• ベストアンサー

日立プラズマテレビ、モニターのみ。市販の部品を足して使えるように

日立プラズマテレビPDH2100のモニターのみあります。 秋葉原などで、スピーカー、チューナーを買い足して使えるようにする方法、ご存知ありませんでしょうか? ちなみに、メーカーに問い合わせたところ、部品のばら売りはしていないとのこと。 他メーカーとの組み合わせはできないとのこと。(本当でしょうか?) なんとか、モニターを無駄にしない方法、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

うーんそうですか。 AVCステーションとモニタは専用のケーブルでつながっているようですし、 秋葉原で部品を買ってどうにかできるような問題では無い気がします。 ただ、お近くの日立のお店があれば、そこで相談すればもしかしたら そのお店経由で部品扱いで注文できるかもしれません。

wedwed
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 メーカサイドはばら売りは一切なしといっていますので あきらめます。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

モニターのみということはAVCステーション (チューナーとか、ビデオ入力端子とかがついているもの) もついていないのでしょうか?

wedwed
質問者

補足

そうなんです。トホホ。 秋葉原でも部品は99%ないと、メーカーの担当者に言われてしまいました。(泣)