• 締切済み

ネットをみる状況としてYahoo!BB光withフレッツ(ホーム)に入

ネットをみる状況としてYahoo!BB光withフレッツ(ホーム)に入ってます お恥ずかしい話ですが 料金未納ため解約のハガキが届きました。 あわててSoftBankBB光料金センターに電話した所 自動的に解約になるので、どうにもできなく 次回の請求者は委託会社になり 請求書は11月下旬から12月になると言われました。そうなると再度入ってネットが使えるのは まだまだ先の話になります。仕方ないのでしょうか? 後、他社のプロバイダーにすると早く使えると 言われました。 そうするとしたら 家は新興住宅地で どの家庭も回線はYahoo!やADSLは使えません  NTTになります。 そういう環境だと いいプロバイダーありますか? 工事とかなくてなるべく早くつながる所が いいです。よろしくお願いします 。

みんなの回答

  • dm9ajt
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

住んでる地域によりますがauひかりホームがいいですよ。料金安いし1000Mだし(ベストエフォート)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

withなんとかという形式もフレッツに入り別途プロバイダと契約するのも、工事は結局NTTだと思います。 だから、確かではありませんがどの業者を選んでもそんなに違わない気がします。 もし急ぐならなるべく早く、 片っ端からwithなんとかサービスをしている業者に電話するとか、大型電気店に行って聞いてみるのがいいのではないでしょうか? とにかく、工事日予約は概ね近い日から埋まって行く訳ですから。 あと、事情を話せば早い可能性もあります。 つまり既に工事は終わっており、単に装置を繋げば終りな訳です。これは話した方がいいでしょう。 またひょっとすると装置も支払先を変えてそのままレンタルできるかもしれません。ダメ元で聞いてみましょう。

関連するQ&A

  • Yahoo!BBについて

    私は去年の6月にパソコンを買いました! フレッツでYahoo!BBです。 Yahoo!BBとフレッツの料金が同じ引き落としと 思っていた私は9月に引っ越した時も フレッツにしか引っ越したことを 伝えませんでした。 それでも今年の5月までは普通に ネットが使えていたので何ら疑いもせずに 居ましたがこの間、久しぶりに ネットを繋げようとしたら繋がらない! フレッツに電話してあれこれとしましたが 原因が分からずYahoo!BBに電話してとのことで 電話をかけて初めて料金の滞納が発覚! 無料期間終わっての11月からの支払いが されていなかったらしく 料金は6000円ほどでした。 私は、カスタマーの人に払えるので 今の住所に払い込み書を送って もらえませんかと聞くと無理の一点張り。 どうしたらいいかと聞くと 後、2~3ヶ月放置したら部署が 委託するのでそちらの部署から 請求がされます。 そして、その時は利用料金と 解約金を支払ってくださいとのこと。 ??? 何故、部署が委託すると支払いが 出来るのかわからないですし 今すぐ払えば解約金はいらないのに 待てば解約金がいる。 でも、今すぐは支払えない。 よく分かりませんでした… 最後に郵便局で転移届けを出す提案を されたのですがそれでも こちらから送付したものが届いていれば もうそこからは追加送付はしないので 間に合えばいいですが急がず お時間のあるときでと矛盾なことを 言われ電話は終わりました。。。 これは、やはり待たなければ いけないものなのでしょうか? 後、解約金を払うまでは他の ブロバイダーに変えることは 出来ないのでしょうか? 付属のものなどはもらっていません。

  • フレッツ12とYAHOO!BBとて迷ってます・・。

    現在フレッツ1.5なのですが、やっぱりちょっと遅くて、 できれば、キャンペーン中に安くて早いのに変わりたい なぁ・・と思ってるんですが、どちらにしたらいいのか、 決めきれないんです(^^;) 周りにYAHOOの使用者がいないので、率直なご意見をお聞き したいなと思ったので質問させていただきました。 プロバイダはwakwakを使っているのですが、YAHOO!BBに 変わると、wakwakは使えなくなるんですか・・? キャンペーンが11月中なので、できればそれまでにどちらに するか決めて、申込をしたいと思ってます。 学生なので、料金の安さからいえば、YAHOO!のほうがいいの ですよね?でもモデム?の利用料が高いので、そんなに安い こともないかなー?と思ったのですが・・。 それと、質問ばかりで申し訳ないのですが、BBフォンに替えた場合 0120や110などはNTTを使用すると、その料金はフリー ダイアル計算にはならず、料金がかかるのでしょうか・・? キャンペーン終了まで、あと1週間なので早く決めたいです。 お知恵をお教えくださ~い。

