• 締切済み

初めまして。

初めまして。 妊娠について質問させて頂きます。 ストレートな表現になりますがお許し下さい。 9月12日の性交渉の後、9月21日から予定通り生理がきました。 今日になって「妊娠してる?」と感じています。 微熱とまだ緩いですが吐き気もあります。 4年程前に妊娠の経験があるのですが、その時の症状と似ています。 基礎体温は付けていません。 生理がきても妊娠してることもあると多々聞きましたので、質問させて頂きました。 性交渉の時期はちょうど排卵日だったのと、コンドームは使用しましたが破れている可能性もなくはありません。(もしかしたら小さく破れていたかも) この状況、妊娠の可能性は高いですか? 2日前に定期検診として子宮がん検診に行きました。 その際、先生がエコーで子宮と卵巣も見られたんですが「特に見た目は異常なさそうです」と言ってました。 その時は妊娠を疑いもしていなかったので、特にこちらからも何も質問はしていません。 まだ性交から1ヶ月も経っていないので、エコーでは変化が見えるのには小さすぎる?と 思うのですが、どうでしょうか? 素人なのでご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

21日からの生理はいつもの生理とかわらない生理だったのでしょうか? (量や期間など) 変わらない生理だったらのなら、妊娠していないと思いますが。 もし妊娠しているのなら、検査薬でしっかり反応が出ると思います。 検査してみましたか? 今日になって微熱と吐き気ということですが、それは排卵時期だからということは考えられませんか? 私は排卵時期から生理まで微熱と吐き気があり、あたかもまさか妊娠初期症状!?なんてこともあります。 それから、2日前にエコーを見られたということですが、21日からの出血が着床出血だとすれば、5週くらいにはなっていると思うので、2日前のエコーでは胎嚢くらい見えてもよさそうなものです。胎嚢らしきものがみえたなら、医者だったら『妊娠しているようですが』ぐらい言うと思いますよ。 とにかく疑わしいのでしたら、まずは検査薬を試してみることですね。

wombat11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 素人なので何も分からず書き込みさせて頂きました。 いつも避妊は必ずするので妊娠の可能性は低いと思ったのですが、 回答が聞けて良かったです。ただ、一応検査薬を使っても調べた方がいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の予兆でしょうか?

    7月13日に生理があり、7/27か7/28に排卵しています。 (不妊治療をしており、今月より排卵促進剤のクロミッドを  飲んでいました 医師からエコーで27日で18ミリと言われ、  29日には卵巣に卵子はありませんでした) 7/27に性交渉をしています。 7/27以降微熱が続いています。体温は36.8~37.2ぐらいです。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか? 内科に行き検診するべきかどうか迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 性交後の性交痛?

    こんにちは。とても不安なので質問させていただきたい思います。 私は20歳の♀で、性交痛に悩んでいます。 とはいっても、その痛みが現れるのは生理前のみなんです。 生理前毎月ではなく、たまに(半年に一回程度)です。 そして、性交時は「ちょっと奥が痛いかな」程度であまり気にならない のですが、性交後が驚くほど痛いのです。 ちなみに、濡れてないわけでもないんです。(ゴムは装着してます) 性交後2分くらいしてから「子宮をひっぱられる」ような 「子宮を捻じられるような」痛みがあり、本当に身動き一つできない程の痛みがあります。 そしてその10分後くらいから、痛みは増してきて今度は肛門痛も出てきます。 ガスがでそうになる時が一番のピークで息が止まるくらい 肛門に激痛が走ります。 その後に、今度は胃痛になるんです。 かなり痛い胃痛です。 2時間は動けず、やっと立てるようになるのですが 子宮の引っ張られる痛みで前かがみでしか歩けません。 そして次の日は大分よくなるんですが、お腹をへこませたりすると まだズキンと痛みます。 そして常に胃痛があるという感じで3日目くらいにようやく戻るんです。 淡々と症状を書いてしまいましたが、本当にありえないくらいの痛みで 泣いてしまうほどです。 先月に、生理痛(前にも同じような性交痛があったのですがかなり前だったので この時は生理痛のみで受診しました)で 婦人科へ行ったところ少し卵巣が腫れているとの事で、しかし後日改めてMRI検査をしたところ 排卵するときの出血がたまっていて一時的なものだったらしく 卵巣は縮まっていました。そこで、念のためとういうことでピルを処方して頂きました。 その時に子宮がん検診と、血液検査による内膜症の有無やエコーによる診断、性感染症の有無を調べて頂いたのですが どれにも異常がみつからなかったのことです。 そして今回かなりの性交痛があったので不思議に思っています。 内膜症でも、筋腫でもなく、生理前のみに痛みがあるというのは 一体何が原因なんだろうと頭を悩ませています。 もしかしたら、月経前緊張症でピルを飲んだら改善されるのでしょうか・・・・ とにかく痛みが恐ろしいし、今は生理前は性行為をしなければいいし、 少しでも痛みを感じればやめれば良いと思うのですが、 将来不妊症に繋がるのではないかと不安です。 長文失礼致しました。

