• ベストアンサー

現在、Windows2008Server SP2をドメイン環境で使用し

現在、Windows2008Server SP2をドメイン環境で使用しているのですが、 各パソコン(WinXP)で終了時(シャットダウン)にサーバーとデスクトップ・MyDocumentsなどの情報を サーバー⇔各クライアント間で同期保存したいと思っておりますが方法がわかりません。 どなたか、同期ファイルの方法又はソフトなどをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 また、設定方法等の情報がありましたらあわせてお願いいたします。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、Roxio社の「Retrospect for windows -Single Server」はどうでしょうか?WindowsServer本体にインストールし、サービスとして動作するようですが、配下クライアント機の監視機能も御座います。他には、Backbone-Software社の「NetVault Backup」も御座いますが、こちらはプラグイン形式となっており、SQLデータベース等(SQL-Server、Oracle、MySQL他PostgreSQL )等のVSS/VDI関連バックアップ機能も付加出来ます。

Zephyr2513
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「Retrospect for windows -Single Server」は現在販売していない様でしたので、「NetVault Backup」 にて動作評価してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

ログオフやシャットダウン時に実行するスクリプトではどうなんでしょうか

参考URL:
http://hehao1.seesaa.net/article/23314341.html
Zephyr2513
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スクリプト自体での動作も可能かと思います。 また、勉強不足で大変申し訳ありませんがログオン時などで同期する設定方法・やり方などの 情報がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。