• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 来月友人と一緒に東京から大阪へ遊びに行きます。 USJとライブのためにBIG CATへ行く予定です。 そこで質問なんですが、宿泊場所はどの辺りで予約したら便利でしょうか? 1日目夕方までUSJ・夜ライブで、2日目は市内観光(食べ歩き)予定です。 そろそろホテルの予約を取らなければと思いつつ、 大阪へは初めて行くので全く土地勘がなく困っております。 どなたかアドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ライブの後泊まるのですから、BIG CAT周辺の心斎橋辺りで良いのではないでしょうか(徒歩で可)。少なくとも“ミナミ”であれば近いので問題無いと思います。まぁ、地下鉄に乗ることを前提に、その範囲内であれば移動には困りませんけどね(“キタ”辺りでも可)。 http://www.arm-live.com/bigcat/map.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9F

lightyears
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申しわけありません。 アドバイス頂いた心斎橋付近で宿を取りました。 ご親切な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4
lightyears
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申しわけありません。 結局心斎橋付近で宿を取りました。 ご親切な回答ありがとうございました!

• layy
回答No.3

大阪帝国ホテル この付近で。 USJからは 地下鉄四ツ橋線 西梅田経由で四ツ橋、なんば下車 地下鉄御堂筋線 梅田経由で心斎橋、なんば下車 阪神なんば線 西九条経由大阪難波下車 道頓堀へ徒歩 新大阪からは 地下鉄御堂筋線 心斎橋、なんば下車 このエリア西心斎橋を探す。

lightyears
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申しわけありません。 結局心斎橋付近で宿を取りました。 ご親切な回答、ありがとうございました!

• Willyt
回答No.2

ゆめさき線ユニバーサルシティー駅が至近距離にあり、そこには多くのホテルが軒を連ねていてよりどりみどりですよ。下記を参照して下さい。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&ie=UTF8&brcurrent=3,0x6000e89611ad3749:0x6219ed0e0f7a9b7a,1&sll=34.6683,135.442178&sspn=0.011665,0.014248&split=1&rq=1&ev=zi&radius=0.49&hq=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&hnear=&ll=34.667611,135.436234&spn=0.011665,0.014248&z=16

lightyears
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申しわけありません。 結局心斎橋付近で宿を取りました。 ご親切な回答、ありがとうございました!