• ベストアンサー

医療費の確定申告について教えてください

医療費の確定申告について教えてください 18年度、20年度、21年度は確定申告していたのですが 書類を整理していると19年度の医療費について確定申告し忘れていました。 22年度の確定申告する時に申告できるかどうか教えてください☆ ※19年2月に結婚にて姓が変わりました。

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

時効5年ですので来年でもできますが、過去の還付申告はいつでも受け付けていますので今すぐやりましょう。 改姓の質問については過去にありました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1919092.html
k-riri
質問者

補足

質問内容の中で訂正がありました・・・ 姓が変わったのは21年(2009年)でした 生命保険などの会社は過去の控除証明書をお願いすると送付していただけるものでしょうか??