• ベストアンサー

タバコについて色々教えてください

まだかなり残ってる状態で火を消してしまうのはなぜですか?3分の1以上残ってるともったいない気がします。 確か270円のタバコと300円のタバコがあったと思うのですが、30円違うと何か違いがあるのですか? マイルドセブンが値上げすると思うのですが、どう思いますか?

noname#17661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.5

銘柄による270円と300円の違いはわかりませんが、 同一銘柄で両方あるものでは、箱がうすい袋と厚紙の箱・長さの違いはあります。長さが違うと多分先にあるフィルターの長さも違うかもしれませんね。 マイルドセブンはすいませんが、連動して他の銘柄もいずれ値上げされると思いますが・・・ なかなか止められませんね。 願望なのです.禁煙は・・ でも今更な・・・と吸いつづけます。 体調がよいと、美味しいんですよ! 風邪をこじらすとさすがに止めるのですが、 治ったかどうか、タバコのおいしさがバロメーターで・・ 半分くらいで止めるのが、何となく、おいしいんです。 今は禁煙の場所がおおいです。やっと吸える場所についた途端、まず一本ですが、、やはり半分ずつ2本吸ったほうが一本最後まで吸うより美味しいなと感じてしまいます。 ある種の癖なんでしょうね。 手持ち無沙汰というか・・・タバコをすっていると 意識しているとさほど吸わないのに、無意識でいる時は 立続けに火をつけているようです。 気をつけないといけないと・・・常に反省はしています。 止めない以上は一生反省ですね。(困った)  

質問者

お礼

ありがとうございます。銘柄や作りで値段が違ってくるんですかね。難しいですね。そうですね、他のも値上がりするみたいですね。ネットで調べてみてわかりました。体調がいい時は吸いやすいというのは初めて知りました。この質問をしてみて良かったと思います。 半分くらいが丁度いいというのも驚きですね。参考になりました。

その他の回答 (4)

• K_butler
回答No.4

私が火を消してしまうときは、もうこれ以上吸わなくてもいいかな~って思ったときとか、後は、時間がないから、たばこを消さなくちゃいけないって感じです。 それから、270円のたばこと300円のたばこの違い。。。ってよく分からないですね。ただ、自分の好きなメーカーはマールボロ、ヴァージニアスリム、キャプテン・ブラック、ブラックストーンって¥300円以上のたばこですので、\270円のたばことかってよく分からないです。マイルドセブンは、おいしいですけど、あまり吸いません。 けど、たばこって安いようで、高いものです。二日で1箱吸っちゃうと、一ヶ月結構かかりますしね。値上がりのせいで、やはり、たばこの量を減らすひともでてくるとは思います。 でも、やっぱりたばこをやめるのが一番かなって思います。私も何度もやめようと思いましたけど、やはりストレスがたまると、ついたばこを買ってしまう癖がでてしまって。。。。体によくないのは分かっているんですけどね。。。難しいものです(涙)

質問者

お礼

ありがとうございます。時間が無いときですか。 値段の違いってなんでしょうね。不思議なんです。吸われる方も値段の高さに泣いてるみたいですね。これから上っていくのは明白ですし、経済的負担はきついですね。

• koeee
回答No.3

私の場合は、その日の気分ですね。イライラして吸っているときは最後のほうまで吸ってしまいます。なんとなく吸っているときは自分が吸いたくなくなったら、そう思ったときに消します。一言で言えば、気分次第です。 私が今吸っているマルボロが300円。値上げされたら、マイルドセブンに変えます。300円になっても経済的負担は変わらないから…やめるのが一番ですがそれは厳しいです。ただ、減煙にはなると思います。たばこ税増税は次が最後じゃないのは明白でどんどん上がっていくでしょうから。きたる増税の日に備えてタバコを減らす努力はします。

質問者

お礼

ありがとうございます。気分しだいで消すんですね。値上げになったら買えますか。高いですもんね。減煙になる人が多いみたいですね。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

かなり残っていて火を消すのは、たぼこを吸い始めたが、体調的に全部吸いたくない場合は消します。でも、最近年齢的なものなのか、以前ほど全部吸いきれないことが多くなりましたね。1日1箱タール5mg,ニコチン0.5mgを吸っていましたが、ここ1ヶ月前くらいから、2日で1箱、タール2mg,ニコチン0.2mgで落ち着いてきたようです。昔は私も残りがあるともったいないと思っていましたが、体がそれほどは求めなくなったのかもしれません。 しかし、まだ完全禁煙はできないですが。 私は270円のたばこを吸うことが多いので、300円との違いはよくわかりません。 7月に値上げしますが、個人的には完全禁煙か減煙になるのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。その時の体調によって違うんですね。詳しくありがとうございます。年齢や性別・体調によって違うのかな。とても参考になります。 値上げの影響は少なからずありそうですね。

回答No.1

>emeriihi さん 今晩は。 煙草は、体が欲しがるのです。 ですから、体が、ここまででもういらない!っと感じたら、消します。 それをしないで、無理に吸い続けたら、体調を悪くします。 まあ、30円ぐらいなら、それが原因で吸わなくなる人は少ないと思いますよ。 政府もそれが狙いでしょうから。

質問者

お礼

ありがとうございます。ここまででもういらない、という状態になるんですね。タバコを吸わないので不思議に思ってました。