• ベストアンサー

年収いくらが妥当ですか?

年収いくらが妥当ですか? 自分の働きに見合った年収です。 過剰評価はあり。 謙遜はなし。 専業主婦もOK。 お幾らですか? 理由もできれば楽しくお書き添えください。 ※叩きや荒らし、ストーカーは無視します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136337
noname#136337
回答No.7

専業主婦、よって、年収72万円ほど。自給500円、4時間勤務。  昔、研究職してたときは、機関のお金持ち度によってものすごく差がありましたねえ。あと、地方か都会かっつーのでも。  貧乏なとこでは、低賃金(月13万)で残業しまくり、お金持ちのとこでは、高賃金(月36万)で定時でばっちり帰ってたな。考えれば、考えるほど、変な話(笑)。仕事してるのは、同じ人間なのにい~。

vaierun
質問者

お礼

専業主婦の方の回答、嬉しいです^^ 1日中仕事はあるんですけど凝縮して4時間と計算されるなんてスゴイです。 それでしたら時給500円は妥当だなって納得しちゃいました。 都会は住居費や物価が高いから~なんて以前聞いたことがありますけど それにしては差が激し過ぎないか?と疑問に思ったものです>< サービス残業なるものは無くしていただきたいですね。 ほんと仰るとおり「変な話」です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

妥当な年収? 生活費以外に、1月に5万円ほど自分の自由に使える金があれば……… それ以上文句は言いません。 現在(いま)の所、1月5千円の小遣いなので

vaierun
質問者

お礼

そういえば1ヵ月の小遣いが1万円ほどというのもよく聞きます。 小遣いの内訳が分かりませんけど飲みにも行けませんね。 因みに私は食費という名の小遣い以外は一銭もなしです^^ 1月に5万円もあったら何に使おうかオロオロします>< 砲術長は何に使うんでしょうねー♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127786
noname#127786
回答No.8

平均年収の400万くらいはほしいです。 過剰評価 でも実際は200万程度。 鉄工所で200万なんて終わっています。 何せ溶接で目は焼く、パソコンでドライアイ、鉄粉で肺がやられる、目に鉄粉刺さる、鉄板に挟まれる下手したら死ぬ などのリスクの割に給料が少ないからです。 鉄板で指挟んだとき  工場長「せんべえにならんだか?」 目に鉄粉刺さったとき    「マグネットで取ったるわ」 この工場長一日ほとんど座っているだけで年収600万くらいはあります。

vaierun
質問者

お礼

いえいえ、過剰評価ではないでしょ。 ご謙遜はナシでお願いします。 鉄工所って詳しくは知らないのですが危険そうですね。 それにしても不景気の煽りを真っ先に受けるとかが原因なのでしょうか。 これだけ大変なのに・・・ 400万は妥当な金額ですよね。 くれぐれも怪我などされませんように。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.6

>年収いくらが妥当ですか?  ∞(←無限大、と読みます)<(_ _)> >自分の働きに見合った年収です。  聞くなよぉ・・・・。 こと「働き」に関しては「オール1」かと自覚しております・・・(T-T) >お幾らですか?  ∞ (私は、地球が欲しい! いくら位、必要なのでしょうか?)

vaierun
質問者

お礼

地球を買われてしまっては私の住む場所が無くなるのでお教えできません>< スペースコロニーに住むのはイヤです! 絶対にザクの攻撃を受けガンダムを操縦しないといけなくなります!! > 聞くなよぉ・・・・。 そうですね^^ だが断る。 謙遜はナシでとお願いしましたのに。。。 「オール1」の評価はご謙遜です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

自分の働きに見合った年収・・・(-_-;) 過去の実績を考慮せずに『現在の働き』だけで言えば、謙遜抜きで120万ってところですね。 いや、本当に。 先週の木曜日には昼休みに男子休憩室で昼寝して気がつくと15:00過ぎてたりと。(実話) 明らかに貰い過ぎですが返しません。(笑)

vaierun
質問者

お礼

あややー 貰い過ぎの方がいらっしゃるとは。。。 しかし企業の評価額自体がおかしいのかもしれませんよ^^ もう少し余裕のある仕事で人間らしい生活(趣味や旅行を楽しめる)が出来ると良いですのにね。 そんなことを考えてしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.4

