• ベストアンサー

ヤフーADSL休止した場合、休止手数料315円、ユニバーサル料金8.4

ヤフーADSL休止した場合、休止手数料315円、ユニバーサル料金8.4円が発生しますが、ヤフーオークションの入札だけに参加したい場合、別にプレミアム会員費346円にはいる必要があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

ヤフーADSLを休止した場合には、IDが利用できなくなると思いますので、オークションも利用できません。

関連するQ&A

  • ヤフーBB(ADSL)を休止して、AUひかりへ切り替えた場合、休止料金

    ヤフーBB(ADSL)を休止して、AUひかりへ切り替えた場合、休止料金以外でNTT関係など継続して利用料金が発生しますか。 なお、ヤフーオークションの入札をしたい場合は、休止しておけば利用可能との回答を得ております。 ちなみに毎月支払っている内容は、次のとおりです。 〔Yahoo! BB ADSL 12M〕  月額 (1)回線使用料 165円 (2)ユニバーサルサービス料(A) 8円 (3)プロバイダー料 1,354円 (4)BBフォン国内通話料 (5)BBフォン 104番号案内料 (6)12M 基本料 1,249円 (7)通信機器レンタル費用12M 934円 (8)BBセキュリティ powered by Symantec 514円 (9)Yahoo!プレミアム会員費 346円 おおむね、毎月、5千円前後でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーBBADSLからAUひかりso-netに切り替えた後に、引き続き

    ヤフーBBADSLからAUひかりso-netに切り替えた後に、引き続きヤフーオークションの入札へ参加するには、ヤフーを解約するか、それとも休止するほうがよいのか、料金の一番安いほうを教えてください。 休止では、休止料金を払う以外にプレミアム会員費も払うことになるのでしょうか。 逆に、ヤフーを解約してからプレミアム会員費だけを払ってオークションに参加するべきでしょうか。 経験者の方に一番安く済む方法を教えたいただきたいのですが。

  • ヤフーオークションで1万円以上の金額の入札をしたいと思っています。

    ヤフーオークションで1万円以上の金額の入札をしたいと思っています。 明日のお昼くらいでオークションの終了時間が来てしまいます。 入札のためにいまプレミアム会員に登録してもすぐに入札できるのか知りたいです。 もし今からプレミアム会員に登録しても直後に利用できなければ会員になる必要がないので、その辺がはっきりと知りたくて迷っています。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • ヤフーオークションで落札した場合の料金について

    このURL⇒ http://recommend.yahoo.co.jp/auctions/promotion/ に2007年6月20日(水)正午までヤフーオークションに無料で参加できると書いてあるので早速入札をしようと思っています。 入札をして落札できた場合には、落札できた商品の何%かの料金等が後日請求されて、自宅に請求書等が届くのでしょうか? 又は、オークションで料金が発生して、後日請求されるのは、”商品を出品した時のみ”で”入札して落札した時”は一切料金は請求されないのでしょうか? 長々とした質問となりましたが、ご解答を宜しくお願いします。^^

  • ヤフーオークションの取消手数料525円について

    ヤフーオークションで出品をした場合、既に入札者がいる状態で出品を取り消すと、取消手数料525円が掛かりますよね。 まず入札者を全員削除して、入札者0人にし、その後に取り消せば525円は掛からないんじゃないかと思うのですが、実際どうなのでしょうか?

  • Yahoo!プレミアム会員辞めたらオク参加可能?

    いま、Yahoo!プレミアム会員費になっていて、月々400円支払っています。 年間にすると5000円近くになるので、この会員を脱退したいのですが、 年に5,6回売り買いするヤフオクに参加できなくなると、ちょっと不便だなと思っています。 もともとYAHOOのADSLに加入していて、別会社の回線に切り替えた時に、 この400円払う会員までは辞めなかった経緯があり、なぜそうしたのか、今では覚えていません。 Yahoo!プレミアム会員を辞めてもオークションに参加できるのか、その場合は参加料金はかかるのか、オークションに参加する以外にこの会員を続けるメリットだとか、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフープレミアム会員の休止の仕方

    普段は滅多にヤフオクは使わないので、 時々、出品物が溜まったりした時や5,000円以上の高額商品の入札時にだけ 294円払ってヤフープレミアム会員の登録をしています。 そこでまた、毎月使いもしないのに294円払うのは馬鹿らしいので、 ヤフープレミアム会員資格を休止にしたいのですが、 どこから休止していいのか分かりません。 ヤフーって登録は分かりやすいのに脱会とかは見つけにくいようにしていますよね… それと今調べたら >落札システム利用料のお支払いスケジュール >当月分の落札システム利用料は、前月21日から当月20日までに終了したオークションを対象に、 >当月の月末時点(落札システム利用料の締め日)の落札価格で計算します。 とか書いてありますが、私の場合は9月6日に再プレミアム会員登録したのですが、 もしかして今(本日21日)脱会しても、来月分も294円請求されるのでしょうか? 再登録した時に二月間は294円であるようなことが書いてあったように思うのですが、 いつまでに脱会したら一月分の294円で済むのでしょうか? もう既に二月分の294x2円の請求が確定してるのでしょうか? まだ2週間ちょっとしか使っていないのに… 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションのシステムについて

    入札・落札のみでヤフーオークションを利用しようと思っているのですが、料金システムについて分からないことがあったので質問させていただきます。 今のヤフーオークションには、プレミアム会員の登録をしなくても、利用登録だけで「4,999円までの入札であれば入札可能」だとありますが、これは「一商品につき4,999円までの入札であれば良い」という事なのでしょうか。 「利用登録だけで…」という事は、月額料金294円は支払う必要が無いということですよね? 利用登録しかしていなくても、入札システム・方法、落札後のシステム等はプレミアム会員と同じなのでしょうか?

  • ヤフオクの料金の支払い

    私はプレミアム会員に入らずにオークションに参加しています。 ヤフーオークションはオークションのシステムを利用しているだけで 毎月料金が発生するみたいなんですが、私の場合は料金発生するのでしょうか? 今の所はプレミアム会員には登録していませんし、落札しかしたことがありません。 私が調べた限りでは、出品者になると色々とお金がかかったような…

  • ヤフーオークションの一時休止について

    ヤフーオークションに参加するために 月々300円ほど引き落としされていますが、 2,3ヶ月オークションに参加しない場合、 「一時的に」休止・停止させることはできないものでしょうか? 常に参加しているわけではないので、毎月引き落としされているのが ちょっともったいないような気がするのですが・・ みなさんは、どうされていますか??