  • Yahoo!BBからフレッツ光にしろと電話が・・・

    現在、Yahoo!BBのADSLを使っています。 どこかの代理店ではなくYahoo!BBの者だという女からフレッツ光への切り替えの紹介だといって電話がかかってきました。 「詳しい内容はわからない、が、Yahoo!BBにとってもメリットがある」と断言するなど、話自体は相変わらずわけがわからない内容でしたが(笑)、「YahooをやめるとしてもプロバイダはNTTが紹介してくれますから☆」などとプロバイダ料さえ要らない(Yahoo!BBにとっての料金収入は\0)ような口ぶりでした。 そんなことのためにわざわざ電話をよこしてくるというのは頭がおかしいとしか思えなかったのですが、自分のところのYahoo!BBの会員情報を使ってNTTからのフレッツの販売奨励金などをせしめて要領よく撤退しようという腹なら何とも納得がいきません。 本来それはユーザーに還元されるべきものだろう!と言いたいところです。 もしかしてYahoo!BBはフレッツに乗せ変えさせて、ADSL事業はもうやめようと思っているのでしょうか。 もしそうならこの際、どこでも使えるWiMaxにでもしようかと思う、今日この頃です(笑)

  • Yahoo!BB?NTTのフレッツADSL?(初心者です!)

    現在、CATVですが、あまりにも繋がらないので、違う所にしようか検討中です。 有名な所で、Yahoo!BBか、NTTのフレッツADSLを考えていますが、利用の仕方というか、料金がイマイチわかりません。 NTTのフレッツADSLは、別にプロバイダと契約しなくてはいけないと書いてあったのですが、 フレッツADSL+プロバイダ利用料金がかかるという事なのでしょうか? それを考えると、Yahoo!BBの方が安くていいのかもと考えたりしています。 どのように決めたらいいのかよくわかりません。 アドバイスがあればよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBの解約について

    プロバイダーをYahoo!BBを使用してます。 契約して一年と数ヶ月ですが、解約した場合、いくらか料金がかかりますか?

  • Yahoo!BBプロバイダーの光BBユニット

    初めて質問させて頂きます、カテゴリ違いでしたらすみません。 今年の1月からYahoo!BBプロバイダーに変えたのですが、電話申し込みの際に「光BBユニット」のレンタルは不要だと伝えたにもかかわらず光BBユニットが送られてきました。 すぐにYahooに連絡したところ、「着払いで返却してください、ユニットのレンタルは解除します」ということでしたのですぐに着払いで返送しました(配達完了通知は来ました)。 しかし2月に入ってから光BBユニットレンタル料として500円の請求書が来ました。 再度Yahooに連絡し、経緯を説明したところ「請求書は破棄してください、今後このような事が無いよう気をつけます」との回答でした。 そして本日また請求書が届きまして、1月の未納分と2月分で1000円ほどの請求がありました(プロバイダ料も別途来ていますが、それは正規の料金のため問題ありません)。 慌ててYahooJapanに問い合わせてもガイダンスが流れるだけで全く繋がらず…。 今まで電話にて2度も「受け付けました」と言っておきながら請求してくるのはどうなんでしょう…? 金額は少ないですが、このような体制の会社と契約してしまった事に後悔しています。 出来れば解約したいですが、違約金が発生するんでしょうね…。 長くなりましたが質問です。 YahooJapanの電話が繋がらない場合、他にどのような対応が考えられますか? よろしくお願いします。

  • BBコミュニケータ(Yahoo! BB 光 withフレッツ用)について

    3月にYahoo!ADSLからYahoo!BB光withフレッツへ乗り換えたのですが、以下の問題と疑問点がありますのでご回答願います。 1.BBフォンからBBコミュニケータになったことでIP番号(050番号)が変わりましたが、その番号へ携帯電話(docomo)からかけてもつながりません。携帯電話からはかけられないのでしょうか? 2.BBコミュニケータの通話明細を見たら、通話料が3分で約8円のはずが4月支払いが通常通話料金のままです。 3.メールアドレスは複数もつことができるのでしょうか?

