• ベストアンサー

友人にカラオケに誘われています。歌は好きでよく聞きますが、サビ以外はち

友人にカラオケに誘われています。歌は好きでよく聞きますが、サビ以外はちゃんと歌える自信がありません。 自宅で練習しても一緒です。カラオケに行くと、「あれ、ここどんなメロディーだっけ?」 「こんな歌詞あったっけ?」となってしまいます。 みなさんはこうゆうことってないですか? 克服方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じような時期があって、カラオケでよく失敗していました。 克服した方法を教えますね。 ズバリ、「音声を消した音楽で練習する」ことです。 歌えるつもりでも歌えない部分がみごとに分かります。 まぁあたりまえですね^^; パソコンでmp3で再生させているなら、「ぼかきゃん」というサービスが使えます。 フリーのオンラインボーカルキャンセラーなので誰でもすぐ使えますよ。 http://vocalcancel.madanai.com/ja/

参考URL:
http://vocalcancel.madanai.com/ja/
hitomitoyuuki
質問者

お礼

その手がありましたか! 自宅カラオケ状態ですね。 ボーカル除去のサービスも、試してみたいと思います。 これで友人とのカラオケで成功しそうな自信が出てきました!