• 締切済み

「ONEPIECE」今後の物語…

「ONEPIECE」今後の物語… 今やONEPIECEは日本一の漫画といって間違いはないでしょう(総売り上げ的にも) 四週の休載も終わり二年後の物語が始まりました。 そこで、今後のONEPIECEについての展開の予想を皆さんに聞きたいと思います(ちなみに私もいくつかの予想はしています) 自分の考えで結構なので気軽に答えてください。。

みんなの回答

回答No.5

黒ひげとの対決がラストでしょうね   シャンクスと黒ひげの因縁もかなりきになりますが・・・

回答No.4

私が友人に聞いてなるほど、と思ったんですが、 サボは生きてるんじゃないかな?と思います。(願望でもあるんですけど) それと、クロコダイルが元女...とかですかね。

  • potamizu7
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

ゾロ………! 私はルフィの最初の仲間、ゾロが大・大・大好きなんです!! 世界一の剣豪を目指すゾロがいろんな意味で個人的に気になってて………! 勝手に予想しちゃいますと……。。。 ロロノア・ゾロ様の事です!夢は絶対叶えるでしょう!!!!! まあ、「ミホーク」とか、気になりますが…………。

回答No.2

飽く迄も小生の考えなので、実際の物語とは違うかも知れませんが 小生思うに、海賊王『ゴール・D・ロジャー』が残した秘宝 『ONEPIECE』とは、物語の中で世界を牛耳っている 『天竜人』の秘密{世界政府が出来る前は、最下層(魚人族よりも下)の奴隷階級だった}かも? そうで無ければロジャーの血筋を根絶やしに、する必要も無いと思いますし また麦わら一味に対してアソコまで、執拗な追撃を掛けなくても 済むのではないか?とも思います。 尚、小生の考えが正しいとは限りませんので 今回答は、参考程度にお読み下さい。 悪しからず。

rangelove
質問者

お礼

天竜人…確かに気になる存在ですよね。 秘密を残したということは最後のひとつのポーネグリフということでしょうか? たしかに面白いですね。。。 わたしは「Dの意思」という存在も気になります。 現在でいう世界政府が空白の100年で古代兵器を使い滅ぼしたという王国は「Dの王国」だと私は考えてます。 それによって世界の支配者になったわけですから、その歴史を隠すためにDの生き残りであるロジャーやルフィーを消そうとしてるのだと… でも、それじゃあ天竜人との関係性がわかりませんね。。。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.1

解決していないが、ヒントは出ていることがたくさんまだ残ってますよね。 それをひとつひとつやっていくと、果たしてあと何年かかるのでしょうか。。 私もおっさんになってしまいます。。 1、4皇のうちの2名、カイドウとビッグママ 2、サボが生きているのなら、属しているであろう革命軍とルフィの父 ドラゴン 3、古代兵器と歴史の問題 4、白ひげも 「ある!」と最期に残した ONE PIECEとは。。 今回ルフィの仲間がパワーアップしたようですが、それでも前章の海軍vs白ひげ戦でさえ 活躍できるのか?レベルでしょうから、戦闘で物事を解決するのも限界にきている気がしますが、 パワーアップの経緯も描くのでしょうから、まだまだ楽しめそうですね。 ものすごく勝手な結末予想ですが、ONE PIECE とは。。 ベタかもしれませんが、 原題のPIECEと平和のPEACEを引っかけて、使いようによっては平和につながるための財宝、 つまり、少年漫画では無いかもしれませんが、 世界を滅ぼす古代兵器、であり、 それを手に入れたものが実質世界を恐怖で制圧できる、、、 が それをルフィの手で自由な世界を実現するために葬り去る。。 という展開を予想します。

rangelove
質問者

お礼

確かに謎がありすぎますよね。。。でも、それこそONEPIECEの魅力だと思います。 ONEPIECE=古代兵器(プルトン・ポセイドン)というのは面白いですね。王道のパターンではないですが… 私の予想ではONEPIECE=オールブルー(サンジの夢)だと思います。 空白の百年に世界政府が古代兵器を使い海が4つに分かれてしまった… その古代兵器をルフィたちは破壊し、ひとつなぎの大秘宝(ひとつのパズル→ひとつになった海)を手にして海賊王となるのでは… 個人的な妄想ですww

関連するQ&A

  • ONEPIECEよりNARUTO派です

    ONEPIECEもNARUTOもどっちもおもしろいです。 でも、どちらが好き?と聞かれたら わたしはNARUTO派です。 ONEPIECEも好きだけど・・・なんというか・・・ 「みんなONEPIECEを知っていて、みんなが大好きな漫画」っていう考えだとか・・ ONEPIECEのフェアがいっぱいあって、ワンピースワンピースって・・・ わたしの中では「もういいや・・・」って感じでちょっとくどく感じてきました;←ONEPIECEファンの方ごめんなさい NARUTOは、なんか・・・あんまし字ばっかりじゃなく読みやすい ってのもあるし、すごくNARUTOには影響を受けたんですよね。 去年の5月頃、初めてNARUTOを読んだのですが 「なんでもっと早くに読まなかったんだ!!!!」と思い、後悔しました。 それに、連載が終わるまでずっと岸本さんの応援をしよう!!と思いました。 NARUTOを読んで、人生が変わったと言っても過言じゃないです。(笑) ナルトの生き方が好きです。尊敬するし、自分もナルトみたいに なりたいって思います。(笑) 今では、NARUTOを好きになったのが誇りです。 わたしの周りには、熱狂的なONEPIECEファンの友達が居て、 極端かも知れませんが「ONEPIECE最高!ONEPIECE以外はカス!」 みたいな感じの考え方の子が居ます; 考え方や好みは人それぞれだけど、やっぱりその子と一緒に居ると 圧倒されちゃって、「ONEPIECE最高だよね!そう思わない?」と言われると 本心じゃなくても「うん、そうだよね」と言っちゃいます。。 本当はそうじゃないのに! うーん・・・なんか複雑です(;ω;) わざわざこんなこと書き込んでごめんなさい! 自分は自分でいいんですよね><; みなさんの意見が聞きたいです^0^★

