• 締切済み

20インチ折りたたみ自転車を入れる輪行袋を調達したいと思っています

20インチ折りたたみ自転車を入れる輪行袋を調達したいと思っています 2回しか使わないので100円均一などで調達したいのですが なにかオススメはないでしょうか ネットで調べたところエアコン室外機の袋や洗濯機カバーがいいそうなのですが。 極端な話ゴミ袋でもいいのですが移動中間違いなく破けそうなので そこそこ耐久力があって中が透けないようなものの 心当たりがございましたらよろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.6

建築現場なんかで使ってる『ガラ袋』なんぞどうでしょう? ホームセンターや建築金物屋で売っとります。 1枚100円もしないと思うです。 大きさ600X900位です。

• 4500rpm
回答No.5

ゴミ袋で充分と思いますが、嫌なら下の物を検討してみて下さい。 1)ブルーシート 2)レジャーシート:レジャーシートの柄が嫌なら裏の白い方を使うと良いと思います。 レジャーシート1枚で小さければ2枚で。 3)いらないシーツ エアコン室外機の袋で輪行バッグを作る http://bd1pota.blog74.fc2.com/blog-entry-6.html http://snipersum.livedoor.biz/archives/1160170.html#more

回答No.4

ごみ袋はあくまでごみ袋、"流用"であって"専用"ではない。

• O-Gon
回答No.3

どんなに丈夫な物でも破ける時は破けますよ。 特に折りたたんだ自転車は突起部分が多いですから破けやすいのです。 ですら、破けるものだと考えて、ゴミ袋などを利用するのが一番ですよ。 電車の規定では専用の袋となってますが、ゴミ袋を輪行の専用の袋にしているなら、この規定は問題ないのです。

• morutiroro
回答No.2

要らなくなったシーツや毛布があれば、それを折って縫って袋にしてしまえば、それが一番丈夫で安上がりかと思います。 全面縫うのがめんどうなら、何箇所かをしっかり留めておくだけでもいいでしょう。 100円のものは、丈夫と言っても、ちょっと引っ掛けるとすぐ破れて使えないです。

• tomban
回答No.1

…いやー専門品がいいと思いますよ。 たとえ2回でも。 自転車は凸凹だらけの機械ですから。 人にぶつかると危ないですしね。 100均ではちょっと危なすぎる。 そうでなければ…麻袋とか?。 でもなんかみっともないですね(汗)。