• 締切済み

「ONEPIECE」今後の物語…

「ONEPIECE」今後の物語… 今やONEPIECEは日本一の漫画といって間違いはないでしょう(総売り上げ的にも) 四週の休載も終わり二年後の物語が始まりました。 そこで、今後のONEPIECEについての展開の予想を皆さんに聞きたいと思います(ちなみに私もいくつかの予想はしています) 自分の考えで結構なので気軽に答えてください。。

みんなの回答

回答No.5

黒ひげとの対決がラストでしょうね   シャンクスと黒ひげの因縁もかなりきになりますが・・・

回答No.4

私が友人に聞いてなるほど、と思ったんですが、 サボは生きてるんじゃないかな?と思います。(願望でもあるんですけど) それと、クロコダイルが元女...とかですかね。

• potamizu7
回答No.3

ゾロ………! 私はルフィの最初の仲間、ゾロが大・大・大好きなんです!! 世界一の剣豪を目指すゾロがいろんな意味で個人的に気になってて………! 勝手に予想しちゃいますと……。。。 ロロノア・ゾロ様の事です!夢は絶対叶えるでしょう!!!!! まあ、「ミホーク」とか、気になりますが…………。

回答No.2

飽く迄も小生の考えなので、実際の物語とは違うかも知れませんが 小生思うに、海賊王『ゴール・D・ロジャー』が残した秘宝 『ONEPIECE』とは、物語の中で世界を牛耳っている 『天竜人』の秘密{世界政府が出来る前は、最下層(魚人族よりも下)の奴隷階級だった}かも? そうで無ければロジャーの血筋を根絶やしに、する必要も無いと思いますし また麦わら一味に対してアソコまで、執拗な追撃を掛けなくても 済むのではないか?とも思います。 尚、小生の考えが正しいとは限りませんので 今回答は、参考程度にお読み下さい。 悪しからず。

rangelove
質問者

お礼

天竜人…確かに気になる存在ですよね。 秘密を残したということは最後のひとつのポーネグリフということでしょうか? たしかに面白いですね。。。 わたしは「Dの意思」という存在も気になります。 現在でいう世界政府が空白の100年で古代兵器を使い滅ぼしたという王国は「Dの王国」だと私は考えてます。 それによって世界の支配者になったわけですから、その歴史を隠すためにDの生き残りであるロジャーやルフィーを消そうとしてるのだと… でも、それじゃあ天竜人との関係性がわかりませんね。。。

• AGLAIA
回答No.1

解決していないが、ヒントは出ていることがたくさんまだ残ってますよね。 それをひとつひとつやっていくと、果たしてあと何年かかるのでしょうか。。 私もおっさんになってしまいます。。 1、4皇のうちの2名、カイドウとビッグママ 2、サボが生きているのなら、属しているであろう革命軍とルフィの父 ドラゴン 3、古代兵器と歴史の問題 4、白ひげも 「ある!」と最期に残した ONE PIECEとは。。 今回ルフィの仲間がパワーアップしたようですが、それでも前章の海軍vs白ひげ戦でさえ 活躍できるのか?レベルでしょうから、戦闘で物事を解決するのも限界にきている気がしますが、 パワーアップの経緯も描くのでしょうから、まだまだ楽しめそうですね。 ものすごく勝手な結末予想ですが、ONE PIECE とは。。 ベタかもしれませんが、 原題のPIECEと平和のPEACEを引っかけて、使いようによっては平和につながるための財宝、 つまり、少年漫画では無いかもしれませんが、 世界を滅ぼす古代兵器、であり、 それを手に入れたものが実質世界を恐怖で制圧できる、、、 が それをルフィの手で自由な世界を実現するために葬り去る。。 という展開を予想します。

rangelove
質問者

お礼

確かに謎がありすぎますよね。。。でも、それこそONEPIECEの魅力だと思います。 ONEPIECE=古代兵器(プルトン・ポセイドン)というのは面白いですね。王道のパターンではないですが… 私の予想ではONEPIECE=オールブルー(サンジの夢)だと思います。 空白の百年に世界政府が古代兵器を使い海が4つに分かれてしまった… その古代兵器をルフィたちは破壊し、ひとつなぎの大秘宝(ひとつのパズル→ひとつになった海)を手にして海賊王となるのでは… 個人的な妄想ですww