• ベストアンサー

片思いからアタックした末に付き合うことができた経験がある方に質問です!

片思いからアタックした末に付き合うことができた経験がある方に質問です! (1)好きになってから付き合うまで何ヶ月、あるいは何年かかりましたか? (2)振り向いてもらう為にどんなことをしましたか? 経験談、アドバイス教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119728
noname#119728
回答No.2

私たちもうお互いいい年だし、知り合って即付き合うか付き合わないかみたいな話になり… 最初は向こうの押しがすごくて断ってたけど実は私も彼が好きだったし、このまま拒否してたら違う女を探すのかなと思ったら悲しくなってしまい… もし付き合えたら… とか、 結婚したら子供は… みたいな結構重い話もしてました。 質問者さまはおいくつかわかりませんが、早ければいいってもんでもないと思うしゆっくり相手の方に気持ちを伝えたらいいと思いますよ。 あと、押して引く駆け引きはかなり有効と20代半ばにして気づきました。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は現在18歳女子、片思い中です。 相手を振り向かせるには時間がかかるなぁと思ったので、 「少しずつの積み重ね」「焦らず忍耐強く」を心掛けてアタック中です。 相手はきっと気付いてると思いますが…。 >押して引く駆け引きはかなり有効 そうなんですか!?参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#119728
noname#119728
回答No.1

(1)1週間 (2)毎日連絡して気持ちをそれとなく伝えて最後告白した。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間ですか!!早い!! 1週間のアプローチで付き合えたなんて羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。何回もアタックされた経験がある方

    男性から何度も真剣にアプローチされて最後はOKした方いますか? 例えば、最初はその気はなかったけれど、徐々に好きになった。相手の本気度が伝わった。などの経験がある方いらっしゃいましたら経験談を教えてください! いま僕は片思いしている子がいて、デートに誘いました。「いいけど.....ちょっと待って」と言われてました。その後、その子からメールの返信が極端に減りました。今まで仲良くしてましたが、今は避けられている気がします。時間をおいて再度アタックしようと思っています。 この質問は、女性に回答

  • 長い片思いが実った経験のある方

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 私は今、30代前半にして片思いを約1年続けています。 昨日自分としてはとてもショックな出来事があり、(http://okwave.jp/qa4580702.html)少し落ち込んでいます。 そこで、タイトルどおり長い片思いが実って付き合い始めたとか結婚したと言うご経験がある方がいらっしゃったら 是非、体験談をお聞かせ頂けたらと思い、投稿致しました。 少しでも、希望が持てるようなお話を聞いて、自分の元気の元にしたいなと思いました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 猛アタックって具体的に??

    よく恋愛の体験談等で「猛アタックの末に・・・」といった話を聞きますが、その「猛アタック」の内容を知りたいデス☆出来れば成功談でお願いします。 良し悪しのアンケートではないので、彼氏彼女持ちにはアタックするべきではない等の回答はご遠慮下さい。

  • 片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

    高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?

  • 「口説く」とか「猛アタック」って何ですか?

    恋愛経験が少ない20代男です。 恋愛の基礎の手ほどきをお願いします。 よく、「真剣に口説かれているうちに好きになりました」みたいな表現があるけど、 具体的にどういうことなんですか。 アプローチとかアタックって何なんですか。 男の人にはどういう言動をされたことがあるか、失敗談や成功談を教えていただきたいし、 女の人には今までで嬉しかったアプローチや嫌だったアプローチの経験談を聞かせていただきたいです。 出来れば学生時代じゃなくて20から30代の時の思い出をお願いします。 僕は最近好きな人ができて、片想い中なので参考にさせていただきたいです。

  • 片思いでどうアタックするか?

    私は30才でバツイチです。 最近、2つ上の人に出会い、とてもいいなーと思うようになっています。 彼もバツイチという事もあり、少し慎重になっているようでなかなか進展しません。 メールはほぼ毎日で、2週間に1,2度会って食事をする間柄です。(今まで会ったのは6回) メールも誘ってくるのも彼からの事が多いし、いつも楽しそうにしてるから、多分私に対して悪い印象があるわけではないと思います。自惚れかもしれないけど…。 こちらからアタックするのがイヤではないのですが、彼が自分でリードする方がいい、と言っていたのでどう動いたらいいものでしょうか? またバレンタインに告白をするまでしなくても、「いい年して…」なんて思わないでしょうか? 久しぶりの片思いで、悩んでいます。

  • アタックしまくって実らせた恋

    女性側からのアタックで恋が実った経験のあるかたいますか?! 私には好きな人がいて、恋人未満友達以上な感じの人がいます。振られてはいるのですが、諦めきれません とりあえず私から何かしないと彼は何もしてこないし進展はのぞめません。 女性からのアタックで実ることはありますか? 経験談などなんでもいいです。アドバイスください

  • 就活中の彼へのアタックの仕方について教えて下さい。

    こんばんは。 サークルが一緒の片思いの彼は就活中の修士一年です。 あまり迷惑をかけない程度にアタックしたいのですが、どうすればよいでしょうか? アドレスも電話番号も教えてもらったので知っています。 用事もないのに電話したら相手に迷惑かなと思うと踏み出せません。 メールも内容が思い浮かばないのです。 前々から知り合いで、この間飲み会でわたしの横に来てくれてずっと話していました。友人の話によると、彼は私が移動しているときも他の人と話しているときも、ずっと私を目で追っていたそうです。 皆さんは年上の片思いの人にどのようにアタックしましたか? 経験談も聞かせていただければ嬉しいです。

  • 女からのアタックはあり?

    女の人の片思いで、あるいは、女の人からのアタックで、うまくいった経験はありますか? 私は女子大生で、今八歳上の社会人男性に片思いしています。 私は今までにつきあったことはほとんどなく、自分からアタックした経験もありません。 自分からアタックしたいなとは思うのですが、 ・付き合えたとしても、会えるときに会う、返せるときに連絡を返す ・身体の関係はしっかり時間をかけてからではないといやだ ・私は留学と就職活動を控えている身だし、たとえ付き合ったとしても、恋愛一番ではなく、優先順位をたてて接したい。それは社会人になってからもたぶん同じ のような考えをもっているので、私のような考え方はわがままで子供っぽくて、8つも上で、しかもすでに社会人である男性には通用しないかなと思い、アタックするにもできない状態です。 彼はとても誠実なので、わかってくれる気もしますが、まだ彼とはそれほど親しい関係でもないのでよくわかりません。 付き合ってほしいといいながら、ガードの固い面をみせるのは矛盾していてやっぱりおかしいですかね? 女性からの片思いで成功した人の意見や男性からの意見も聞きたいです。アドバイスください。

  • 片思いして、それから付き合う事になった経験のある人に質問があります。

    片思いして、それから付き合う事になった経験のある人に質問があります。 片思いして付き合うまでに苦労した話しなどを聞かせて下さい。 あまり、いるとは思いませんが付き合うまでに一年以上かかった人は特に募集中です!