• 締切済み

世界のやまちゃん

先月、「風来坊」のことで質問させて頂いていた のですが、その際、お答え下さった方、ありがとう ございました。 しかし、名古屋駅近くに「世界のやまちゃん」が あると知り、「世界のやまちゃん」へ行くことにしました。 このお店は、席数が少ない(70席)のですが、 このシーズン、夜中22時頃、2、3人で行く場合、予約を取った方がよいのでしょうか?  並ぶということがあるお店なのでしょうか? お店の方に電話するのもためらわれ、まずここでお聞きしたいと思いました。

  • dkm
  • お礼率91% (32/35)

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、2~3人ということなら1テーブルですよね。22時ごろなら7時か8時ごろ入ったお客さんが出るころなので、多分、入れるとは思いますけど。。。曜日にもよるしこればかりは絶対ということはいえないかな。 ただ、ホント、やまちゃんって人気店なんですよね~。夕方だとほぼ間違いなく、並んでいる人いるし。 しかも、絶対行くと決まっていて席数少な目の店なら、私なら予約入れます。

dkm
質問者

お礼

時間の都合上、はっきり行けるか 確定できないので、予約は見送りました。 参考になりました。回答ありがとうございました。

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

名古屋駅西口店(下記ウエブ)ですね。例えば、テーブル席をネット予約すれば、安心できます。

参考URL:
http://www.yamachan.co.jp/meinishi.html
dkm
質問者

お礼

ネット予約は、一週間前までとあります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋のおすすめ飲み屋

    来月、東京から女2人で名古屋に行きます。 夜、飲むのにオススメのお店を教えていただきたいです。 ホテルが伏見駅近くなので、帰りやすい場所がいいです。栄駅や名古屋駅あたりがいいかなと思います。 安くておいしい、かつ名古屋グルメも楽しめるお店がいいです。 山ちゃんは東京にもあるので、外したいです。風来坊も東京にもあるので出来れば外したいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 名古屋でおすすめの飲み屋さん

    来月、友達と名古屋に行きます。夜、お酒を飲みながら名古屋名物を楽しめるお店を探しています。 ホテルが伏見駅近くなので、タクシーで2000円以内、もしくは電車で2、3駅以内がいいです。 予算もリーズナブルなお店がいいです。 山ちゃんみたいなところで他にありますか? 山ちゃん、風来坊は東京にもあるのでそれ以外でご存知の方は教えてください。

  • 「世界のやまちゃん」の手羽先が食べてみたい!

    先日テレビで「なごやんグルメ」を特集していました。 名古屋のおいしい物を紹介していたのですが、その中で私の気を一番引いたのは「世界のやまちゃん」というお店の「ピリから手羽先」でした。 一人で10人前くらい食べてしまう美味しさだとか。 ところが私の家の近くにはこのお店がありません。 ネット上の知り合いは「美味しいよ~♪」と言います。 う~ん。食べてみたい! 誰かこの「手羽先」の作り方をご存知ないでしょうか? たしかまず最初に油で揚げてタレをつけると聞いたように思います。 「食べたことあるけど、たぶんこんな作り方じゃないかな?」というのでも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋から行けるマイナーな山

    名古屋近辺に住んでいます。山登りに行こうと思っているのですが、どうせならマイナーで人にあまり知られていないような山(穴場ってことになりますけど)がいいと考えています。 条件としては ・日帰りが可能なこと ・登山口の近くに駅、もしくはバス停があること(恥ずかしながら無免許ですので) の二点があるのですが(相当厳しいことは承知しています)、誰かイイ山を知らないですか?

  • 手羽先 風来坊の場所について!

    近日、名古屋に行くので『手羽先 風来坊』 へ行ってみたいので、ネットで場所など 調べてみたのですが、地図も持っていないし、 よく分かりませんでした。 まず、私は夜、名古屋城へ行った後、その近辺の店、 もしくは、東山線栄駅、もしくは名古屋駅近辺の 『風来坊』に行きたいと思っています。  この3つの駅にほど近い『風来坊』の支店名を 知っていたら一つでもいいので教えてください。    また栄近辺だと、住吉店、栄店の2つがあるようですが、どちらも小さい地図しか観られず、栄駅からの位置関係が分かりません。どちらが栄駅に近い、あるいは方向音痴にも 分かりやすいか教えて下さい。

  • 名古屋での同窓会でオススメなお店(全員県外者)

    こんにちわ! 今月末、名古屋の駅前(裏側?)のホテルに宿泊し、その夜に父(50歳)の同窓会があります。全員県外者で万博のために名古屋に行きます。 50代の夫婦とその子供達(20代)の合計16人で宴会したいと思っているのですが、次のような条件でオススメのお店を教えてください!なお、現在考えているのは「風来坊」「旅籠屋」「世界のやまちゃん」です。(同窓会なので居酒屋~って感じよりはちょっと高級な落ち着いた雰囲気のお店を探しています) ☆こんなお店を探しています☆ ・予算は飲み放題付で5000円くらい ・駅から近い ・名古屋名物が食べられる ・個室がある 学生の飲み会、ファミリーっぽさもあまりないので、オシャレでおいしいとこ(欲張りですね・・・)を教えてください!

  • 名古屋・伏見近辺の居酒屋

    今月22日にはじめて名古屋に行きます。宿泊は伏見駅近くです。 夕飯を兼ねて居酒屋に行こうと思うのですが、せっかくなら名古屋らしい居酒屋に行きたいと思っています。 漠然とした希望で申し訳ないのですが、ここでしか食べられない!とか、名古屋らしいメニューが豊富とか、いかにも名古屋っぽいとか、そういったお店でオススメがあれば教えてください。 世界の山ちゃんは神奈川の店舗に行ったことがあるので除外とさせてください。 刺身などの魚介類は連れが食べられないため、それらがメインのお店も除外とさせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小川町~神保町周辺で、団体でランチできるお店

    東京都の小川町駅から神保町駅にかけての靖国通り近辺で、ランチタイムに良いお店をご存知でしたら教えてください。 女性10人くらいの大所帯でランチしたいのですけど、勤務地からちょっと離れているのであまり情報が無いんです・・。こぢんまりしたお店だと席がバラバラになってしまいそうなので、席数が多くてあまり混みすぎないお店が良いです。ワガママですけど、それで味も雰囲気もそこそこなら言うことナシです!料理のジャンルは何でもOKです。事前に席の予約が出来るかどうかもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のおいしいもの

    名古屋に行くことになり、なにかおいしいものを食べたいなと思っています。ガイドブックに載ってるようなおいしいお店には今までいくつか伺いました。これまでに、 ○蓬莱軒 ○山ちゃん ○風来坊 ○山本屋 ○コメダ ○矢場とん ○天むす ○あんかけスパのお店 などに行ったことがあります。それ以外でおすすめのお店があれば教えてください!

  • 東海道新幹線からの富士山の眺め

    何回も東海道新幹線に乗っているのですが、客席の窓から富士山が見えるエリアは新富士駅周辺を除けばわずかですよね。 のぞみだと全部合計しても数分間だと思われます。 窓が広い、かつ富士山に対して正面を向く時間が多い運転席から見た場合、名古屋を出て東京に着くまで、天気のいい日ならトータルで何分間くらい運転席から富士山が見えますか? またその逆、下りなら何分間くらいでしょうか? 出来れば、実際に新幹線の運転席に乗られた方からの回答をお待ちします。 よろしくお願いします。