• ベストアンサー

コーティングを施した車です。約10ヶ月が経ちます。

コーティングを施した車です。約10ヶ月が経ちます。 月1回の洗車ですが、光沢と艶に変化はないようです。 お店の人からは、約1年でまたコーティングして下さいと言われています。 そこで質問ですが、 (1)コーティングをしたら、ずーっとし続けることになるのでしょうか? (2)途中から、市販のワックスやコーティング剤にしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

1.私は過去4回しましたが、周期はありません。少し艶が落ちたりしたときにやりました。 >約1年でまたコーティングして下さいと言われています いまの、私のコーティングも1年と言われましたが、5万円もするコーティングがそんなにたびたびは出来ません。 店の言うとおりにしないからと言って、塗装が変になることは有りませんよ。 2.コーティングは普通、ノーワックスで水洗いだけが多いですが、どうしてもワックスの輝きが欲しい人は「ガルナバ」入りのワックスが良いそうです。カー用品店で探せば有るはずです。

bloodknot
質問者

お礼

アドバイス、誠にありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

1・そのコンディションを維持したいと思ったら続けたほうが良いでしょう。 2・コーティングの種類によります。

bloodknot
質問者

お礼

アドバイス、誠にありがとうございました。