  • 生理2日前に初めての性交後、生理がこない

    初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。 お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、 それから性行為を行いました。 彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。 行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果 特に穴が開いていたりしていませんでした。 生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。 その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。 彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。 妊娠の可能性が高いのでしょうか? また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

  • 妊娠5週2日 胎嚢確認できず

    生理が遅れて、昨日妊娠検査薬を使って、はっきり陽性が出ました。(4、5日前から茶色おりものがあります) 今日さっそく病院に行きましたが、胎嚢の確認ができません…子宮外妊娠か流産した可能性があります。しかも卵巣?にちょっと水が溜まってるって言われました。すごくショックです! 最終生理は6月20日から5日間でした。生理周期は26~30日です。6月28日と7月8日に性交渉がありました。 胎嚢確認できないってことはやっぱり子宮外妊娠の可能性のほうが高いんでしょうか?不安でたまりません!!どなたか同じ経験の人いませんか?教えてください! お願いします。。

  • よくわからないのですが

    教えていただきたく質問させていただきます 生理が一週間遅れ、妊娠したかもと思い 本日レディースクリニックに行き 妊娠検査をしたところ、 尿検査は陰性だったため、 5月11日までの性交で妊娠は否定されてしまったのですが、 (性交は5月13日、19日にしています。) エコーの結果子宮の大きさにも卵巣にも異常はなし。 血液検査もしました。 そこで質問なのですが、 生理が一週間遅れていて、妊娠反応が出ず、 この後妊娠反応が出ることがあるのでしょうか? 病院では可能性は否定できないので 血液検査の結果を待ってまた来てくださいとのことでした。 週数的にはもし妊娠していれば今日で4週5日です。 ここまで検査に出ないこともあるのでしょうか?

  • 妊娠 兆候

    お世話になります。 私は現在、大学4年生です。最近、付き合い始めた彼と、性交渉がありました。相手は留学生でお互いに経済力も無く、しかも彼が子供嫌いなために、勿論避妊はしましたし、常に心掛けています。 ですが、元々月経不順・無排卵月経が多かったのですが、先月も今月も生理がありません。 11月13日の性交渉後、翌14日に卵巣あたりがピクピクと動く感じがあり、排卵があったのではないかと思っています。 現在、風邪に似た症状があり、微熱が続いています。 まさかとは思いますが、現在の段階で、妊娠はしていないでしょうか?避妊はしましたが、万が一ということも考えられると思います。コンドームの破損が、絶対にないとは言い切れないと思うからです。友人で既に妊娠経験のある人からは、まだ症状が出るには早すぎると言われましたが、彼女も微熱が続いたという話しを聞き、不安な気持ちで一杯になってしまいました… 妊娠の兆候というものは、着床までに至らなくても、受精が起これば、起こり得ることなのでしょうか? 正直、タイミングはピッタリ当たってしまったと思います…性交渉後、まだ10日しか経っていませんが、有り得るのでしょうか? ちなみに、生理1週間前くらいから胸が張ることが多く、今はそれが全くないので、本当に心配しています… あまり簡潔な文章が書けず、申し訳ありません。是非、ご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬使用できるでしょうか?

