• ベストアンサー

ヤフーBBADSLからAUひかりso-netに切り替えた後に、引き続き

ヤフーBBADSLからAUひかりso-netに切り替えた後に、引き続きヤフーオークションの入札へ参加するには、ヤフーを解約するか、それとも休止するほうがよいのか、料金の一番安いほうを教えてください。 休止では、休止料金を払う以外にプレミアム会員費も払うことになるのでしょうか。 逆に、ヤフーを解約してからプレミアム会員費だけを払ってオークションに参加するべきでしょうか。 経験者の方に一番安く済む方法を教えたいただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

オークションへの参加が入札だけなのか(入札金額はどれくらいか)出品もするのかによって判断は分かれます。 ご存知とは思いますがプレミアム会費を払わなくても5,000円未満の入札は可能です。 私はこの範囲を超える入札をしたくなった時または出品したい時だけプレミアム会費を払い翌月末直前に退会します。こうすることにより入会月+翌月1ヶ月がプレミアム会費1ヶ月分で利用出来ます。

関連するQ&A

  • ヤフーADSL休止した場合、休止手数料315円、ユニバーサル料金8.4

    ヤフーADSL休止した場合、休止手数料315円、ユニバーサル料金8.4円が発生しますが、ヤフーオークションの入札だけに参加したい場合、別にプレミアム会員費346円にはいる必要があるのでしょうか。

  • ヤフーBB(ADSL)を休止して、AUひかりへ切り替えた場合、休止料金

    ヤフーBB(ADSL)を休止して、AUひかりへ切り替えた場合、休止料金以外でNTT関係など継続して利用料金が発生しますか。 なお、ヤフーオークションの入札をしたい場合は、休止しておけば利用可能との回答を得ております。 ちなみに毎月支払っている内容は、次のとおりです。 〔Yahoo! BB ADSL 12M〕  月額 (1)回線使用料 165円 (2)ユニバーサルサービス料(A) 8円 (3)プロバイダー料 1,354円 (4)BBフォン国内通話料 (5)BBフォン 104番号案内料 (6)12M 基本料 1,249円 (7)通信機器レンタル費用12M 934円 (8)BBセキュリティ powered by Symantec 514円 (9)Yahoo!プレミアム会員費 346円 おおむね、毎月、5千円前後でしょうか。 よろしくお願いします。

  • NTTの光に変えると どうなるのかな?

    或は初歩的なことかも知れませんが、教えて下さい。 Yahooへの登録IDは○○○○○○○@ybb.ne.jpです。 一方、Yahooオークションには別IDを取得して参加していましてIDは△△△△△△△△△△、メールアドレスは△△△△△△△△△△@yahoo.co.jpです。又、プレミアム会員にも登録済みです この度、当地区で遅まきながら、NTTの光が開通しましたので、乗り換えようと思います。 Yahooオークションは従来どおり出品、入札共に参加出来ますか?

  • yahoo オークション プレミアム会員

    教えてください。 初めてヤフーオークションで入札したいなあとおもっています。 そのためにはどうやら プレミアム会員にならないとだめらしいのです。 これになるには月294円払えばいいらしいのですが  1 これは自動的に毎月落とされるのですね。 たとえばきょうから会員になるとすると  2 今日からの一か月分なのでしょうか。それとも月末まであと一週間しかないけど それでも一か月分とられるの? それから  3 毎月 特にBIDをしなくてもひきおとされるのですよね。  4 これをカード引き落としではなくて 郵便局の払い込みもできるのかしら。 カード引き落としはあんまり好きではないので。  5 では 途中でもう とうぶんオークションしないからいいや という時は解約をするのでしょうか。 6 で、またオークションに面白いものがあってほしいので入札したいと思ったらば またプレミアム会員になればいいのでしょうか? あ~ Ebayは簡単に 特に月額料金とかとらないから このYahoo の制度にはびっくりしてしまいました。  たくさん質問してしまいましたが どうぞよろしくお願いします。 

  • ヤフーオークションのシステムについて

    入札・落札のみでヤフーオークションを利用しようと思っているのですが、料金システムについて分からないことがあったので質問させていただきます。 今のヤフーオークションには、プレミアム会員の登録をしなくても、利用登録だけで「4,999円までの入札であれば入札可能」だとありますが、これは「一商品につき4,999円までの入札であれば良い」という事なのでしょうか。 「利用登録だけで…」という事は、月額料金294円は支払う必要が無いということですよね? 利用登録しかしていなくても、入札システム・方法、落札後のシステム等はプレミアム会員と同じなのでしょうか?

  • Yahooオークションを利用するには、

    Yahooプレミアム会員(294円/月)に 登録しないと、Yahooオークションを利用出来ないのですか? 出品だけでなくても入札するだけでも 月額料金がかかるのですか? もしそうなら無料で、オークションできるところはありませんか?

  • yahooプレミアム会員とyahooBB会員

    近々、光+yahooBB会員になる予定です。 契約の際、会員になると特典としてプレミアム会員でなくとも金額上限なしでオークション(入札)参加できますと言われました。 現在、プレミアム会員で月々346円払っていますが、上記の特典があるのであれば解約しようと思っています。 ただ、解約してもこれまでの評価は消えることはないようですが、今まで使っていたIDはこの場合使えないのでしょうか。新たにIDを使って新規からの出発になるんでしょうか。評価もそれなりに溜まっているので使えれば一番いいのですが。。。 ちなみに出品はしません。 宜しくお願いします。

  • ヤフープレミアム会員について

    ヤフープレミアム会員について質問です。 現在、月々294円のプレミアム会員に登録していますが 必要なのか迷っています。 現在使用するものは、○ヤフーオークションの出品、入札○知恵袋 くらいです。 オークションの頻度は高いですが会員を辞めることによって何かデメリットはありますか?

  • So-net 光 ADSLからの乗り換え 安い?

    [価格.com - So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン(auひかり電話 セット) | プロバイダ(戸建て向け光ファイバー)比較](http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2670003&bb_pref=5&bb_opticalPhone=511001&bb_monthType=11005) 2年縛り ヤフーBBの解約金  1万ですが 三万まで払ってくれるとか この会社 So-net 光 はAUですが 回線速度とかいいですか? 基本 50Mでればいいほうでしょうか? ADSLは8Mくらいです 注意点などあれば教えてください 6万ほどキャッシュバックがあるのもいいですね 基本、回線はNTTだから NTTが最高速度で 色々安心なのでしょうか? (セキュリティとか・・・)

  • Yahoo!BBからeo光への乗り換えで・・

    よろしくお願いします。 現在の環境が、 BB会員サービスとして ------------------------- BBフォン国内通話 無線LANパック使用料 プロバイダー料(フレッツ光) 光BBユニットレンタル費用 ------------------------- Yahoo!プレミアム会員として --------------------------------------- Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス Yahoo!プレミアム会員費 Yahoo!メールウイルスチェックサービス --------------------------------------- 以上のサービスを受けています。 この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。 (違約金が発生することについては説明を受け納得しています。) あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、 eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。 出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは 可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。