在庫無しで個人サイトとブログで稼ぎたい

このQ&Aのポイント
  • 在庫無しで個人サイトとブログで稼ぐ方法について考えています。高校中退者で定時制高校に通いたいが、バイトの受け入れが少ないため、オフィスワークのデータ入力も上手くいかない。早く卒業してウェブサイトやプログラミングを学び、就職できない場合、個人サイト作成を考えている。
  • 個人サイトを世界中の人にアクセスしてもらいたい。そのためには英語が必要で、準1級を取りたいと思っている。個人サイトでの収益化方法として、会員制サイトや多言語サイト、オンラインゲームサイト、広告収入があるSNSサイトを検討中。
  • アメリカと日本のインターネットマーケティングでの差や、イギリスにも成功例があることを知りたい。将来のためにホームページ作成やアフィリエイトの勉強をし、ブログやホームページで収入を得たい。読売新聞に出ている成功者の方法やインターネットマーケティングの効果についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一切の在庫無しで個人サイトとブログで稼ぎたいのですが。

一切の在庫無しで個人サイトとブログで稼ぎたいのですが。 長文ですがよろしくお願いします。 自分は高校中退者で来年の7月から定時制高校に通いたいと思ってるのですが。 バイトも中卒と言うとほとんどのバイトはあまり受け入れてくれません。 オフィスワークのデータ入力もやりたいと思ってるのですが、 なかなか上手くいきません。 バイトも良いと思うんですが、 早く高校を卒業して大学や専門学校でウェブサイトの作り方や英語、 (今準二級)C言語HTMLプログラミングデザインの勉強をしたいと思っています。 それでその後直ぐに就職出来るとは分かりませんが、 もし就職活動期間が長くなってしまった場合、 専門学校か大学で得たウェブサイトの作り方やデザイン、 C言語HTMLプログラミングの知識を使って、 個人サイトを作りたいと思っています。 個人サイトは世界中の人達がアクセスしてくる様なウェブサイトを、 作りたいと思っています。もちろんその様なサイトを作るには、 英語ぐらい出来ないといけないと思ってましてその期間までに、 準1級位取りたいと思っています。 そしてそれまでに個人サイトでどの様な方法で稼げば良いと思いますか? 自分は会員制サイトで毎月会員に支払ってもらえるサイトか、 世界規模のSNSサイトで多言語サイトですね、 多言語サイトがどういう仕組みになってるか分かりませんが。 それとオンラインゲームサイトか、 ミニゲームがたくさん出てくるサイトを作りたいです。 またFaceBookの様なSNSサイトで広告だけで稼ぎたいです。(出来ればですが) そしてこの様な方法で稼ぐにはどうすれば良いのでしょうか? またアメリカと日本でのインターネットマーケティングで稼いでる、 人達の差はどの位ありますか? そしてアメリカではないですがこの様な人がイギリスにいます。 嘘ではなさそうです。 日本でも話題になったそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Million_Dollar_Home_Page http://www.milliondollarhomepage.com/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060627_million/ 夢ばかり語っていてはダメなので将来できる事を考えつつ今できる事を、 考えたいと思います。 自分はホームページも作れないのですが、ブログは作れます。 また来年の3月に父が退職するので年金生活になって収入が、 入ってこなくなります。 来年の3月までに独学でホームページの勉強をしてアフィリエイト等 電子商取引の事を学んでお小遣い程度でも良いので(毎月三千円か二万円以下) でも良いのでブログとホームページで稼ぎたいと思っています。 またブロガーでお小遣いを実際に稼いでるという記事もありました。 http://www.yomiuri.co.jp/net/frompc/20061013nt04.htm 読売新聞に出ていますから詐欺まがいの、 情報商材で稼いでいないという事は分かりました。 そして今から読売新聞に出ている人達の様に稼ぐには、 どうすれば良いのでしょうか? そして最初に話したインターネットマーケティングの方法は、 上手くいくと思いますか? 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 何かアドバイスお願いします。 真剣に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.2

