• ベストアンサー

A型ベビーカーの疑問。

engeimusumeの回答

回答No.3

メーカーの人間でも人間工学を勉強した人間でもないのですが、二人子育てをした経験から思ったことは、 2ヶ月頃になるとかなり首がしっかりとしてきます。 多少支えはいるもの、立てて抱っこしても少しくらいなら 平気になっていて、本人もその方が機嫌が良い時期。 これくらいになるとベビーカーデビューOKなのではないかとなぁ。 ですから2ヶ月になりました!さぁスタートです!!ではなく、早い子でしたら2ヶ月足らずでも首がしっかりし始めるでしょうから2ヶ月未満でも、遅い子でしたら2ヶ月過ぎてからになるでしょうから3ヶ月頃なんて場合もあるのではないかと思います。