• ベストアンサー

髪の毛が・・・

出産後の1ヶ月程の間、お風呂の時・朝起きた時髪の毛がどっさり抜けてしまいました。お化けか・・・と思うほど。 そのせいで、あほ毛?がものすごく折角のロングへアもアップにしないといけません。 あほ毛って、どうしようもないのですか??

noname#25846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

私も「あほ毛」って何かと思ってました。  結局、それは抜けてしまった髪の毛がもう一度生えてきているということですよね。 それが生えてこなかったら立派なはげです。よかったですね。 がんばって伸びてもらって、ほかの髪になじむようになるまでの辛抱でしょう。 ふにゃふにゃになったというのは、髪が細くて柔らかいということでしょうか? 出産後ということですし、きっと栄養が足りてないんでしょう。 海草やごまをとったり、髪に栄養のあると言われる食品を食べましょう。 ストレスになりますからあんまり悩まないでくださいね。

質問者

お礼

はげなくて良かったって思えば気が楽です!! 伸びて他の毛となじむまで気長に待ちます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6078
noname#6078
回答No.1

こんにちは。 出産後の抜け毛~! 私もかなり悩まされました~。 産後2ヶ月から始まり、その後4ヶ月間続きました。 薬剤師さんに相談して、なにかいい薬はないか聞いたりしましたが、「なにもありません。自然に戻りますから、心配ありませんよ」とだけ言われました。 やっぱり、前髪のあたりと側頭部が薄くなっていました。 ところで、あほ毛ってなんですか? 短くたっている毛のことかしら? あほ毛のことはよくわかりませんが、 私も髪の量が元に戻るまで、やっぱりまとめ髪にしてました。 自然に戻るものですから、気長にゆっくりかまえていればいいのではないかと思います。 回答になってますでしょうか???

質問者

お礼

あほ毛って、多分短くてフニャフニャニなった毛の事を言うと思って書いたんですが・・・。 そのあほ毛がぼうぼうで・・・ 自然に戻るのですか?それはヨカッタ。 早速の回答どうもありがとうございました。