    20歳女性です。 6/29に性交渉がありました。コンドームをつけた上で外にだしました。 前回の生理は6/11の日付が変わる前くらいに始まりました。前々回は5/15に始まりました。だいたい生理の周期は28~30日です。しかし、4月に緊急避妊をしましたので、生理周期は狂っている可能性もあります。 まだ妊娠の可能性があると思い一度は断ったのですが、どうしてもと言われしてしまいました。 10日に生理が始まるはずなのですが、まったく気配がありません。また、微熱が続いており、とても心配です。 チャックワンファストなどの早期妊娠検査薬でしたら、もう反応はでるでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 受精日

    初めて質問させて頂きます。 受精日についてわかる方ご回答お願いします。 生理は11月9日から6日間 前回は10月9日から6日間 前々回は9月4日から6日間です。 性行為があったのは、11月19日挿入前からコンドーム着用で中だし 性行為終了後にコンドームの中に精子は溜まっていたので破れ等はなかったと思います。 次に、11月21日に性行為がありました。コンドーム無し、外だしです。終了後にちょっと中に出たかも。と言われました。 生理予定日間近に吐き気などがあり、生理予定日に妊娠検査薬をすると陽性反応がありました。 12月14日に病院に行き胎嚢確認。5週目くらいだろうとの事でした。 その後、検診に行き予定日が決まり、8月15日となりました。7w3dです。しかし、エコーの週数では、7w6dとなりました。 その二週間後に検診で予定日の変更はなし9w3dです。しかし、エコーの週数では9w6dとなりました。 医師からの週数とエコーでの週数どちらが正しいのでしょうか? 言葉が分かりにくいかもしれないですが、どなたか受精日がわかる方ご回答お願いします。

  • アフターピル後の生理

    妊娠を心から望んでいるのに、妊娠できない方には非常に申し訳ない質問になってしまいます。 重複するものもいくつかあったのですが、不安なので質問させて下さい。 恥ずかしながら、性交渉の最中にコンドームが破け、中に出したとかでは無いのですが射精以前に分泌されるものでも妊娠する可能性はあると聞き、不安なので産婦人科に行き、アフターピルを処方していただきました。 数日後に、生理が来て、無事強制避妊に成功したと思われます。 ピルを飲む前の生理が7月23日。 性交渉の結果、避妊に失敗したのが8月2日。 ピルを飲んだのが8月3日。 そしてその後生理が来たのが8~9日くらいです(すいません、この日付微妙に曖昧です)。 この場合、ホルモンバランスが崩れている事も考え、多少のズレも考えられますが、次の予定日は7月23日から考えず、8月の8~9日から考えればいいのでしょうか?? そして、このつい最近の生理後にも性交渉はあったのですが、避妊ゼリーを含むコンドームを使用し、コンドームが破れることも、抜け落ちる事も、当人が射精することもなく終了いたしました。一抹の不安はあるものの、この性交渉で妊娠する確立は低いと思うので、この性交渉では避妊に成功したと思っております。 ホルモンバランスも崩れていて、体に負担をかけてしまっていること、そして妊娠する可能性というものを考えると、性交渉は次の生理が来るまでしないほうが妥当でしょうか? 他の方の質問もいくつか読ませていただいたのですが、人それぞれ状況は異なると思い、質問せずには怖くて夜も眠れないので質問させていただきました。 誰か詳しい方アドバイス御願いしますm(_ _)m

  • どちらの性交渉での妊娠でしょうか。

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理周期が30~32日で、最終月経の開始が10月13日でした。 10月26日に性交渉をし、1・2回目はコンドームを装着して行い、 3回目に少しだけコンドームなしで挿入して最後まで行く前にストップしました。 そして、11月3日にコンドームなしの膣内射精の性交渉をしました。 この場合、どちらの性交渉での妊娠の可能性が高いでしょうか。 御回答よろしくお願い致します。

絶縁された友達について
このQ&Aのポイント
  • 絶縁された友達への未練が消えず苦しい日々を送っています。
  • 新たな友達を作ることに苦労しており、コミュニケーション力の低さに悩んでいます。
  • 絶縁された友達との関係が深かったため、失った喪失感が強くあります。少しでも楽になる方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう