• ベストアンサー

お腹が空いた時の副食的な物

お腹が空いた時の副食的な物 当方、33歳の女性会社員です。 近所の高校生と中学生の兄妹の二人を週に2回、家庭教師をしています。 19時から22時まで3時間やっていて 私の仕事が終わるのが早くて18時過ぎなので何も食べないで近所の子供たちの家に行くと 途中でお腹が「グ~」っと鳴ってきます。 ちょっと恥ずかしいです。 何か補助食のような物はあるでしょうか? 食べる時間がなかなか取れないし空腹も辛いし、またお腹空くとお口がにおうし 会社のトイレで歯を磨いていくのですが食べてしまうとまた磨かないといけないし どうすればよいかしら? 先日は中学生の女の子に「先生、お腹鳴っている!」(笑)と言われるし・・・

noname#119385
noname#119385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119573
noname#119573
回答No.1

ゼリー状の飲料はいかがでしょう。 有名なところではウOダーinゼリーなどですね・・・。 後味はスッキリしてますので、臭いの心配も少なそうです。

noname#119385
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • おなかが空いてしょうがない

     28才の女性です。  先週はまったく食欲がわかず、がんばってなんとか 一日に一食を食べていました。どうしたんだろう?と思っていた 矢先、今週に入ってから今度は逆におなかがすいてすいて しょうがないのです。  朝、いつもの量を食べるのですが、10時頃にはおなかがすきます。 そして昼にも食べ、14時17時と続けて空腹になります。 そしてどのときも、いきなり空腹になり激しい空腹です。 (なんとなくおなか減ったな・・ではなく、おなかが空きすぎて、 おなかが気持ち悪くなる感じ)  食べるとすぐに満腹になる感じなんですが、 1・2時間もするとまた空腹が始まります。 夜中もおなかが空きすぎて、何回も目が覚めます。  先週食べなかったせいで、おかしくなってしまったのでしょうか? また、空腹とともに胃痛もあり、 ここ3日間は、ガスターテンを飲み続けています。  明日は休みなので、病院にも行こうかと考えていますが、 予定の調整をしなくてはいけず、まずはここで 聞いてみようと思いました。

  • お腹がいつも満腹状態で…

    空腹間がない。 いつもお腹がいっぱい=脳が満足の状態(朝昼夜) 口は物を欲しがります ○○が食べたいとかはない。....が食の事を常に考えている。 朝を抜くと太る(太りやすくなる)と聞いた事があり空腹でなくても食べます。昼、夕食はお腹が空かない事が多いです。 昼はお腹が空かなくても時間だから食べる。夕食も時間だから…。 と体に反して○○だからと食べています。 このような症状になった事がある方いらっしゃいますか?

  • すごくお腹がすいた時・・・

    なにかの本で、すごく空腹の時「たべた~い!」と思う食べ物って、それを最初に口にした時、とても幸福感を覚えた物とありました。 皆様、ちょ~~お腹がすいた時に、「あれ」を食べたい!と痛烈に感じる食べ物ってありますか? 私は、「ご飯!白いご飯が食べたい!」と思うんです。 これって前説から察すると、なんか可哀想なワタシって感じですね^^; そんな事思ってたら、皆さんはどうなのかな~なんて考えて、この質問をしています。 なんか、くだらないんだけど教えてください。

  • お腹がすいて仕方がないのです

    きちんと3食人並みに食べているのに、朝11時とか昼の4時ごろになるとお腹が空いて空いて仕方がありません。おなかがグーグーなることはしょっちゅう。で、4時頃に間食をしたりしているので、ちっとも痩せません。でも、この間食を止めると会社から帰るとものすごい勢いで食べてしまいます。お水を飲んで空腹感を誤魔化そうとしても駄目です。かえってむくんでしまいます。空腹感解消グミなんて、食べると一箱すぐに開けてしまいます。ようするに口も汚いんですね。 間食はおせんべいとかを1枚とか。チョコレートとかは出来る限り食べないようにしています。痩せたいのですが、このところ上昇傾向にあります。万年飢餓状態のようです。どうしたらこんなに早くお腹が空かなくなるでしょうか?ちなみに育ち盛りの子供ではありません。