ではお答えしましょう。 どのようにして稼いだか、ですね。 グーグルアドセンスと、楽天アフィリエイトで稼いでいます。 興味があればそれぞれ調べてみて下さい。 広告を配置する場所なんかは、これはもうセンスです。 あとは企業とそれぞれ単独契約も結んでますので、 年契約でいくら、という広告もいくつかありますね。アフィリエイトじゃないですが。 ご質問にあった有料の会員制サイトですが、現実的ではありません。 技術的な面はperl言語ができれば十分ですが、そうではなく。 有料の会員制サイトそのものが、昨今流行らない、という意味です。 どんな情報であれ、信憑性さえ抜かせばタダで手に入る時代です。 より信憑性の高い情報を求めればお金はかかるでしょうが、 それはアナタがその情報のプロフェッショナルになる必要がありますし。 責任が発生した場合、賠償責任を問われて破産する可能性も出てきます。 また、有料のゲームサイトも現実的ではありません。 ライバルがたくさんいるとか、そういう次元ではなく、 個人で出来る範囲を超えてしまうからです。 24時間常駐するゲームマスターを数人雇い、 サーバー管理者も数人雇う必要があります。サーバー代や回線料も。 また、ゲームの開発をするならなおさら不可能です。 既存のオンラインゲームの管理権を取得したとして、数千万の投資が必要です。 さらに、SNSサイトですが、これも知識としてはperl言語だけで可能です。 ただし、初期投資、および継続的に発生する維持費がバカみたいに高いですよ。 まずサーバー代。あとは回線の使用料金。サーバー管理の費用です。 個人でお遊び程度でやっている人は知り合いにちらほらいますが、 20サイト以上の大きな規模となると、個人では120%不可能です。 一万人、十万人ともなれば、サーバーは1台では足りませんし。 1台でなんとかしようとすれば、普通の安いサーバーでは無理です。 また、回線も太い専用線を用意するか、 サーバーをデータセンターに占有して置いてもらう必要があります。 どちらもとても高いです。個人の手に負えるレベルではありません。 また、たとえそれが個人ではなく、企業だとしても今更感がすごすぎます。失敗するでしょう。 起業してスポンサーを探そうとしても、誰も投資しないでしょうね。 無料登録型で、投稿が自由なサイトでも同じことが言えます。 維持費ばかりが高すぎて、収入が追いつかないでしょう。 クックパッドという大きな料理サイトはご存知ですか? あのサイトでさえ、運営してから数年間はずっと赤字で、黒字になったのはここ数年です。 有名になってから数年も、赤字続きだったわけです。 ニコニコ動画なんかもそうですね。 いくら儲かるか、だけではなく、 いくら儲かるためには、いくらお金がかかるか考えるのが必要です。 ネットサービスは、アナタが思っている以上に維持費がかかります。 ミリオンダラーについては大変おもしろい発想であったのと、 ネットがまだ元気だった頃で時期が良かっただけです。 個人であれだけの発想を出来るのは、今後現れないのではないでしょうか。 あのサイトは結局はtopページ一枚だけで全ての広告を載せるスタイルでしたし、 もちろん自宅サーバーなんか用意しなくても十分のレベルで、 維持費用もほぼかからず、話題性だけであそこまで行ったのです。異例中の異例でしょう。 アナタのお話からは、計画性と熱意がまるで感じられません。 年齢的なものももちろんあるのでしょうが、少し現実をみたほうがよさそうです。 熱意が無い、と言ったのはたった一点が気になったからで、 高校、そして専門学校や大学の卒業が前提のお話になっているからです。 webサイトのデザインの教則本、web構築の勉強本、本で全部こと足りますよ。 逆に言えば、知識ゼロから本で学べない人は個人で成功なんて夢のまた夢ですね。 ほとんどの話が、やってみてもいないのに空想でお話されておりませんか。 お話からして間違いなく10代なのでしょう。 今、一番頭が柔らかい時期です。今こそ独学で本からスタートしてみてください。 私は18歳からwebの勉強を始めましたが、28歳の今、 やはり年々頭に入らなくなってきています。 専門学校や大学まで待たず、今出来ることをやってみてください。 そうすれば、専門学校に通う?バカの行くところだろ?位の余裕はその時にあるでしょう。 あなたがやりたい事の為に、 勉強しなければならないことを列挙しておきます。参考になさってください。 (1)HTML (2)CSS (3)java言語 (4)perl言語 (5)経済学 (6)WEBの構造や仕組み (7)ハードウェアの構造や仕組み(サーバー) (8)ネットワーク

ilovebp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答内容大変参考になります。 回答者さんのおっしゃってる事はほとんど当たっています。 やっぱり自分が考えてたオンラインマーケティングは、 考えが甘かったのですね。 今気づきました。 そしてクイックパッドも、ニコニコ動画も、 赤字だったとは知らなかったです。 ずっと黒字だと思ってました。 ミリオンダラーホームページも 運だったとは知らなかったです。 勉強しなければいけない事も書いてくださって 大変ありがたいです! 一生懸命学んでいきたいと思います! ありがとうございました! そして回答者さんの言うとおり 独学で本を読んでみます!