ユーロで,10 billion。 (将来紙切れになりそうな日本円はお断り) 日本の, ・体育会式の「先輩の言うことを聞け」「昔からこれでやってきたんだ」といった思考停止 ・痛みは耐えるものだ(鎮痛を軽視する)ということに象徴されるマゾ気質 ・いっときの感情に流されて,論理的思考を軽視し,過去への反省をしない阿呆な頭脳 ・付和雷同して,異端者を排除する個性のなさ,異なる個性を抹殺して平気な国民性 などは,私にとっては到底受け入れがたいところですが,年収で上記の金額を得られるなら,悪魔に魂を売るつもりで甘受しましょう。 逆に言えばこれ以下の金額では,知性なき連中との付き合いはお断りです。 残りの人生もさほど長くないと思うので,はした金にとびついて身体や精神をこれ以上痛めつけたくはありません。 とはいえ,ホントに手元が潤っていれば,「いくら積まれても嫌だ」といえるところ,金額を言ってしまうところが貧乏人の悲しさです。

vaierun
質問者

お礼

せっかく金額を言ってくださってもピンときてません^^; 箇条書きにしてくださったところは仰るとおりだと思いました。 日本の会社ってどこかおかしいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fate1979
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.3

300万強をいただきたいですな。 現状、営業1年を経験で250万弱ですが、10年経験の人で500万。 管理職で500~600万。上を見る限り、仕事にヤル気が出ません。 3~4年、貯金してから独立しようって思います。その方が可能性が 出てくるし、ヤル気になれる。

vaierun
質問者

お礼

貯金してから独立! 素晴らしいです^^ 10年経験で500万ですかぁー 確かに頑張る気が薄れますね。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今年の大卒新入社員(事務系)の平均初任給が20万7445円だそうです。 これよりは欲しいなあ。 去年は結構いろいろ工夫して頑張ったと思うので、 450万!

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20101001-567-OYT1T00913.html
vaierun
質問者

お礼

大卒新入社員よりちょっと上ですか。 これくらいは欲しいですよねー^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118959
noname#118959
回答No.1

400万くらいかな。エヘッ(*´∇`)

vaierun
質問者

お礼

詳しくは分かりませんが妥当な金額なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妥当な年収はいくらぐらいなのでしょうか?

    急きょ正社員雇用の機会ができ、給与を自分で提示してくださいと言われました。 現在40歳主婦です。結婚前に企業で3年ちょっと働いていましたが、それからはアルバイト程度でしか働いていません。 会社の資本金は17億円で、業種はよくわからないのですが職種は研究職になると思います。 学位を持っていますが、年収はいくらぐらいが妥当なのでしょうか?

  • この年収でいくらの家が妥当か…

    この年収でいくらの家が妥当か… お世話になります。 現在、分譲賃貸(マンション)に住んでいますが、月に駐車場代も含め12万ほど払っているのが 馬鹿馬鹿しくなりまして、最近戸建の家を購入検討している者です。 調べていると本当にいろいろな物件があるのですが、予算が決まりません。 我が家の世帯年収でいくらぐらいの家が妥当か、診断お願いできますか? 家族構成 自分(24歳) 一部上場企業勤務4年目 年収450万 妻(31歳)  公務員(市役所勤務)   年収500万 子(0歳) 男、子供はあと1~2人ぐらいはほしいです。 貯蓄は500万ほど(結婚一年目で式や旅行などでたくさん使った為) 親から融資、最低500万(自分の親しか相談していません) この頭金では厳しいでしょうか? アドバイスなりなんでも構いませんのでご意見いただけると幸いです。 あくまで無理なくローン返済していきたいです。 極力、早く返したいので大体10年~15年ぐらいでローン完済したいです。

  • 自分の年収がいくらまでなら専業主婦になっても良い?

