• ベストアンサー

CDをMP3でPCに取り込むには

CDをMP3でPCに取り込むには こんにちは。 最近PCをマックに変えました。 昔winだった時には、ウィンドーズメディアプレイヤーを利用してMP3で取り込んでいたのですが、マックにしてからi Tunesだとwaveかm4aになってしまいます。 できればフリーソフトで、winだった時のように使えるようなフリーソフトは無いでしょうか? 探してみましたがよくわかりませんでした。 詳しい方、教えていただけるとうれしいです、お願いします!

noname#216792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

i TunesからでもMP3化出来ます。 私はWindowsなのでMacとは少々メニュー項目が違うかもしれませんが、「設定」から「CDをセットした時の動作」のところにある「インポート設定」をクリックし、「インポート方法」でMP3エンコーダを選択して下さい。

質問者

お礼

本当でした♪ 簡単にできました。 ありがとうございました♪