• 締切済み

イオラニパレスへの荷物の持ち込みについて

イオラニパレスへの荷物の持ち込みについて 来年3月にホノルルへ行く予定をしています。滞在はワイキキになるので、最終日に空港へ向かう途中にイオラニパレスへ寄って内部ツアーに参加したいと思っているのですが、スーツケースがあるので悩んでいます。(1)スーツケースを持ってどうやてイオラニパレスまで行くか(バスに乗れますか?)、(2)イオラニパレスでスーツケースを預かってもらえるのか、(3)イオラニから空港までの移動手段、をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• w-icp
回答No.3

No2です。 >最終日に空港へ向かう 最終日とはハワイ滞在を終えて日本に帰る日のことを言います、ハワイ島へ行くのでしたら最終日ではありません移動日といいます。 ハワイ島へ行くということはまたオアフ島に戻ってくるということになりますね。もしハワイ島滞在が2日程度であればハワイ島滞在に必要な分だけ布製のボストンバッグとかに詰めてそれだけを持っていかれたらどうですか。 また戻るまでのスーツケースは、オアフに戻ってきたときに宿泊するホテルに預かってもらったらどうでしょう。またオアフに戻ってくるのにわざわざ重いスーツケースまで移動することもないかなと思いますが。

• w-icp
回答No.2

素朴な疑問なんですが、最終日に空港へ向かう途中ですよね。 現在ハワイ発の日本行きの便は9時台から13時台までです。ホノルル空港でのチェックインは通常2時間前となっていますが、実際はハワイの保安検査が厳しくて保安検査場がいつも混雑して行列が出来ており、それより早くチェックインすることが推奨されています。 それなのに最終日にイオラニパレスへ寄って内部ツアーに参加するほど時間的余裕があるのでしょうか。 イオラニパレスの内部ツアーは、ガイド付ツアーとオーディオツアーの2種類あり、どちらも90分かかります。 英語のガイド付ツアー 9:00am-11:15am 20分毎、日本語のガイド付ツアー 11:30amのみ オーディオツアー(英語、日本語、ハワイ語) 11:45am-3:30pm これでは日本語のガイド付ツアーや オーディオツアーでは終了時間が13時を過ぎてしまいますよね。何時発の便か判りませんが、本当に飛行機の出発時刻に間に合うのでしょうか? ちなみにバスは膝に乗る程度の荷物しか載せてはもらえません。空港までの移動手段はチャーターしかないでしょう。(流しのタクシーなんか走っていません)

porirua2007
質問者

お礼

イオラニパレスの詳細な情報、ありがとうございます☆ ホノルルのあとは15時前の飛行機でハワイ島に飛ぶので、 日本語内部ツアーはキビシイかもしれないけど、他のツアーでまわれるかなーと思いました。 ホステルに荷物を預け、自分だけイオラニに行き再び戻ってシャトルバスで 荷物とともに空港に向かおうかなとか、いろいろ模索中です。 詳しい情報、とっても参考になりました!

• db_love
回答No.1

(1)バスには乗れません。 (2)預かってくれない (3)バスには乗れないので、タクシーしかない  基本的にスーツケースがある限り無理です。  レンタカーを使うしかないですね。

porirua2007
質問者

お礼

簡潔明瞭な回答ありがとうございます☆ やっぱりスーツケースがネックになることがわかりました。 計画を練り直そうと思います。 ありがとうございました!