• ベストアンサー

分数の乗除と分数の加減はどちらを先に学習すべきだと思いますか。

分数の乗除と分数の加減はどちらを先に学習すべきだと思いますか。 分数式の乗除と分数式の加減は乗除の方が易しいですが。

noname#157574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak_sak
回答No.1

足し算を何回かやるのが掛け算で 引き算を何回できるのか計算するのが割り算ですから 計算そのものが簡単だとしても 意味がわからずにやるのはまずいでしょう。 言わば定義が不明なままなわけですから。

質問者

お礼

分数式は乗除の方が易しいので,分数も乗除を先に学習すべきだと考えます。