• 締切済み

09’CBR600RRに箱をつけたい

09’CBR600RRに箱をつけたい 現在、愛車の09’CBR600RR(国内)に箱をつけたいのですが ググっても欲しい情報に行き当たらないので質問させていただきます。 1:箱をつけるに当って必要な道具や何処のメーカーのキャリアが良いか 2:ロック機構がついててカッパ+メットインできる程度の箱のオススメ品 の二つを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroki45
回答No.3

こんなのが転用できると 決まるんですけどね    http://www.star-passage.com/cbf600s/option.html

noobRider
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 これは・・・カッコイイですね。 ちょっと調べてみたいと思います。 ありがとうございました

• hiroki45
回答No.2

頑張って探せば 見つかるとは思いますが 質問者様の希望する物ですと かなり車体のフォルム壊す事になり 珍走族の車の方が かっこ良く見えるぐらいに なってしまうと思いますが 多分先の回答者様も 同じ思いで やや失笑のつもりでの 回答と推測します        愛車のフォルムどうでも良いなら もう少しお手伝いしますが

noobRider
質問者

補足

確かにフォルムは激ダサになりますね(笑 しかし今ですらサイドバッグ一個だけつけて通勤仕様にしてますので ダサイと言うのも今更ですし、ツナギも無いカッコだけライダーの自分には 箱くらいどーでもいいっちゃどーでもいいのですよ(笑 しかし珍車のほうがカッコイイというのは一部のスィーツマン(笑)だけじゃないでしょうか(笑 さておき、実用面重視で箱を考えてますので 前述していただいた方のURLをたどるとYAMAHAから出てる トップ+サイドのマウントキャリアとかがよさそうですが ちょいとお値段はりますしータンデム相手なんて居ませんしーつくかどうかも微妙だしーで 結局どうどうめぐりというか、なるべく安くというのが本音です メットインは無しにできてもせめてカッパ+ちょっとした買い物くらいは・・・ というのは贅沢な悩みでしょうか(笑

• ymt3
回答No.1

1.GIVIかクラウザ http://www.webike.net/bm/30003122/ 2.好きなの選んでください(^^;

noobRider
質問者

補足

そのURLの先に書かれてあるのを解釈すると キャリア+マウント+箱で良いのでしょうか 好きなの選ぶにしても車体が車体なので制約多そうですが(笑