばな奈のHPも見てみましたがわかりませんでした。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 排水溝にある物の名前を教えてください。

    排水溝にある配水管に生ゴミが落ちない仕組みの、プラスチックor金属の筒状のものの名前を教えてください。

  • 砂利と芝生からの雑草

    芝生と砂利や植木など業者にやってもらったのですが、植木屋の仕事が終わって一週間ほどで、雑草が出てきました。 芝生や砂利を敷くのも予算の関係でなるべくは自分達でやりたいと思っていたのですが、我が家に生えている草が「スギナ」と「コブシ」(コブシはこれが正確な名前かわかりませんが、家族がそう呼んでいます)で根っこが真っ直ぐに生えてなくて、自分で抜こうにも途中でちぎれてしまいすぐに再生してくるので、プロに任せようと業者に頼みました。 仕事を頼む段階で何度か打ち合わせしたのですが、その時は重機で掘り起こして草の根を取ると言ってましたし、家の周りは配水管などがあるので、手堀りでやると言ってました。 自分達ではムリなので業者に頼んだのに、一週間で草が生えてきたうえに、砂利や芝生の間の雑草は非常に厄介で、ものすごくガッカリしています。 業者の責任も問いたいところですが、早急にこの雑草を何とかしたいのです。でも小さな子供がいて除草剤は使いたくないのですが、何か良い方法はないでしょうか? 過去の質問なのども調べたのですが、スギナは抜かずに除草剤を使うしかない、という答えで本当に困ってます。スギナよりも困難なのは、コブシのほうで根っこを引き抜いて雑草を沢山抜いたバケツの中に入れておいたら、根っこがそこから再生していたほど、強い生命力なので・・・。 雑草をなくす良い方法などありますか?詳しい方にぜひとも教えていただきたいです。

  • モンキーマジックのドラムはなに人で名前は何ていいますか?

    モンキーマジックのドラムはなに人で名前は何ていいますか? あとメンバ構成を解説してください。

  • この雑草の名前教えて下さい

    庭に大量に雑草が生えており、この雑草以外は大体名前が分かったのですが、この雑草だけ分かりませんでした。 レンガの間から生えているものは、大体この雑草です。 すごく小さい白っぽい花が集まったような、細い草です。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 熱のはな

    家に塗り薬が二つあります。一つは薬局で。もう一つは皮膚科でいただいたものですがどっちかが、熱のはなができた時に薬局で購入いたしました。(1)テトラコーチン軟膏(2)ベトネベートNクリームです。どちらかとは思うのですが・・・もしかしたらこの二つじゃないかも?しれません(どっかに無くしてしまったのかも?)すみませんがこの二つのどちらかでしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    庭の片隅にいつの間にか咲いていた花です。種を蒔いたり植えた覚えも無いのですが雑草とも思えません。これの名前は何という花でしょうか。

  • この植物の名前、ドクダミ、つる性植物

    家の近所ですごくよく見かけるのですが、この雑草の名前がどうしてもわかりません。ドクダミやつる紫をさがしているのですが、この植物は、道端などどこにどこにでもありますが、なんという名前の雑草なのでしょうか?当然たべられないと思いますがお願いします。又この葉のようにハート型で紫がかっていてつる性で家の壁によく這っているものもありますがつる紫ではないですよね?