グリーンランド(玉名)から阿蘇へ行くには

このQ&Aのポイント
  • グリーンランド(玉名)から阿蘇への行き方について解説します。
  • 熊本旅行のプランを考えている方に、グリーンランドから阿蘇への移動方法や所要時間についてお伝えします。
  • 阿蘇へのアクセス方法について、一般道と高速道路の違いや所要時間などを解説します。また、阿蘇でのおすすめの観光スポットもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

グリーンランド(玉名)から阿蘇へ行くには。

グリーンランド(玉名)から阿蘇へ行くには。 今度の連休で熊本に行きます。 朝から、グリーンランド(旧:三井グリーンランド)で遊び、 阿蘇で1泊しようと思っています。 そこで教えてほしいのですが・・・ グリーンランドから阿蘇へ行くには、 どのルートを使ったらいいでしょうか? 一般道を走るのがいいのか、 高速を使ったほうがいいのか、 悩んでいます。 ちなみに、車にはカーナビがついておらず、 携帯電話のナビを使って移動します。 ・一般道でも、道に迷わず行けますでしょうか? ・高速と一般道、どちらが時間的に早く着きますか? ・高速と一般道、それぞれの所要時間(だいたいの) 教えてください! よろしくお願いします。 また、阿蘇方面でココがお勧め!という場所があったら あわせて教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナビがないなら道の分かり易い南関ICから益城熊本空港ICまで高速を使いましょう。 益城熊本空港ICを降りたら県道36号で熊本空港方面へ。 途中から県道206号で熊本空港前を過ぎたら、県道28号で南阿蘇俵山方面へ。 このルートがもっとも速く阿蘇にアクセス出来て、渋滞もなく景色も最高のルートです。 全部下道ではメチャクチャ時間がかかりますし、熊本ICから57号線で向かうと渋滞が多く景色も良くないですね。 俵山ぐらいからは道順にずっと観光地が目白押しです。 観光地や昼食などのご参考に http://okwave.jp/qa/q5084132.html

kanabu-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 教えていただいたルートで、阿蘇へ行って参りました。 渋滞もなく、スムーズにたどり着くことができ、 楽しく旅行をすることが出来ました。 ありがとうございました^^