• ベストアンサー

タバコについて色々教えてください

まだかなり残ってる状態で火を消してしまうのはなぜですか?3分の1以上残ってるともったいない気がします。 確か270円のタバコと300円のタバコがあったと思うのですが、30円違うと何か違いがあるのですか? マイルドセブンが値上げすると思うのですが、どう思いますか?

noname#17661
noname#17661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.5

銘柄による270円と300円の違いはわかりませんが、 同一銘柄で両方あるものでは、箱がうすい袋と厚紙の箱・長さの違いはあります。長さが違うと多分先にあるフィルターの長さも違うかもしれませんね。 マイルドセブンはすいませんが、連動して他の銘柄もいずれ値上げされると思いますが・・・ なかなか止められませんね。 願望なのです.禁煙は・・ でも今更な・・・と吸いつづけます。 体調がよいと、美味しいんですよ! 風邪をこじらすとさすがに止めるのですが、 治ったかどうか、タバコのおいしさがバロメーターで・・ 半分くらいで止めるのが、何となく、おいしいんです。 今は禁煙の場所がおおいです。やっと吸える場所についた途端、まず一本ですが、、やはり半分ずつ2本吸ったほうが一本最後まで吸うより美味しいなと感じてしまいます。 ある種の癖なんでしょうね。 手持ち無沙汰というか・・・タバコをすっていると 意識しているとさほど吸わないのに、無意識でいる時は 立続けに火をつけているようです。 気をつけないといけないと・・・常に反省はしています。 止めない以上は一生反省ですね。(困った)  

noname#17661
質問者

お礼

ありがとうございます。銘柄や作りで値段が違ってくるんですかね。難しいですね。そうですね、他のも値上がりするみたいですね。ネットで調べてみてわかりました。体調がいい時は吸いやすいというのは初めて知りました。この質問をしてみて良かったと思います。 半分くらいが丁度いいというのも驚きですね。参考になりました。

その他の回答 (4)

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.4

私が火を消してしまうときは、もうこれ以上吸わなくてもいいかな~って思ったときとか、後は、時間がないから、たばこを消さなくちゃいけないって感じです。 それから、270円のたばこと300円のたばこの違い。。。ってよく分からないですね。ただ、自分の好きなメーカーはマールボロ、ヴァージニアスリム、キャプテン・ブラック、ブラックストーンって¥300円以上のたばこですので、\270円のたばことかってよく分からないです。マイルドセブンは、おいしいですけど、あまり吸いません。 けど、たばこって安いようで、高いものです。二日で1箱吸っちゃうと、一ヶ月結構かかりますしね。値上がりのせいで、やはり、たばこの量を減らすひともでてくるとは思います。 でも、やっぱりたばこをやめるのが一番かなって思います。私も何度もやめようと思いましたけど、やはりストレスがたまると、ついたばこを買ってしまう癖がでてしまって。。。。体によくないのは分かっているんですけどね。。。難しいものです(涙)

noname#17661
質問者

お礼

ありがとうございます。時間が無いときですか。 値段の違いってなんでしょうね。不思議なんです。吸われる方も値段の高さに泣いてるみたいですね。これから上っていくのは明白ですし、経済的負担はきついですね。

  • koeee
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

私の場合は、その日の気分ですね。イライラして吸っているときは最後のほうまで吸ってしまいます。なんとなく吸っているときは自分が吸いたくなくなったら、そう思ったときに消します。一言で言えば、気分次第です。 私が今吸っているマルボロが300円。値上げされたら、マイルドセブンに変えます。300円になっても経済的負担は変わらないから…やめるのが一番ですがそれは厳しいです。ただ、減煙にはなると思います。たばこ税増税は次が最後じゃないのは明白でどんどん上がっていくでしょうから。きたる増税の日に備えてタバコを減らす努力はします。

noname#17661
質問者

お礼

ありがとうございます。気分しだいで消すんですね。値上げになったら買えますか。高いですもんね。減煙になる人が多いみたいですね。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

かなり残っていて火を消すのは、たぼこを吸い始めたが、体調的に全部吸いたくない場合は消します。でも、最近年齢的なものなのか、以前ほど全部吸いきれないことが多くなりましたね。1日1箱タール5mg,ニコチン0.5mgを吸っていましたが、ここ1ヶ月前くらいから、2日で1箱、タール2mg,ニコチン0.2mgで落ち着いてきたようです。昔は私も残りがあるともったいないと思っていましたが、体がそれほどは求めなくなったのかもしれません。 しかし、まだ完全禁煙はできないですが。 私は270円のたばこを吸うことが多いので、300円との違いはよくわかりません。 7月に値上げしますが、個人的には完全禁煙か減煙になるのではないかと思います。

noname#17661
質問者

お礼

ありがとうございます。その時の体調によって違うんですね。詳しくありがとうございます。年齢や性別・体調によって違うのかな。とても参考になります。 値上げの影響は少なからずありそうですね。

回答No.1

>emeriihi さん 今晩は。 煙草は、体が欲しがるのです。 ですから、体が、ここまででもういらない!っと感じたら、消します。 それをしないで、無理に吸い続けたら、体調を悪くします。 まあ、30円ぐらいなら、それが原因で吸わなくなる人は少ないと思いますよ。 政府もそれが狙いでしょうから。

noname#17661
質問者

お礼

ありがとうございます。ここまででもういらない、という状態になるんですね。タバコを吸わないので不思議に思ってました。

関連するQ&A

  • タバコについて質問ですが。

    タバコについて質問ですが。 今回の値上げでタバコをセブンスターからわかばに変えたの ですが、エコーやわかばは、ほかのセブンスター等のタバコ よりも胃ガン等になりやすいと聞いたのですが・・・・ どなたかくわしい方よろしくお願いします。

  • 10月からたばこ110~140円値上げされ、マイルドセブンは410円に

    10月からたばこ110~140円値上げされ、マイルドセブンは410円になるそうですが、どのように思われますか?