  • 物語における嫌な展開

    小説やドラマ、映画様々な物語があります。 その中で、この展開だけは嫌というのもあると思います。 皆さんにとって嫌な展開はどんな展開ですか? ちなみに僕の嫌いな展開は、ラストが二年後とか三年後。 その空白の間には何のドラマもなかったの?と思います。

  • 闇の末裔の今後の予想と謎を一緒に考えましょう~。

    漫画の今後を考えるのが大好きです。 それで、闇の末裔は今休載中ですが、11巻からの今後と予想が気になるので一緒に考えてくれる人がいたらうれしいです。 1、黒崎家は結局どうなると思いますか? (私の中では巽と亘理が夜刀神を何とかしてくれると考えています。) 2、密は倶梨伽羅を手に入れることが出来ると思いますか? (私は、あの時告白じみたことを言ったので密の強い思いで手に入れられるのではないかと思います。) 3、都筑の本当は何者か?そして閻魔はなぜ都筑を作ったのか? (友達と話した時これが一番答えが出しにくかったです。鬼?それとも鬼の血を持った人間? 作った理由は、封印が関係あるんじゃないかなと思うのですが、その封印がイマイチ・・・。) 4、邑輝はどうなると思いますか? (多分死なないで終わりそうな勢いな感じがしそうです。) 5、この漫画はどのようにして終了すると思いますか? (ちょっとした悪寒で、邑輝を倒すことが出来ず、ありきたりな展開で『俺たちの旅は続くぜ状態』になりそうな感じがします・・・) 私の意見はこんなのですがみなさんはどのように考えますか?

  • HUNTER×HANTERは何故いま休載しているの?

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 少年ジャンプ連載の HUNTER×HANTERは何故いま休載して いるのですか? 個人的な予想では、最近あまりに残虐になってきたため、今後の展開がいきづまり、ストップがかかった または筆が進まなくなった、 と考えているのですが。。 よろしくお願いいたします。

  • 円高一服ですが今後どういう展開を皆様予想しますか?

    円高一服ですが今後どういう展開を皆様予想しますか?

  • 地域福祉の今後の展開

    今授業で地域福祉論を習っています。 その課題として「地域福祉の今後の展開について」というものが出ました。 私一人の考えでは偏りが出てしまいます。 みなさんは今後地域福祉はどのように展開していくと思われますか? また、今後どの分野(例、幼児の虐待について。介護保険についてなど)に力を入れていくべきだと思いますか? みなさんの考えを教えて下さい!!

  • 「源氏物語」読んだことありますか?

    今年は「源氏物語」が書かれてちょうど千年にあたるそうで、各地で展覧会や講演会などいろいろな催しがある(あった)ようです。 「源氏物語」は多くの言語にも翻訳され、世界に誇る日本の文学と言われます。しかし一方で、当の日本人でこれを通読した人はめったにいない、と言われることもあります。 実際、「源氏物語」は一般の日本人にどのくらい読まれているんでしょうか? ・原文で読んだ ・現代語訳や漫画で読んだ ・読んだことはないけど内容はだいたい知ってる ・内容もよく知らない などなど、ご自由にご回答ください。 差し支えなければ年齢層と性別も教えていただけると幸いです。 「源氏物語」について一家言ある方はご披露くださってもかまいません。

  • オススメのマンガ教えてください(´・_・`)

    私事ですが、今、マンガが読みたい気分です(^-^) なので、みなさんのオススメのマンガを教えてください! ジャンルは問いません( *`ω´) 参考までに好きなマンガを載せます! •らんま2/1 •お茶にごす •ONEPIECE •聖☆おにいさん •潔く柔く •ご近所物語 •午前3時の危険地帯 などです! 回答お願いします(>_<)

  • ニュージーランドドルの今後の展開

    昨日の晩、直近底値付近、81.09円で買いを入れました。 さて、これからニュージーランドドルは円安に傾くでしょうか。今後の展開はいかに。 皆さんの予想をお聞きしたいです。金利は6.0パーセントと高水準です。

  • 4503と5191の今後は?

    株取引未経験者の者です。現在、自分なりに勉強中です。そこで気になる銘柄があるのですがなかなか自分なりの分析が出来ません。その銘柄は4503アステラス製薬と5191東海ゴムです。この2銘柄の今後の展開や予想など経験豊富な投資家の皆様のご意見をお聞きしたく、また参考に致したいです。宜しくご教授お願いします!