• ベストアンサー

タバコについて質問ですが。

タバコについて質問ですが。 今回の値上げでタバコをセブンスターからわかばに変えたの ですが、エコーやわかばは、ほかのセブンスター等のタバコ よりも胃ガン等になりやすいと聞いたのですが・・・・ どなたかくわしい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.3

>胃ガン等になりやすいと聞いたのですが・ ハイ、喫煙すると「胃ガン」になりやすいのは、本当です。 と言っても、セブンスターもエコーもわかばも、 どのタバコを吸っても、ガンのリスクはあまり変わりません。 「タバコ=肺ガン」と勘違いしている人?無知な人が多いので、ピンと来ないかもしれませんが 体調不良の時、まず喫煙者(ニコチン依存症)は、胃ガンを疑います。 それでなくても、喫煙者達(ニコチン依存症患者)は、胃潰瘍の罹患率が、高いので、 肺ガンより、胃ガンですよ~ 簡単に説明すると、ニコチンが、唾液に溶け、胃に穴を開けるので、喫煙すると、痩せます。 食欲も落ちます。女性がタバコに走るのは、胃に穴を開けたいからでしょうネ。 禁煙外来のドクターに良く聞いて見れば、もっとわかりやすく教えて頂けると思います。 【能動喫煙によって起こる病気】リストにあるガンは、 http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html *************** 肺がん(扁平上皮がん 小細胞がん 腺がん 大細胞がん) 鼻腔・副鼻腔がん 喉頭がん 気管・気管支がん 肺悪性線維性組織球腫 脳腫瘍 口腔がん(口唇がん 口腔底がん 舌がん 口蓋がん 歯肉がん) 唾液腺がん 扁桃がん 咽頭がん 食道がん 胃がん 大腸がん 肛門がん 肝臓がん 胆のう・胆管がん 膵臓がん 白血病 悪性リンパ腫 多発性骨髄腫 骨髄異形成症候群 腎臓がん 腎盂・尿管がん 膀胱がん 前立腺がん 陰茎がん 卵巣がん 子宮(頚)がん 外陰がん 絨毛性疾患 乳がん 皮膚がん 副腎がん 軟部組織肉腫 がんの早期転移 重複がん 放射線治療の内臓合併症 *************** ご質問者様は、どのガンが良いですか?喫煙する度に、周辺の人達にも、 ガンのリスクを振りまいているので、良く考えて見ましょうネ。 ちなみに【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】は http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html 出来るだけ、電話予約をしてから受診して下さいネ。 最近、混雑しているようですから(タバコ病で死にたく無いと思う人が増えた) ガンだけでは無く、心筋梗塞や脳梗塞で倒れます。COPDになれば、横になって就寝も出来ません。 悲惨な人生が待ってますので、良くご自身の健康を考えて下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html

その他の回答 (2)

• ymt3
回答No.2

食べない限り胃がんにはなりません。  肺がんになる確率はどれも一緒です。

• shubal
回答No.1

胃がん等になりやすいかどうかは知りませんが、エコーやわかばもセブンスター等と同じ葉っぱから作られています。違いは選別の際に品質の落ちるものがエコーやわかばになり、品質の良いものがセブンスター等になります。回答になっていませんが…。