アフリカ大陸2週間旅行のおすすめ国とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • スペイン留学中の女性がアフリカ大陸2週間旅行を考えています。治安の悪い国やビザが必要な国を避けたいので、アフリカ旅行経験のある方からのアドバイスを求めています。日常会話のスペイン語ができるので、スペイン語圏の国も視野に入れています。
  • アフリカ大陸2週間旅行を考えているスペイン留学中の女性が、治安の悪い国やビザが必要な国を避けたいと思っています。アフリカ旅行経験のある方からのアドバイスを求めています。また、日常会話のスペイン語ができるので、スペイン語圏の国も視野に入れています。
  • 女性が現在スペイン留学中で、アフリカ大陸2週間旅行の計画を立てています。治安の悪い国やビザが必要な国は避けたいと考えているため、経験者のアドバイスを求めています。スペイン語ができるので、スペイン語圏の国も選択肢に入れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、スペインはサラマンカに留学中です。

現在、スペインはサラマンカに留学中です。 12/18-1/2の2週間、アフリカ大陸を旅行したいと考えています。 スペインからフェリーを使いアフリカ入りを試みたいと思っていますが いまいちどこの国がお勧めなのか分かりません。 女一人旅ですので、あまりにも治安が悪い場所、そしてビザが必要な国は今回避けたいと思っています。 もし過去にアフリカ旅行された方、または一人旅の経験がある方 避けた方が良い国、是非訪れた方が良い国や場所など教えて頂きたいです! また、ここではこれを見るべき、食べるべきなどアドバイスも書いて頂けたら大変助かります。 ちなみに、語学力ですが簡単な日常会話ならスペイン語は可能。そして、英語は普通に問題ないレベルです。 あいにく、フランス語は全くできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-MIAW
回答No.4

こんにちは。! Hola ! スペインからアフリカ大陸への一番簡単なルートはやはり下記になると思います。 (スペインご在住とのことなので、以下地名は全てスペイン語表記に致します。) A] パターン Salamanca->Algeciras (ALSA の長距離バスで所要時間約11時間 料金片道39.21 euros の様です。) Algeciras からジブラル海峡越えのフェリーが2路線あります。 Ceuta行きとTanger行きです。前者はスペイン領で、Algecirasからフェリーで所要時間40分。Ceutaからは恐らくバス等でモロッコ領内に移動することになります。 後者のTangerはAlgecirasからフェリーで所要時間120分。多分ここからRabat, Casablanca行きのバスがあると思います。 * A] パターンはモロッコ国内の移動を自分で手配しなければならない点が若干大変だと思います。 B] パターン: スペインのアンダルシア州の都市からALSA のバスで直接モロッコの主要都市にアクセスする。 個人的に利用したことがあるわけではないのですが、Málaga-Casablanca, Rabat, Fez または、Algeciras- Marrakesh,Rabat,Casablanca 等といった路線がある様です。 この場合、ジブラルタル海峡を渡った後モロッコ側で別のバスに乗り換えるのかどうかよく分かりませんが、係員の誘導に従えば問題ないでしょう。 C] パターン: Algeciras 市内の旅行代理店(たくさんある)でモロッコ行きのツアーを扱っています。 私が利用したのは、Algeciras-Ceuta-Tetuan-Tanger の日帰りツアーです。Algeciras港集合、解散のツアーで料金は確か59euros でした。モロッコ側においては、モロッコ人ガイドさんがメディナ内を案内してくれる点がよかったです。難点は買いたくもないじゅうたん屋さんを何軒か寄ることですが、勿論買いたくなければ、買わなくてもよいです。 出発が朝早く、帰りは寄る遅いので、このツアーに参加する場合は、Algeciras市内の港の近くに宿を確保しておくのが便利です。 D] パターン: 最寄の大手旅行代理店(Viajes Iberia 等)でアフリカ行きツアーを扱っていると思うので、それに申し込む。 E] パターン: 自分で飛行機(Vueling Airlines等) でマドリッド等から直接空路でアクセスする。 と書いてみましたが、自分は旅行で一度行っただけなので、そんなに詳しくは分かりません。質問者様の学校のお友達や地域のお友達のほうが多分全然詳しいのではないかと思います。 He viajado por Marruecos sola una vez. Creo que sus amigos en Salamanca pueden recomendarle mejor información sobre su viaje. ! Buen Viaje !

参考URL:
http://www.alsa.es/portal/site/Alsa

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.5

アフリカどこも危険です それに言葉はフランス語です 特にイスラム圏で女は男の所有物という考えから女性の一人歩きは危険です どうしてもアフリカの土を踏みたいのならセウタで我慢して下さい セウタならスペイン領なのでスペインから無制限で行けます

回答No.3

いまの状態ではアフリカまではいかないほうが無難だとおもいます、社会情勢が不安であるこのご時世に、女ひとりでいくのはよほど勇気があるか、愚かな行為です、少なくとも、どこへ行っていいかを聞くということはどこでもいいということで。 日常会話程度のスペイン語とゼロのフランス語力で行けるところまで行ってください。 いまいちどこがお勧めかわからないようでは、アフリカはとても危険としか言いようがないでしょう。 私の身内ならとめますが、アフリカは皆素朴な原住民ではないことを覚えておいてください。 アフリカの動物探しや昆虫探しならその手のサイトを見てください。少なくとも空港のそばのホテルのこととかしか日本のガイドブックにしか載っていません。 また、そこがジャングル探検でいいのかも。 ごぶじで。

flybird21
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。今回の旅は北アフリカを予定しています。 スペイン南端からフェリーでモロッコ入り、そしてアルジェリア→チュニジア→リビア→エジプト というルートで考えています。 これらの国々でも、taishokunnさんが言うようにとても危険な国なのでしょうか? 何度か女一人旅は経験あります。しかし、アフリカ大陸は未知なもので・・・ 少し不安に感じ質問しました。 どこの国でも安全ではないと思っています。夜は出歩かないなど最低限のことを守ってでも 止めるべきなのでしょうか。ちょっと、不安の方が大きくなってきたもので・・・

回答No.2

E はEspanolでちゅ 危険回避なら外務省のサイトに常に最新のニュースおよびハザードマップみたいなのがありまちゅ。 アル羽村ー宮殿とか、ガウディとかはぜひ行くべきでしょう、(私がはむらーだから) 食べ物と、発熱、これだけは要注意、外国の医者は日本とれべるがちがう Buen viaje. By hamutaro

flybird21
質問者

お礼

すいません。回答してくださって、こんなこと言うのも何なんですが・・・ 一体何が言いたいのかよく分かりません。 アフリカ大陸渡る前に、外務省のHPはチェックしようと思っていました。 結局、自分の身は自分で守らなければいけませんから。 今回の質問はアフリカ旅行についてなのですが、それに関連した回答では無かったのが少し残念でした。 とにかく、書いて頂いたことは有難うございました。

回答No.1

Tienes que visitar las ciudades de E, porque es importante por tu viage para escuchar el E de nativo,o basque,o catalan.. Por que esta en E, para viajar?

flybird21
質問者

お礼

出来れば、回答は日本語が良かったです・・・ あと『las ciudades de E』って何処ですか? Eとはスペインの略称ですか? 補足です! もちろん、スペイン国内の旅行も考えています。 しかし、今回はアフリカに行きたいので・・・北アフリカ(モロッコ、チュニジア、エジプト辺り) を考えているので、そのアドバイスを貰えると嬉しかったです!