• 締切済み

スペイン語圏留学

enemigoの回答

• enemigo
回答No.10

NO.7です。 普段チャットとかをやらないので、 顔も知らない人と議論することは楽しかったです。 おっしゃる通り、両極端な立場からの議論は質問者にとっても、今後検索でヒットした人達にも何かしらの判断材料になるのではないでしょうか。(なーんて自分で言うことじゃないか。) 初海外&スペイン語ゼロでグアテマラ・キューバに行って来て、最高の体験だったものですから、つい多くの人にその想いを伝えたくて興奮冷めやらぬままの回答になりました。

tsutomu629
質問者

お礼

長い間、ご連絡せずに申し訳ありません。 結局グアテマラに行くと思います。 貧富の差も見たいと思います。文化にも触れたいと思います。 一生懸命スペイン語を勉強して、そのような格差がなくなるような世界に 自分が努めていければ幸せですね。 今度は「途上国にいるための精神論」ではなくて、 何かグアテマラにおいて情報がありましたら、 ぜひお願いいたします。 もうしばらく情報の方を集めてから回答を締め切らせていただきます。 ありがとうございました。