• ベストアンサー

ゴミの処理で質問です。今度祖母が亡くなった一軒家に住む事になったんです

ゴミの処理で質問です。今度祖母が亡くなった一軒家に住む事になったんですが、ほとんど使えない家具屋家電や衣服などがあります。また洗剤や食器など様々なものがあり全て捨てたいんですが分別できる量ではありません。 分別しないで、家電や家具、衣服や食器を全部持っててくれる業者とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1の回答者様のおっしゃる通り、タウンページで「廃棄物処理」「産業廃棄物処理」「ゴミ処理」等で調べてみるといいと思います。 個人でも利用可能(法人専用のところもあります)なところは、広告等も出てるはずです。 最近、引っ越し後の処理で利用しましたが、2トン車1台分のゴミで3万円程でした 分別なし(衣類、食器、一般ゴミ、小物家電等)で処分してもらえましたが、リサイクル料金の必要なモノ(テレビ、エアコン等)や大型品(ピアノ等)は別途料金が必要とのことです(うちはありませんでしたが…)

その他の回答 (2)

• toteccorp
回答No.2

金さえ払えばいくらでも業者はあります。 http://kataduke.net/contents/household/ 検索してみては。

• adobe_san
回答No.1

タウンページでお探しを! 役所も聞いてみる価値有り。