• ベストアンサー

ヤフーBBADSLからAUひかりso-netに切り替えた後に、引き続き

ヤフーBBADSLからAUひかりso-netに切り替えた後に、引き続きヤフーオークションの入札へ参加するには、ヤフーを解約するか、それとも休止するほうがよいのか、料金の一番安いほうを教えてください。 休止では、休止料金を払う以外にプレミアム会員費も払うことになるのでしょうか。 逆に、ヤフーを解約してからプレミアム会員費だけを払ってオークションに参加するべきでしょうか。 経験者の方に一番安く済む方法を教えたいただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

オークションへの参加が入札だけなのか(入札金額はどれくらいか)出品もするのかによって判断は分かれます。 ご存知とは思いますがプレミアム会費を払わなくても5,000円未満の入札は可能です。 私はこの範囲を超える入札をしたくなった時または出品したい時だけプレミアム会費を払い翌月末直前に退会します。こうすることにより入会月+翌月1ヶ月がプレミアム会費1ヶ月分で利用出来ます。