  • Yahoo! BB 光 with フレッツについて

    初めまして。質問させて下さい。 昨年11月に代理店経由で フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ /光電話A を申込み、工事をしました。 プロバイダはyahoo BB 光 with フレッツ/フレッツコースです。 代理店側から、特典が付く代わりに「無線LANパック・BBフォン・光BBユニットレンタル の契約」が条件とありましたが、契約から3か月経過すればBBフォン、無線LANパック、ユニットは解約しても構わないと言われ、金銭的にも負担が大きかったので3か月後に解約しようと思い契約しました。 契約前はISDN・バッファローのルーターで無線接続で使用していました。 当方パソコンの接続知識がないため、接続は業者さんにお願いしました。 自宅内の壁の上に電話回線のボックスがあり、その中にルーターなどを押し込んで接続しているのですが、先日何気なくボックスを覗いた所、NTTのモデム→ヤフーBBユニット→バッファローの無線LANルータという感じで接続されていました。 ヤフーBBユニットは無線LAN機能が内臓されていると思っていたのですが、そうなるとバッファローのルーターを経由する必要はないのでは??と素人の考えで疑問に思いました。 前置きが長くなり大変申し訳ないのですが、 (1)バッファローの無線LANルーター経由で接続していますが、これについては特に問題ありませんか? (2)プロバイダは2年未満の解約では違約金が発生するため、このままヤフーBBで良いと思っていますが、無線LANパック、BBフォンは解約を希望しています。 その場合、BBユニットのレンタル続ける必要がありますか? これらを解約した場合、以前から使っていたバッファローの無線LANルータを接続すれば、無線でのネット使用は可能ですか? 質問内容ですらどう書いてよいかわからない程機械にうといため、非常にわかりにくいとは思いますが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • Yahoo!BB会員の方!プロバイダは?

    Yahoo!BB会員の方。プロバイダはどこですか? Yahoo!BB会員の方はみんなYahoo!JAPAN会員なんでしょうか? そこら辺の所がよく分からないんです(>_<) 今、So-netでISDNなんですけど、ヤフーのBBにしようと思っています。その時にSo-netを解約してYahoo!JAPAN会員になった方が値段もお得なのでしょうか?よく分からないんです。 So-netのままヤフーBBにすると値段が高くなりませんか? なのでYahoo!BBにするんだったら、Yahooの会員になった方が。と思ったのですが。。。できるんでしょうか?色々と詳しく教えて下さい!!!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BB光は安いのでしょうか?

    回答お願いします。 親からプロバイダー料金が他の家より高いと言われました。 学生なので、親にネット使用料などは親に払ってもらっているので、気にしたことなどなかったのですが、 明細を調べてみると毎月9000円も行っていました(汗) さすがに高いと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、yahoo!BB光を使用しています。 2005年にパソコンを購入した際に、3万円?位引かれるとのことで、申し込みました。 それまでは、yahoo!BBのADSLの8MBか12MBを使ってました。 3万円引かれて光回線が使えるならいいと父親が言ってパソコンを買ったのを覚えてます。 先月の明細は照会してみるとこんな感じでした。 Yahoo! BB 月額利用料金 光 TV package基本料 2007/3/1 2,478円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 屋外光回線工事費 2007/3/1 147円 備考:※標準工事費 18回目/60ヵ月分割 140円 Yahoo! BB 月額利用料金 機器使用料(H) 2007/3/1 945円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 機器レンタル料 2007/3/1 1,785円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 屋内回線使用料 2007/3/1 525円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 ISPサービス料 2007/3/1 1,354円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 ソフトバンクテレコム利用料金 2007/3/1 2000円位でした。 テレコム使用料は、毎月の家電話の使用によると思うので仕方ないと思うのですが、それ以外はこんなにかかるのでしょうか? あと、テレビパックとありますが、BBTVと書いてある機械は設置してますが、全く見ておりません。 加入時にチャンネルを申し込まなければ料金はかからないと言われたことは覚えているのですが、本当にかからないのですか? 今更ながら不安です。 プロバイダー変更も考えてます。 その点も踏まえまして、詳しい方、回答お願いいたします。 すいません。