• ベストアンサー

あるコメントボードで

投稿者を非難する荒らしみたいな人が ・・・・・・.ne.jp の奴とか Yahoo・・・・・netは馬鹿だとか   ・・・・・・.ne.jp 。Yahoo・・・・・netはコメントボードには表示されていないのに? 何ですか? どうして分かるのですか?

noname#4554
noname#4554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acky
回答No.1

その人のIPアドレスとかが表示されていませんか? IPアドレスが分かっていれば,nslookupとかを使って簡単に分かります。 例えばこのIPアドレスはSo-netのものですが、コマンドプロンプトを出して nslookup 202.238.95.65 と入力してみて下さい。

noname#4554
質問者

お礼

ありがとうございます。 >例えばこのIPアドレスはSo-netのものですが 無いです。 何の意味があるのでしょうか? 威嚇でしょうか?

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

見た目表示されていなくても、ソースを見るとIPアドレスが わかるタイプのものもあります。 きっと、それでわかるのでは?

noname#4554
質問者

お礼

ありがとうございます。