• 締切済み

ネットをみる状況としてYahoo!BB光withフレッツ(ホーム)に入

ネットをみる状況としてYahoo!BB光withフレッツ(ホーム)に入ってます お恥ずかしい話ですが 料金未納ため解約のハガキが届きました。 あわててSoftBankBB光料金センターに電話した所 自動的に解約になるので、どうにもできなく 次回の請求者は委託会社になり 請求書は11月下旬から12月になると言われました。そうなると再度入ってネットが使えるのは まだまだ先の話になります。仕方ないのでしょうか? 後、他社のプロバイダーにすると早く使えると 言われました。 そうするとしたら 家は新興住宅地で どの家庭も回線はYahoo!やADSLは使えません  NTTになります。 そういう環境だと いいプロバイダーありますか? 工事とかなくてなるべく早くつながる所が いいです。よろしくお願いします 。

みんなの回答

• dm9ajt
回答No.2

住んでる地域によりますがauひかりホームがいいですよ。料金安いし1000Mだし(ベストエフォート)

• Donotrely
回答No.1

withなんとかという形式もフレッツに入り別途プロバイダと契約するのも、工事は結局NTTだと思います。 だから、確かではありませんがどの業者を選んでもそんなに違わない気がします。 もし急ぐならなるべく早く、 片っ端からwithなんとかサービスをしている業者に電話するとか、大型電気店に行って聞いてみるのがいいのではないでしょうか? とにかく、工事日予約は概ね近い日から埋まって行く訳ですから。 あと、事情を話せば早い可能性もあります。 つまり既に工事は終わっており、単に装置を繋げば終りな訳です。これは話した方がいいでしょう。 またひょっとすると装置も支払先を変えてそのままレンタルできるかもしれません。ダメ元で聞いてみましょう。