夫の協力がない妊婦生活、上手くやっていく方法は?

このQ&Aのポイント
  • 現在子供3人(11歳女、5歳女、3歳男)いて今妊婦32週なんですが、3人は私の連れ子でお腹の中の子供は現夫の子供なんですが、夫が全く家事を手伝ってくれず私が風邪を引いて体調崩してても一切協力してくれません。
  • 仕事は5時過ぎには帰ってくるのですが、帰ってきても寝出すかネットゲームをしてるかで、ご飯だと呼んでもゲーム優先でみんなが食べ終わる頃に来たり自分の気が向いた時だけ少し子供の相手をするくらいで後はすぐゲームやりに部屋にこもってしまう生活を送ってます。
  • もうすぐで子供も生まれるというのに先が思いやられて、上手くやっていける気がしません。周りには今妊娠中だからネガティブになってるだけなんだよって言われますが、もう妊娠9ヶ月に入るっていうのにお腹も張ってきて痛いし毎回この時期に入ると切迫早産で入院してるから無理したくないと伝えてるのに来週から3日間友達と旅行に行く約束をしてるし、自分のことしか考えてくれない夫とはどうやったら上手くやっていけるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現在子供3人(11歳女、5歳女、3歳男)いて今妊婦32週なんですが、3

現在子供3人(11歳女、5歳女、3歳男)いて今妊婦32週なんですが、3人は私の連れ子でお腹の中の子供は現夫の子供なんですが、夫が全く家事を手伝ってくれず私が風邪を引いて体調崩してても一切協力してくれません。 仕事は5時過ぎには帰ってくるのですが、帰ってきても寝出すかネットゲームをしてるかで、ご飯だと呼んでもゲーム優先でみんなが食べ終わる頃に来たり自分の気が向いた時だけ少し子供の相手をするくらいで後はすぐゲームやりに部屋にこもってしまう生活を送ってます。 もうすぐで子供も生まれるというのに先が思いやられて、上手くやっていける気がしません。周りには今妊娠中だからネガティブになってるだけなんだよって言われますが、もう妊娠9ヶ月に入るっていうのにお腹も張ってきて痛いし毎回この時期に入ると切迫早産で入院してるから無理したくないと伝えてるのに来週から3日間友達と旅行に行く約束をしてるし、自分のことしか考えてくれない夫とはどうやったら上手くやっていけるのでしょうか?

noname#123391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にこういう人間は変わりません・・・ 貴女が諦め、期待しないことですね。 母子家庭のようなものですし、大きな手のかかる ガキがいる位に考えた方が楽ですよ。 人間を変えようとしても無理と言うものです。 嫌ならば、母子家庭になるかですよ。 経済的な事とかを考えるなら、やはり諦めが一番です。

質問者

お礼

生活費も毎月10万しか入れてくれず、今月までは私の失業がおりてたからなんとかやりくりできてましたが来月には失業もおりないし、出産も控えてるのでどうやって生活しようか悩んでます。 そんな状況わかってるのに旅行とか信じられません。 まだ赤ちゃんの物だって入院に必要な物だって買い揃えてないのに… これなら母子でいた時の私の稼ぎで生活してた時のほうがマシでしたね 生まれるまでは我慢するつもりですが、生まれてまでも変わらなかったら彼には上手くやっていく気がないと判断して別れようと思います。 仕事復帰ができるようになるまでは生活費と養育費はきちんと払ってもらうつもりです。 ありがとうございました