• ベストアンサー

友人にカラオケに誘われています。歌は好きでよく聞きますが、サビ以外はち

友人にカラオケに誘われています。歌は好きでよく聞きますが、サビ以外はちゃんと歌える自信がありません。 自宅で練習しても一緒です。カラオケに行くと、「あれ、ここどんなメロディーだっけ?」 「こんな歌詞あったっけ?」となってしまいます。 みなさんはこうゆうことってないですか? 克服方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じような時期があって、カラオケでよく失敗していました。 克服した方法を教えますね。 ズバリ、「音声を消した音楽で練習する」ことです。 歌えるつもりでも歌えない部分がみごとに分かります。 まぁあたりまえですね^^; パソコンでmp3で再生させているなら、「ぼかきゃん」というサービスが使えます。 フリーのオンラインボーカルキャンセラーなので誰でもすぐ使えますよ。 http://vocalcancel.madanai.com/ja/

参考URL:
http://vocalcancel.madanai.com/ja/
hitomitoyuuki
質問者

お礼

その手がありましたか! 自宅カラオケ状態ですね。 ボーカル除去のサービスも、試してみたいと思います。 これで友人とのカラオケで成功しそうな自信が出てきました!

関連するQ&A

  • カラオケ機能でこんなことはできますか?

    今度、歌の練習をするためにヒトカラ(一人でカラオケ)にいこうと思ってます。 カラオケって普通、BGM?メロディだけが流れて画面に出る歌詞見て歌いますよね。 それをアーティストさん自体の歌声も出して(流して)、一緒に歌うなんてことは可能でしょうか? いわば、家でCDをかけて、それを聞きながら歌詞カードを見て歌う、というのと同じです。 ただ、家だと近所迷惑になり思い切り歌えないので、カラオケでやりたいんです。 これができれば、まずメロディやリズム?タイミング?を覚えて、それからカラオケに行くというステップを踏まなくても、すぐに実戦的な練習ができるので良いなあと思っています。 カラオケに行ったときに、適当にボタンを押して、調べればいいとは思うのですが、できれば事前に知っておきたいのでよろしくお願いします。 シダックスかジャンカラに行こうと思ってます。

  • 友人とカラオケ

    先日、友人と カラオケに行きました。 そこで好きな曲ではあるが、歌ったことはない曲をいれてしまい、見事に失敗してしまいました。 サビ以外は大丈夫だったのですが、 サビで明らかに私も わかるくらい歌えてませんでした。 それからずっとそのことを引きずっています。 何をするにも身が入らず 困っています。 それからまだ会ってないのですが、友達に会っても そのことばかり思い出してしまいそうです。 失敗したのはその一曲だけですが、なんせ最後に歌ったので印象が強い(-_-;) (1)みなさんは友達とカラオケに行った時に友達が歌が下手だとひきますか? 他は普通に歌えていて、一曲だけ失敗していた場合どう思いますか? その友人がどう思っているか 気になってしかたありません(>_<) (2)普段ヒトカラをする時は失敗しなければ、プレミアDAMの精密採点で80点いくかいかないかくらいです。これは下手なのでしょうか? (先日失敗した歌は採点していませんが、50か60点くらいな気がします。これは下手でしょうか?) (3)同じように人前で歌って失敗した経験のある方、その時はどのように乗り越えましたか? カラオケが嫌いに なりそうです... カラオケによく行かれる方、教えてくださいm(__)m

  • サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

    サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。 つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。 サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。 補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。 とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • AIの「Story」のサビの一部と似ている歌…

    AIのStoryで、サビの「強くなれる」と「日の光が」という歌詞のところののメロディなのですが、どこかで聞いたことがある気がして、気になってしかたありません。 他の歌(AIの曲ではないと思います)でここのメロディと似てるメロディがある歌、わかりませんか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になって気になって…。 よろしくお願いします!

  • カラオケ以外で、歌を歌うのは、どんな時?

    カラオケでは、勿論歌を歌いますよね? では、それ以外で歌うことは、どんな時がありましたか? 皆さんはどんな時に歌うのか知りたいので、宜しくお願いします。 あと、こんな時に歌を歌ってみたい、というご回答も歓迎です。 歌を歌って、楽しい気分になりたいので・・・

  • 歌が下手なのにカラオケ好きな友人順番守らない

    見てくださってありがとうございます 私は友人はあまりいませんが幼い頃からの友人が3人ほどおりまして、 そのなかの一人がカラオケ好きです。 歌の教室にまで通っているのですが、はっきりいってぜんぜん上手ではありません。 上手ではないというより下手です。 ジャイアン風といいますか、がなりあげる歌い方で聞いているのが辛いです。 (耳がキンキンします) それに、友人は歌を習っているわけですから自信がある様子で 難しい歌をたくさん歌うんですが、順番を守ってくれないんです。 自分ばっかり入れるんです。 その子のことを嫌いなわけではありませんが、カラオケは会うたび定番となっていて 正直しんどいです。 そのことをどう伝えたらいいのか悩んでいます。 くだらない悩みで申し訳ないのですが、何かいいアドバイスありましたらくださいませ

  • カラオケで友人について困ってます

    友人複数とカラオケにいくのですが、そこで困っている友人が一人いるのですがどうしたらよいでしょう? その友人は誰かが曲を歌いだすと必ずもう一つのマイクを持ち自分も一緒になって歌うのです。みんなそれを嫌がっていて、いつものように歌いだすと「ごめんマジで一人で歌わせて^^;」とか「練習したいから一人で歌わせて^^;」など言うのですが、一旦は歌うのはやめるのですが、またすぐ我慢できなくなるみたいで歌いだします。連れていかなければいいと思うでしょうけど、昔からの友人なのでそうもいかないので困っています。僕も歌っていてその友人が途中から歌いだすと、またその友人の歌声が大きいので自分の声が聞こえなくなり歌いがいが全くなくなってつまらなくなります。途中で歌うのを止めてその友人が最後まで歌うことになることがしばしばあります。 その友人は別に悪い奴でもなく悪気もないのは分かるんですが、みんな本当に困っているます。どうしたら上手く止めさせられるでしょう? ちなみに月に10回位は行くのですが7~8回は必ずその友人も混ざっている状況です。たまたまいない時はみんなとても楽しく歌えてます^^;

  • カラオケで

    僕はカラオケで高いところが出る歌と、 でにくい歌があります。 それはサビの歌詞の発音など関係しているのでしょうか? それと裏声の部分がでるのですが とても声が小さいです。 裏声を太くする方法はありますか? (もちろん本題の回答もお願いします。)

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

専門家に質問してみよう