• 締切済み

初めまして。

初めまして。 妊娠について質問させて頂きます。 ストレートな表現になりますがお許し下さい。 9月12日の性交渉の後、9月21日から予定通り生理がきました。 今日になって「妊娠してる?」と感じています。 微熱とまだ緩いですが吐き気もあります。 4年程前に妊娠の経験があるのですが、その時の症状と似ています。 基礎体温は付けていません。 生理がきても妊娠してることもあると多々聞きましたので、質問させて頂きました。 性交渉の時期はちょうど排卵日だったのと、コンドームは使用しましたが破れている可能性もなくはありません。(もしかしたら小さく破れていたかも) この状況、妊娠の可能性は高いですか? 2日前に定期検診として子宮がん検診に行きました。 その際、先生がエコーで子宮と卵巣も見られたんですが「特に見た目は異常なさそうです」と言ってました。 その時は妊娠を疑いもしていなかったので、特にこちらからも何も質問はしていません。 まだ性交から1ヶ月も経っていないので、エコーでは変化が見えるのには小さすぎる?と 思うのですが、どうでしょうか? 素人なのでご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• tenki84
回答No.1

21日からの生理はいつもの生理とかわらない生理だったのでしょうか? (量や期間など) 変わらない生理だったらのなら、妊娠していないと思いますが。 もし妊娠しているのなら、検査薬でしっかり反応が出ると思います。 検査してみましたか? 今日になって微熱と吐き気ということですが、それは排卵時期だからということは考えられませんか? 私は排卵時期から生理まで微熱と吐き気があり、あたかもまさか妊娠初期症状!?なんてこともあります。 それから、2日前にエコーを見られたということですが、21日からの出血が着床出血だとすれば、5週くらいにはなっていると思うので、2日前のエコーでは胎嚢くらい見えてもよさそうなものです。胎嚢らしきものがみえたなら、医者だったら『妊娠しているようですが』ぐらい言うと思いますよ。 とにかく疑わしいのでしたら、まずは検査薬を試してみることですね。

wombat11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 素人なので何も分からず書き込みさせて頂きました。 いつも避妊は必ずするので妊娠の可能性は低いと思ったのですが、 回答が聞けて良かったです。ただ、一応検査薬を使っても調べた方がいいですね。 ありがとうございました。