  • お腹の音が鳴りやまない‥

    昨日のことなのですが、夜に夕飯を済ませた後からお腹が3~40分程ずっと‥ グ~グ~、ゴポゴポ‥キュ~と鳴りっぱなしだったのですが何かの病気だったのでしょうか? 昨日はコーヒーのドロリッチを飲んでから1時間程ウォーキングしました。 わりと空腹な状態でした。 それから家に着いて間もなく夕食でした。 心当たりと言えば夕食時、あまりにもお腹空いてお店にパックで売っているあぶり焼きチキンを温めずにそのまま1本食べちゃいました。 いつもはこれでお腹壊すことはないのですが‥ ちなみに音は鳴りやまないけど腹痛や吐き気もないけど胃に微妙な不快感があり、そのあとお通じがあったのですが下していました‥ 胃薬と太田胃散の整腸薬を服用し腹部を温めて暫くしたら不快感もなくなり音も鳴りやみ、そのあと動画等を観たりして気を紛らしていたら良くなりました。 今朝起きてからも普段通り食欲もあり、お通じも普通でした。 一体昨日のは何だったのでしょうか? お腹が鳴りやまないのは病気ですか?

  • お腹の音

    お腹がものすごく頻繁になります。 お腹が減っている訳でもないのに、空腹の時に お腹が鳴るように「ご ご ご ご......」と 地響きのように大きな音でなります。 お腹がすいているのかな?と思い、「ぐうぴた」 のようなお菓子をつまんでみましたが、大して 空腹ではなかったので、お菓子もあまり喉を通りません。 逆に胃が弱いので、あんまりたくさん食べれないのですが、 お腹だけはなります。 空腹感もないのに... 会社で みんなにバレバレで 気まづい想い で毎日いっぱいです。 どうしたらいいでしょうか??

  • おなかを鳴らしたくないです!

    もうすぐ合宿なのですが、わたしはいつも合宿になると、夜寝るときにおなかがなって困っています。 空腹のせいだと思うのですが、わたしは時間をかけてゆっくりと食べるタイプで、 合宿など決まった短い時間で食べなくてはいけない時は、満足するまで食べられず、しばらくするとおなかが空いてしまいます。 また、寝るときという静かになる時間で、音でごまかすこともできずに困っています。 おなかが鳴るのを防ごうと力を入れてみたりはするのですが、効果も感じられません。 なにかいい方法はないでしょうか?(小さなものならごまかして持っていけます。)

  • お腹の音が鳴りやすい体質

    体質の問題で、中学生の頃からお腹の音に悩まされています。 空腹でも鳴りますが、空腹ではない時でも頻繁に鳴ります。現在は薬と漢方薬(小建中湯)を飲んでいますが、それでも鳴る時があり仕事に全然集中できません。お腹の音が鳴りにくくなり方法があれば教えてください。

  • お腹がなります

    空腹時にお腹がよく鳴るので、本気で悩んでいます。 夕食の5~6時間後に寝ようとする時に、お腹が大きな音で鳴るので気になってなかなか眠れません。ひとりで寝る時はまったく気にならない(鳴らない)のに、隣に主人が寝ていると鳴ってしまうので、これは精神的なことから来ているのかもしれません。鳴ったら恥ずかしいという思いが胃腸を緊張させて、ますます鳴ってしまうのでしょうか?  よく考えて見ると、中学生の頃から、授業中にお腹が鳴って、とても悩んでいました。それから、会議中とか、友達の結婚式とか、静かな場所に行く時は、必ず今にもお腹が鳴りそうな気がして、直前に隠れて何か食べなくてはなりませんでした。 それから、旅行などで友達と数人で寝た時は、それとは別に「おなら」をしたくなったり、本当にしてしまったりということがよくありました。 この頃は、とにかく寝る時の鳴る音が気になって仕方がなくて、寝る直前にかなりいろいろ食べてしまうようになりました。かなりナーバスになっています。 こんなことで病院に行くのも・・・と思いながら、日々悩んでいます。一体どうすればいいのでしょう?どなたかアドバイスお願いします!!!!

  • すぐお腹が空いてしまいます

    ご飯を食べて、その時はお腹がいっぱいになります。 しかし、食べてから1時間も経たないうちに、お腹が空いてしまいます。 すぐお腹が空いてしますので、一日に何食もとってしまったり、お菓子を食べてしまったりと、何か口に物が入っていないと落ち着きません。 しかも、今は、全く運動をしていないのに、太らないし、現体重をずっと維持しています。 これはなぜなのでしょうか。 あと、 私はトイレがとても近く、一回トイレに行き10分後とかにまた行きたくなってしまいます。 でも、たくさん食べていない時でも、すぐに行きたくなります。 私は水分をほとんどとらず、食べることが多いです。 これらの問題はどう解決したらよろしいでしょうか。 どのような病院に行けばよろしいでしょうか? 回答よろしくお願いいたしたす。

専門家に質問してみよう