    世の中には専業主婦を希望してる男も多いと思いますが、女性側からしたらせっかく積み上げたキャリアと給料を捨てるのは惜しいに決まってますよね。 でも綺麗事を抜きにすれば捨てても良いようなキャリアというのもあると思います。 好きで仕事してるわけではない人の方が多いわけですし、好き仕事してる人ばかりなら花金なんて言葉は生まれません。 思うんですが、年収400万以下の人って相手の男性が倍額以上稼げるならキャリアを捨てて専業主婦になっても良いと思うんですがいかがでしょう? 失礼ながらこの程度の稼ぎの人って仕事も大したことしてなくて代わりはいくらでもいることが多いです。 500万を超える辺りから、特に600万以上になると嫌々仕事してる人は到達できない年収でしょうし、本当に仕事に打ち込んでる仕事大好き人間なんでしょうから、たとえ相手の男性が年収数千万とかでも専業主婦になるのは嫌がるんじゃないかなと思います。 自分が専業主婦になっても良いと思える自分の最高年収はいくらまでですか? 何となくで結構です。

  • 32歳の年収

    私の主人は自営業をしておりまして、年収が額面で500万くらいです。 私は現在専業主婦をしておりますが、以前はずっと大手商社で派遣事務をしておりました。 ですので、商社の男性の社員の給料が大体いくらかということは知っています。 それに比べるとうちの旦那はまったく少ないと思うのですが、比べるところがあまりにも高収入な方ばかりなので、うちの旦那の年収が人並みなのかどうかわかりません。 32歳で年収500万は妥当でしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 教えてください!いくらが妥当!?

    こんにちは。 我が社の家計ですが、月々いくら貯金するのが妥当でしょうか? 夫33歳・・・年収550万(手取りだと月30万) 妻30歳・・・年収350万(手取りだと月20万) ※子供、車なし <支出> 住宅ローン:11万 生保:2.5万 携帯料金:7000円(二人分) 水道:4000円 電気:7000円 NTT:3000円 ガス:4000円 小遣い他、買物、食費等:変動(4~10万) 上記が現在の我が家の状況で、 貯金、  老後のための積み立て:4万  貯金:15万 となります。 ★収入の割りに月19万という貯金は少ない気がしなくもないです。  収入に対し、どのくらい貯金すれば妥当ですか? ★定年退職しても、普通(中流)な暮らしを続けるには  いくらくらい貯めておけば、安心なのでしょうか? アドバイス、回答など、なんでもOKですので お知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 夫の年収がいくらなら専業主婦になりますか?

    皆さん、こんにちは! 既婚者の奥様に質問です! 夫の年収がいくらくらいだったら専業主婦になりますか? (1)子供無し (2)子供一人 (3)子供二人 それぞれの場合について教えて下さいな♪ うちは夫は32歳で年収700万程です。 今後もまぁまぁ順調にあがっていくと期待しています。 借上げ社宅なので、家賃は月15,500円です。 今は子供無しの共働きなのですが、将来的には子供は1人~2人考えています。 6年後の借上社宅期間満了時に住宅購入や、子供の養育費などを考えると、 夫の年収がいくらくらいだったら、専業主婦となって子育てに専念できるかなぁと思いました。 皆さん、ご回答宜しくお願いいたします!

  • ご祝儀いくらが妥当ですか?

    35歳、既婚者(子持ち・専業主婦)女性です。関西在住。 幼馴染が来年3月に結婚するので披露宴に出席をしてほしいとメールで連絡がありました。 友人は福岡在住で福岡で挙式をするそうです。 交通費は自己負担でお願いします。とメールに記載がありました。 この場合、ご祝儀はいくらが妥当なのでしょうか? 遠方で交通費なしの結婚式に出席をするのが初めてで相場が分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 専業主婦の小遣い・いくらですか?

    専業主婦になります。 小遣いをいくらくらいもらうのが妥当なのか迷っています。 参考のため教えてください。

  • だいたい年収(月給)はいくらくらいと予測しますか?

    だいたい年収(月給)はいくらくらいと予測しますか? 夫 35歳 大手企業の子会社勤務(残業無し) 妻 専業主婦 子供 0歳 家賃138000円(家賃補助2万円) 夫 お子遣い10000円

  • だいたい年収(月給)はいくらくらいと予測しますか?

    だいたい年収(月給)はいくらくらいと予測しますか? 先日も質問させて頂きましたが、書き忘れてしまったことがあったので再度質問し直しさせて頂きます だいたい年収(月給)はいくらくらいと予測しますか? 夫 35歳 大手企業の 子会社勤務 妻 専業主婦 子供 0歳 基本給198000円(手当は別途) ボーナス 年間4~5か月分 家賃138000円(家賃補助2万円) 夫 お子遣い10000円