  • タバコの支援物資

    先月31日タバコの集荷停止を知って思わず買いだめをしてしまいました。1mmgのマイルドセブンが25個あります。 ところが4月になって禁煙しまして捨てようかなと思ったんですが1万円以上出した物を捨てるのも、もったいない気がして不謹慎かも知れませんが、支援物資としてどこかに送ることは出来ないでしょうか?それとも捨てたほうが良いでしょうか?

  • タバコの値上げについて(非喫煙者限定)

    さて昨日からタバコ値上げしました。 ところがよくよく見ると(値段)250円から270円になってますね。 タバコ嫌いな人にとってはがっくり・・・・・。 値上げしたらタバコ吸う人も少なくなるのかなと思ってたんですがあまり変わらないような気がします。 せめて1000円以上まで値上げして欲しかったなと思っていました。 どうして極端に値上げてくれないんでしょうか? 二つ目、タバコ会社(JTだったかな。)はタバコ値上げは嬉しくないそうですがタバコ作る以外に何か活動するきないんですか? 私は根っこからタバコ嫌いで見るだけでも吐き気しそうです。 いつかタバコ自体なくなると嬉しいんですがいつなくなるのでしょうか?(予測でいいですよ。) ではタバコ嫌いな方限定でお願いします。 ※愛喫煙の方は質問に答えないで下さい。

  • 海外のたばこは安い!?

    海外のたばこは安い!? 海外へ行くとたばこの安さが目に付きます 日本でいまひと箱300円のマイルドセブンは海外へ行くとその値段は 60THB,13HK$,90Pなど様々です パッケージも変わったパッケージを揃えていますし 値上げも控えているし うまい利用方法はないものでしょうか

  • タバコ

    昨年の秋に大幅値上げがあったので、その前に多めに買い置きをしました。 その後、禁煙に成功したのでタバコが残ってます。 旧価格でどなたかに譲りたいのですが、どんな方法がありますか? ちなみに【マイルドセブン1ソフト】です。

  • たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ

    たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ 10月1日よりタバコが値上げされますよね。 タバコ代はおこずかいから捻出していると思いますが、 9月中に買い溜めしますか? 同棲中の彼が喫煙者です。(1日1箱ちょっと) 彼はコンビニでペットボトルを買ったり、WAXや汗拭きシートを買ったりします。 (ドラックストアーなどで買う節約はしない) 生活費以外は自由なので基本どこで何を買ってもいいのだけど 私からしたら“もったいない”です。 細々言うのもイヤなので本人に任せていますが、 10月からのたばこ値上げには悩んでおります。 私が買い溜めして、私から320円で売るべきか… (買い溜めるとしたら何カートン?) 440円で今まで通り買わせるべきか。 彼に相談したら『別にいいよ』『どうせ440円なんだから』と。 しかし、1箱100円以上の値上げを黙って見過ごすのもどうかと思います。 喫煙夫の奥様はどうされますか?本人に任せますか? ※禁煙は考えておりません。  なので禁煙を勧めるという回答はご遠慮下さい。

  • たばこが値上げになる前に、次は安いたばこにしようと、先程買いにいきまし

    たばこが値上げになる前に、次は安いたばこにしようと、先程買いにいきました。現在セブンスターを愛飲しています。セブンスターを吸っておられる方で当方と同じ経験をされた方は多いと思いますが、セブンスターを吸ってる人間は他のたばこが吸えません。なんとか今のうちにタール、ニコチンがセブンスターより同等もしくは多いもので、吸えるたばこを探していました。IE、グーグルでも調べましたが、ラークが安いのではと思い(意外にラークは吸えます)、買いにいきましたが情報がデタラメなのか、自身がまた悪いのかラークも価格は400円台との事でした(コンビニのお姉さん参照)。いったい10月1日以降の正確なたばこの価格はどう検索すればいいのでしょうか。また、これはオススメというたばこがありましたら教えて下さい。そろそろリーチがかかってます。

  • タバコについて質問です

    タバコについて質問です 10月から値上げしますタバコですが、買い溜めしようと思ってます。 そこで気になったのですが、タバコの中にたまに記載されてる賞味期限ですが、 記載されていないものは特に気にせずいつでも安全かついつも通りの味で吸えるものでしょうか。 おおよそ300カートンほど買おうと思ってます。(1日1箱として、約10年分ぐらい) 1カートンで1000円以上の値上がりなので、300カートンですと30万円もの節約になりますし。 仮に、もし年数の経過故に何かあった時(食べ物で言えば食中毒みたいな)賞味期限が記載されていないタバコを販売してた会社は、その責任を負うことになりますか? あと、変な質問ですが、タバコの値上げの理由はやはり税金ですよね? もし1000カートンとか購入して、それを売買したら問題ありますか? 「1箱400円でいいよ」と言ってそれを大量に売ったら数十万と小遣い稼ぎできるなーと思ったのですが…

  • タバコの値上げは、いつですか?

    お酒などは値上げがあったようですが、タバコの値上げは、いつになりますか? タバコが一箱1000円になるかも・・という嬉しい話を聞いたのですが、本当の話なんでしょうか?