• ベストアンサー

自分はMacintoshのパソコンを使っているのですが

自分はMacintoshのパソコンを使っているのですが windows用のPCゲームがしたいのです。 新たにノートパソコン買う資金力はなく、(中三 困っています。 友人の家にいく訳にもいかず、ネットカフェは料金がちょっと。。 どうすれば良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.3

中学卒業してバイトしてお金を貯めて入手しましょう。 第一、中3のこの時期にゲームなんて言っている場合でしょうか? 安く済ませるには知識とスキルが必要です。親が聞いたら泣きますよ。色々な意味で。

reder_
質問者

補足

すいませーん (中高一貫でーす

その他の回答 (3)

• stg_love
回答No.4

こんばんわ。 「Windows用のPCゲームがしたい」とのことですが、 Windows対応の何のゲームがしたいのかが分かれば、 多少は対処法があるかもしれません。 (Windows・Macintosh両対応など) しかしながら、質問者様が「中学生」という時点で、 ANO.3の方が言われるように、たとえ中高一貫でも、 勉強をやるべき時期はやっておいたほうが良いと思います。 (高校・大学・社会人となるにつれ、時間が取れなくなる等、 勉強をやりたくても出来なくなってきますから) ところで、「友人の家に行く訳にはいかない」とは、 どんなゲームをやるつもりなんでしょうかね? どうしても、どうしても欲しいのなら、 今までお年玉等で貯めてきた貯金を崩すのもありなんじゃないですか? それが出来ないというのなら、やはりあと数ヶ月待って、 アルバイトをしてパソコンを買うのが良いと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

ノートパソコンでゲームはやめたほうがいいでしょう。 ゲームはグラフィック処理があるので、PCスペックが問題です。 windowsPCがほしいなら、自作したほうがいいでしょう。 パソコンを買う必要はないと思います。

• cliomaxi
回答No.1

Macintoshだけではあまりにも漠然としていて答えようが有りません。 最低でも機種名(iMacやMac mini等)やOSのバージョン(OSX10.X.X等)くらいは書いてください。 IntelCPUを搭載したものなら別途WindowsOSを購入してインストールすればWindowsPCとして使う事も出来ます。 http://www.apple.com/jp/macosx/compatibility/ WindowsOS無しでWindowsアプリを動かすものも有ります。 CrossOver Mac http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/com_9/ 体験版も有りますからやりたいゲームが動作するかどうか確認出来ます。 http://www.netjapan.co.jp/r/download/trial_mac/com_9/ 更に無料で使えるものも有りますが、互換性は不明です。 私も幾つかのソフトを試しましたが出来ないものが多いですが無料なので試してくる価値はあるでしょう。 但し、若干の知識が必要です。 WINE http://www.winehq.org/site/download MikuInstalle http://mikuinstaller.sourceforge.jp/ 余談ですがAppleのパソコンがMacです。(最近ではApple自身もMacintoshと云わなくなった)