• ベストアンサー

小田和正さん「僕らの夏」

昨年の8月に、NHKかなにかのロボットコンテストで使われていたと思うのですが、 この「僕らの夏」は、CD化されたのですか?? 昨年、コンサートの帰りにそれらしき曲が流れていて、まあそのうちCD出されるだろうから・・・ と思って聴かずに帰ってしまいました。 この曲はまだCDで出されていないとすれば、発売の予定はあるんでしょうか。 また、ネット上で視聴できる所があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

どうやらCD未発表曲だそうです。

koppi-
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか・・・。 自分でも少し調べてみたのですが、CD化されている様子がないような感じがしました。

関連するQ&A

  • 小田和正のコンサートチケットの発売日を教えて!

    9月24日・25日に京セラドーム大阪で開催予定の小田和正のコンサートチケットの発売日を教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 浜田省吾の夏の歌

    浜田省吾の夏っぽい曲を選んで1枚のCDに編集したいと思っています。 今のところCLUB SURF & SNOW BOUNDから2~3曲、他に「八月の歌」「夏の終り」「初夏の頃」などを考えています。 でも他に夏らしい曲が思い浮かびません。夏の歌、他にどんなものがありますか? 浜田省吾のCDはすべて持ってるわけではありませんので、ないものはレンタルで借りてくる予定です。 できましたら収録されているアルバムタイトルも教えてもらえれば助かります。

  • 沢田研二 コンサートでの演奏曲

    はじめまして。 夏にジュリーのコンサートにいく予定です。 昨年からファンになったばかりの初心者です。最近の曲は正直これから勉強します。 ジュリーは最近コンサートではどの曲を歌われているのでしょうか。 70年代のヒット曲などは歌われていないと思うのですが、いかがでしょうか。 「この曲はおさえておけ」というものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夏ベストCD☆★

    8月も半ばに差し掛かる季節となりましたが、今更ですが夏ベストCDを作成したいと考えています。 友達や彼女を連れてドライブに出かけたとき「この曲知ってる、懐かしい~☆★」くらいの反応があるCDにしたいです。 ちなみに僕は現在19才です。僕位の年齢の人が聞いたことのある曲が望ましいです。ジャンルは問いません夏を感じさせる90年以降の邦楽HITソングであれば。ちらっと思いついた曲でも構わないのでドンドン皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 またあなたの夏ベストも同時募集します。 よろしくお願いします。

  • アンコールドイツ語講座を聞きたいのですが

    10月から、NHKラジオでドイツ語を学ぼうと考えたのですが、難視聴地域なのでCDを利用しようと思いました。 講座の内容を調べて、アンコールドイツ語講座[応用編]に決めたのですが、CDは発売されていないようです(NHKのサイトで調べました)。 何かいい方法はないでしょうか? それとも、中途半端な時期なので、載っていないだけでしょうか(10月になれば発売されるとか)。 ご存知の方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEWS冬コン

    NEWSのコンサートに12月に行きます。 早い所はもう始まっていますよね。 新しいアルバム発売は11月だそうですが、どの曲たちを歌っているのでしょうか? シングルくらいしか知らないのでアルバムを借りようと思ったのですが… 宜しくお願いします。

  • 7月26日のNHK「夏うた2008」で放送した曲

    タイトル通りで7月26日に放送された NHK「夏うた2008」で誰が何の曲を歌ったか 知ってる、覚えてる方がいらしたら ぜひ教えて下さい!

  • サザンは夏のイメージ?

    サザンオールスターズが復活するそうですね。 それほどのファンではなくCDをほとんど持ってたり、2回コンサートに行った程度のファンです。 ところで、私はサザンオールスターズがいつも夏のイメージとか夏といえばサザンとか言われるのが非常に違和感があります。 確かに桑田佳祐さんは湘南の出身だそうですが、湘南でコンサートをしたのは1回程度で湘南が主な活動地点でもなく、ただの出身地です。 例えばチューブ。彼らは完全に夏のイメージで売りまくってました。曲のタイトルも「あー夏休み」とかそのものが多いです。あれくらいなら夏のイメージと思いますが、サザンには夏っぽいタイトルはチャコの海岸物語・真夏の果実・あなただけを~Summer Heartbreak~・冷たい夏くらいで、夏をあきらめては他歌手に提供だし、海とかBIGWAVEは海ではあるけど夏ではないし、他にも歌詞に夏が出てくるものはあるけれど、クリスマスソングも3曲ある。 上記のような理由から、私には「サザン=夏」とはあまり思えないのです。 それでも夏と言われるのは、バンドのボーカルが湘南出身である、初期のチャコの海岸物語がインパクトが有ったから、くらいしか理由が思い浮かびません。 なにをもってサザン=夏とおもいますか?

  • 「ネコまる」夏号。

    年4回日本出版社より発売される「ネコまる」。 700円。 冬号は購入出来たのですが、5月21日発売予定の夏号を見つける事が出来ませんでした。 夏号は発売されたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 「冬のソナタ」「夏の香り」…共通の挿入曲について。

    「冬のソナタ」と「夏の香り」の両ドラマにおいて、 共通で使用されていた挿入曲(ピアノ)を探しています。 挿入曲といっても歌はありません。 ピアノのInstrumentalです。 ネット配信での「冬のソナタ」では、 著作権の関係なのか、流れていなかったそうですが、 NHKで放送されていた時には、流れていたそうです。 どちらのサウンドトラックCDにも入っていませんでした。 やっぱり著作権のからみなんでしょうか。。。(-_-;) どなたか・・・ お解りになる方・・・いらっしゃらないでしょうか? 何とか探しだそうとネット検索をし続けましたが、 どうにも見つけられません。 御存知の方、宜しくお願いいたしますっ!!!

専門家に質問してみよう