• ベストアンサー

自作PCでWIN VISTA(OEM版64ビット専用)のインストールに

自作PCでWIN VISTA(OEM版64ビット専用)のインストールに失敗 途中でNTFSでフーマットされたパーテイションにWINをインストールする必要ありと表示され先に進みませんどうすればよいか  BOOT画面でREBOOT云々の表示が一瞬出てはいましたが?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

新品のHDDを組み込まれたものではないのですか? 使い古しのHDDを利用する場合は既存のパーティションを全て削除してからインストールして下さい。 インストールDVDから起動してインストール場所を選択する場面で「ドライブ オプション」をクリックするとパーティションの削除、フォーマット等を選択できますので、全てのパーティションを削除して「次へ」ボタンで先へ進んで下さい。

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.1

HDD を選択する時に、フォーマットを行ってあげれば解決しませんか? または、HDD を取り外して他のパソコンがあるのなら、そのパソコンで NTFS にフォーマットしてから再度やり直してみてはどうでしょうか? OEM って所に少し引っかかりを覚えますが、ライセンス的に問題がなく、その自作PC用に購入しているOEM版なんですよね? メーカパソコンに付いてきた OS を入れようとしている場合には、多分入らないし、入ったとしても、ライセンス的に正当な物では無いので、その後が難しいと思います。