• 締切済み

「ある一部の画面上の文字が化けてしまいます。(画像参照)」

「ある一部の画面上の文字が化けてしまいます。(画像参照)」 たとえばmixiのサンシャイン牧場の画面、youtubeの動画画面上の限られた文字だけ化けてしまいます。 何がげんいんでしょうか? キッカケはモリサワフォントを入れ直したのが原因かと思われます。 なにかシステムフォント関連なのでしょうか? また、こういう画面の文字のことの名称が分かれば助かります。 システム:MacOS Xver10.4.11 ブラウザ:Firefox ver3.6.10 宜しく御願いします。

• Mac

みんなの回答

• macs_net
回答No.1

Firefoxの環境設定 > コンテンツ > デフォルトフォント で、フォントを変更してみてはどうでしょうか。 (ヒラギノ角ゴProなどに)

itavoon2
質問者

補足

macs_netさんありがとうございます。 現在もヒラギノ角ゴProになっています。 別のフォントし再度ヒラギノ角ゴProに変えても変化無しでした。 モリサワのフォントを更新した後、fontkeeperなるものを使用したので 何か大事なフォントがはずれているとかでしょうか?