• ベストアンサー

年収いくらが妥当ですか?

年収いくらが妥当ですか? 自分の働きに見合った年収です。 過剰評価はあり。 謙遜はなし。 専業主婦もOK。 お幾らですか? 理由もできれば楽しくお書き添えください。 ※叩きや荒らし、ストーカーは無視します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136337
noname#136337
回答No.7

専業主婦、よって、年収72万円ほど。自給500円、4時間勤務。  昔、研究職してたときは、機関のお金持ち度によってものすごく差がありましたねえ。あと、地方か都会かっつーのでも。  貧乏なとこでは、低賃金(月13万)で残業しまくり、お金持ちのとこでは、高賃金(月36万)で定時でばっちり帰ってたな。考えれば、考えるほど、変な話(笑)。仕事してるのは、同じ人間なのにい~。

vaierun
質問者

お礼

専業主婦の方の回答、嬉しいです^^ 1日中仕事はあるんですけど凝縮して4時間と計算されるなんてスゴイです。 それでしたら時給500円は妥当だなって納得しちゃいました。 都会は住居費や物価が高いから~なんて以前聞いたことがありますけど それにしては差が激し過ぎないか?と疑問に思ったものです>< サービス残業なるものは無くしていただきたいですね。 ほんと仰るとおり「変な話」です。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

妥当な年収? 生活費以外に、1月に5万円ほど自分の自由に使える金があれば……… それ以上文句は言いません。 現在(いま)の所、1月5千円の小遣いなので

vaierun
質問者

お礼

そういえば1ヵ月の小遣いが1万円ほどというのもよく聞きます。 小遣いの内訳が分かりませんけど飲みにも行けませんね。 因みに私は食費という名の小遣い以外は一銭もなしです^^ 1月に5万円もあったら何に使おうかオロオロします>< 砲術長は何に使うんでしょうねー♪ ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.8

平均年収の400万くらいはほしいです。 過剰評価 でも実際は200万程度。 鉄工所で200万なんて終わっています。 何せ溶接で目は焼く、パソコンでドライアイ、鉄粉で肺がやられる、目に鉄粉刺さる、鉄板に挟まれる下手したら死ぬ などのリスクの割に給料が少ないからです。 鉄板で指挟んだとき  工場長「せんべえにならんだか?」 目に鉄粉刺さったとき    「マグネットで取ったるわ」 この工場長一日ほとんど座っているだけで年収600万くらいはあります。

vaierun
質問者

お礼

いえいえ、過剰評価ではないでしょ。 ご謙遜はナシでお願いします。 鉄工所って詳しくは知らないのですが危険そうですね。 それにしても不景気の煽りを真っ先に受けるとかが原因なのでしょうか。 これだけ大変なのに・・・ 400万は妥当な金額ですよね。 くれぐれも怪我などされませんように。 ありがとうございました。

• heiwa2
回答No.6

>年収いくらが妥当ですか?  ∞(←無限大、と読みます)<(_ _)> >自分の働きに見合った年収です。  聞くなよぉ・・・・。 こと「働き」に関しては「オール1」かと自覚しております・・・(T-T) >お幾らですか?  ∞ (私は、地球が欲しい! いくら位、必要なのでしょうか?)

vaierun
質問者

お礼

地球を買われてしまっては私の住む場所が無くなるのでお教えできません>< スペースコロニーに住むのはイヤです! 絶対にザクの攻撃を受けガンダムを操縦しないといけなくなります!! > 聞くなよぉ・・・・。 そうですね^^ だが断る。 謙遜はナシでとお願いしましたのに。。。 「オール1」の評価はご謙遜です。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

自分の働きに見合った年収・・・(-_-;) 過去の実績を考慮せずに『現在の働き』だけで言えば、謙遜抜きで120万ってところですね。 いや、本当に。 先週の木曜日には昼休みに男子休憩室で昼寝して気がつくと15:00過ぎてたりと。(実話) 明らかに貰い過ぎですが返しません。(笑)

vaierun
質問者

お礼

あややー 貰い過ぎの方がいらっしゃるとは。。。 しかし企業の評価額自体がおかしいのかもしれませんよ^^ もう少し余裕のある仕事で人間らしい生活(趣味や旅行を楽しめる)が出来ると良いですのにね。 そんなことを考えてしまいました。 ありがとうございました。

• LTCM1998
回答No.4

ユーロで,10 billion。 (将来紙切れになりそうな日本円はお断り) 日本の, ・体育会式の「先輩の言うことを聞け」「昔からこれでやってきたんだ」といった思考停止 ・痛みは耐えるものだ(鎮痛を軽視する)ということに象徴されるマゾ気質 ・いっときの感情に流されて,論理的思考を軽視し,過去への反省をしない阿呆な頭脳 ・付和雷同して,異端者を排除する個性のなさ,異なる個性を抹殺して平気な国民性 などは,私にとっては到底受け入れがたいところですが,年収で上記の金額を得られるなら,悪魔に魂を売るつもりで甘受しましょう。 逆に言えばこれ以下の金額では,知性なき連中との付き合いはお断りです。 残りの人生もさほど長くないと思うので,はした金にとびついて身体や精神をこれ以上痛めつけたくはありません。 とはいえ,ホントに手元が潤っていれば,「いくら積まれても嫌だ」といえるところ,金額を言ってしまうところが貧乏人の悲しさです。

vaierun
質問者

お礼

せっかく金額を言ってくださってもピンときてません^^; 箇条書きにしてくださったところは仰るとおりだと思いました。 日本の会社ってどこかおかしいですよね。 ありがとうございました。

• fate1979
回答No.3

300万強をいただきたいですな。 現状、営業1年を経験で250万弱ですが、10年経験の人で500万。 管理職で500~600万。上を見る限り、仕事にヤル気が出ません。 3~4年、貯金してから独立しようって思います。その方が可能性が 出てくるし、ヤル気になれる。

vaierun
質問者

お礼

貯金してから独立! 素晴らしいです^^ 10年経験で500万ですかぁー 確かに頑張る気が薄れますね。。。 ありがとうございました。

回答No.2

今年の大卒新入社員(事務系)の平均初任給が20万7445円だそうです。 これよりは欲しいなあ。 去年は結構いろいろ工夫して頑張ったと思うので、 450万!

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20101001-567-OYT1T00913.html
vaierun
質問者

お礼

大卒新入社員よりちょっと上ですか。 これくらいは欲しいですよねー^^ ありがとうございました。

noname#118959
noname#118959
回答No.1

400万くらいかな。エヘッ(*´∇`)

vaierun
質問者

お礼

詳しくは分かりませんが妥当な金額なんですね。 ありがとうございました。