• ベストアンサー

1Accessファイルに定義してある複数のリンクテーブルから、実データ

1Accessファイルに定義してある複数のリンクテーブルから、実データをひとまとめに(タグで分割して)1ファイルのAccessテーブルに取り込む方法を教えてください。エクスポートでエクセルに出力する方法は分かっているのですが、1テーブル毎の操作となり、作成されるファイルも1テーブル毎になってしまいます。そもそもAccessを良く分かりません。初心者レベルで教えて下さる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

テーブルを作る。 テーブルのデータをすべて削除する削除クエリを作る。 テーブルごとに作ったテーブルにデータを入れる追加クエリを作る。 マクロなどでそのクエリを順番に実行させる。 マクロを実行させる。

yama6437
質問者

お礼

質問のご回答をいただいておりませんが、できるようになりました。ありがとうございました。

yama6437
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。ご回答の中の「テーブルのデータをすべて削除する削除クエリを作る。」ですが、削除するのはリンク先でなくAccessファイル内に作った前回作成したテーブルのことですよね。当たり前とは思いますが念のため確認させてください。