• ベストアンサー

地デジ対応パソコンはテレビ専用機に比べ音はどうなのでしょうか。

地デジ対応パソコンはテレビ専用機に比べ音はどうなのでしょうか。 東芝のdynabookは音はよいと聞きましたが、他の機種はどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyotati
回答No.2

個人的な意見ですが、スピーカー自体の大きさが小さいので、基本的には悪いかと。 地デジテレビでも小さなものや安価なものだとスピーカーが安物だったり 小さなものだったりするので、パソコンと大差ないことがあるかもしれません。 こればかりは、ご自分で確認しなければならないかと存じます。

jzk04455
質問者

お礼

確かに音質は実際に聴いてみないとわからないですよね。テレビやパソコンの機種に関係なく搭載されているスピーカーなどが問題なのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

実装しているサウンドデバイスによります。 だから他の機種と言う捉え方は大雑把過ぎます。 高級なグラフィックボードにもかなり良いサウンドプロセッサが載っていたりしますし 単独でサウンドボードを奢ってやることもできますよね。

jzk04455
質問者

補足

ここでいう他の機種とはNECや富士通の機種で、東芝の機種が「音質が売り」と聞いていたので、上位機種ならいい音のものもあるということでしょうか。実際に聴き比べてみなければわかりませんが、テレビ専用機の方が音がよいように思うのですが。