• ベストアンサー

眼鏡拭き洗顔は本当に肌にいいのですか?

mermaid-cherの回答

回答No.6

こんにちは。 私は眼鏡拭きではなく、髪の毛の300分の1の細かさの小さなタオルでやっています。 こすり過ぎないよう気をつけていたのですが、やり過ぎたみたいで赤くなってしまいました。しかし、優しくやれば大丈夫だと思います。私の場合、はじめクレンジングした後でもこれで洗顔したらファンデの色がつきました。それでやめられなくなってしまいました。 乾燥肌なので、クレンジングはマイルドな乳液タイプを使っていたので落ちが完璧じゃなかったのかもしれません。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やり過ぎに注意ですね。

関連するQ&A

  • 乾燥肌で敏感肌の人向けの洗顔料、化粧水

    僕は乾燥肌で敏感肌です。 最近ニキビ対策にクレアラシルを使用したら、肌がガサガサになって赤くなってとんでもないことになりました。 ドラッグストアなどに売っているもので、乾燥肌、敏感肌の人向けの洗顔料、化粧水はありませんか?(GATSBYとかOXYとかそういうもの) 死にたいくらい悩んでます。

  • 敏感肌用の洗顔料♪

    私は顔だけ敏感肌です。 しかし世の中でどれほどの敏感肌に位置するかは分かりません。 日焼け止めはSPF20ぐらいが良いです。 それ以上はだめです。(顔以外ならSPF50とか余裕です) しかし本当に敏感肌用の高い奴を買うほどでもありません。 私ぐらいの敏感肌にあうおすすめ洗顔料を教えていただければ 嬉しいです。 あと敏感肌のみなさんは自分に合う商品に至るまで どのようにしてはりますか? 試供品とかですかね? いまいち自分での探し方も分かりません。 (だから質問してるわけなのですが^^;) どうかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 「超」敏感肌&乾燥肌向けの洗顔料

    いつもお世話になっています。 20代・「超」敏感肌&乾燥肌です。 かなりの敏感肌で、特に今は乾燥する季節になってきたので洗顔料選びで大変困っています。ちなみに、化粧水はドクターシーラボのゲルで、マスカラだけはファンケルのマイクレで落としています。 ちなみに、口コミなどを参考に洗顔料で試してみたのは… dプロ(全タイプ)・フリープラス・アユーラセンシディブ・シーラボ・ハーバー(石鹸)→痒くなった CAC・ファンケル→少し乾燥します。夏ならいいかも。 といったところです。今、パパウォッシュのミニサイズを購入したので試してみようとしているところです。他に何かお勧めの洗顔料があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌の私・・・良い洗顔は?

    もともと乾燥肌なのですが、特に冬場、エアコンの当たるオフィスにいるため、とっても肌が乾燥します。 かと思えば暖房の影響でTゾーンだけてかってきたり・・ 夜、寝るときのスキンケアは、オイルや、保湿効果の高い物をを塗り、何とかしのいではいるのですが、メイクをしている日中はメイク崩れするため、しっとししすぎるクリームなどは控えてはいます。 できれば、塗るものではなく洗顔フォームのような物でしっとりするものってないのでしょうか。 敏感肌というわけではありませんが、たまに、アレルギーを起こすこともあります。 どなたがアドバイスをお願いします。

  • 敏感肌の定義って?

    私はかなりの敏感肌…だと思っています(自称です)。 しかし、ネットで色々情報を見ていると「うるおい力が弱く、刺激を受けやすい肌」とか「うるおい力がなくて乾燥しやすい肌」を敏感肌と呼ぶ…というようなことが書かれています。 私は実際乾燥はほとんどしたことがなく、夏場ではさっぱり系の化粧水でないとベタついたり(ニキビは出来ない)するほどで顔はすぐテカります。 肌をいつ触ってもしっとりしてるような乾燥知らずの肌です。 ではなぜ敏感肌だと思うのか?ということですが ・身体のどの部分でも、少しでも引っかいたり叩いたりしたら真っ赤な蚯蚓腫れになる(生まれた時からずっとです)。 ・合わない化粧品はとことん合わず、使った直後にひりついたり、異様にかゆくなったり被れたりするけど、出ないものは全く出ない。敏感肌の化粧品で酷く被れたり、敏感肌向けじゃないもので被れなかったり、使ってみるまで分からない(おかげで「敏感肌用」という謳い文句は信じられません)。 ・季節の変わり目、やたら肌がかゆくなる ・繊維質の服を着たらかゆくてかゆくてたまらない …等です。乾燥については、合わない化粧品を使ったときなどに口周りがガサガサになるという具合です。 他の敏感肌の皆さんもこのような症状なんでしょうか? 乾燥がなくとも、敏感肌といえますか? 小さい頃から今の肌(体)質が当たり前だと思ってたんですが、これは敏感肌ではなく、アレルギー体質といえるんでしょうか?

  • かなりの敏感肌なのですが本当お勧めの洗顔料を教えて下さい。

    極度の敏感肌なのですが本当お勧めの洗顔料を教えて下さい。 とても困っています。 宜しくお願い致します。 赤ちゃん用石鹸などはどうなんでしょう?

  • 赤ちゃんの(平均)お肌の水分量ってどれくらいですか?

    くだらない事かもしれませんが、よく化粧品売り場とかで機械を肌につけて保水量を調べますよね?赤ちゃんのお肌の保水量って大体どれくらいでしょうか?(平均でいいです) 息子が乾燥肌なのか普通なのかイマイチ分からなくって。皮膚科の先生からは普通の赤ちゃんよりもお肌はきれいだと言ってもらったんですが、私自身この子はアトピーだと思い込んでいたので半信半疑で・・・。

  • 敏感肌用の洗顔料

    こんにちは。私は敏感肌で市販の洗顔料を使ったら必ずと言っていいほど合わず、肌が少しかゆくなったり荒れてしまいます。 前までは肌に優しいものを使っていたのですが・・・なんせ値段が学生には高くて。 普通の薬局にも売っていて1000円以下の敏感肌用の洗顔料で何かいいのをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 敏感肌&乾燥肌。。

    21歳の女です。 昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。 最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・ 今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。 なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!

  • だってホントなんですもーン。

    半信半疑だが本当らしいお話はございますか。