その他の回答 (1)

• einn
回答No.1

実際にアフィリエイトで食べている者です。年間300万円程度ですが。 年間300万ユニークアクセス程度のサイトを1つ運営しています。 と、数字で見ていただいてもわかるとおり、アフィリエイトは儲かりません。 よほど有用な情報があるサイトなら私のサイトのようにアクセスを稼げますが、 たかが個人のblog、たかが個人の情報量の少ないサイトでは、 せいぜい一日100アクセスでバンザイでしょう。頑張り次第ではありますが…。 儲かる儲かる、というのは、いわゆる情報商材や詐欺まがいな商品を扱うサイトです。 例えばクリックを誘導するような、本当のリンクがわかりにくいサイトであったり、 フォトショでいじったような通帳写真をあげているようなところですね。 そういった人道的にアレなサイトでもいいなら、 一人で10~30サイトくらい管理すれば儲かるかもしれません。飽きますけどね。 アフィリエイトで生活していける人は、1000人に一人かそれ以下です。 アルバイト程度でも…!と思っていても、1万以上儲かる人は100人いて5人です。 間違いなく、飽きっぽい人は無理ですね。 今からまともなサイトで稼ぐには、アナタの頭がよくないといけません。 学業的な問題ではなく、多様な表現方法を身につけるだとか、 空気を読むことが得意だとか、生きるために必要な知識、そういう意味ですね。 また、なにか一つ、これだけは日本で誰にも負けない!という知識、経験が無いと無理です。 それがあれば、あとはサイトにしてしまえば色んな人がそれを調べにくるわけです。 そしてその誰にも負けない知識も、多くの人が共感でき、 多くの人が知りたがるものが主題のサイトでなければ意味がありません。 殆どの情報がインターネットに溢れている今ですが、 サイトが見づらい、情報が古い、ユーザビリティに優れていないサイトは山ほどあります。 そういった、『新規でもつぶせそうなジャンル』を見つけるよう、 普段から色々なサイト、ジャンルを調べてみると良いです。結構ありますよ。 ちなみに私はすべて独学でHTML、CSS、わずかばかりのCGIの改造などが出来るようになりました。 高卒ですし、専門学校も行っていません。無意味だからです。 FLASH、JAVAスクリプトは必要ありません。あれは企業サイトの構築で必要な、 どちらかといえばクライアントやデザイナーの自己満足のためにあるようなものですし。 情報を調べにくるユーザーには、ジャマなものでしかありません。 どこで学ぶか、ではなく、どのようにして自分が学んでいけるかだと思います。 私は300万円まで到達するのに4年かかりましたが、 これはあまり参考にならない成功例だと思ってください。 サイトの性質上、立ち上げ前に数百時間かけてサイトを作成し、 翌年からは年間で20時間も作業していませんので、 真面目にやれば儲かるはずなんですが、なにぶん一人作業というのは孤独で面倒です。 最後に。 まともなアフィリエイトでいきなり月2万は無理です。 センスがあり、人生、勉強、趣味、仕事、すべて飽きないような人しか出来ません。 学生の本業である勉強の合間に、ためしにやってみてください。 感じを掴んでみて、無理そうなら諦めも大切です。 説教くさいかんじになりましたが、これが現実です。安易に儲かるものではなく、 一握りの成功者は天性のセンスと努力で成り立っていると知ってください。

ilovebp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実際にサイトから年間300万程稼いでいる人と、 話すのは初めてです! 大変嬉しく思います! >>実際にアフィリエイトで食べている者です。年間300万円程度ですが。 年間300万ユニークアクセス程度のサイトを1つ運営しています では回答者さんはどの様な方法で稼いでいるのでしょうか? それで回答者さんに聞きのがしてしまった質問があります。 >>自分は会員制サイトで毎月会員に支払ってもらえるサイトか、 世界規模のSNSサイトで多言語サイトですね、 多言語サイトがどういう仕組みになってるか分かりませんが。 それとオンラインゲームサイトか、 ミニゲームがたくさん出てくるサイトを作りたいです。 そしてこの様な方法で成功するには(と言うか稼ぐには) どうすれば良いのでしょうか?(アフィリエイト以外で) >>またアメリカと日本でのインターネットマーケティングで稼いでる、 人達の差はどの位ありますか? 出来ればこれも教えて欲しいです。 知っていればですが。 またまた質問すいません。