• ベストアンサー

ノートPCの画面がピンク色に

ノートPCの画面がピンク色に 突然画面がピンク色になりました。 設定については東芝PCサポートに遠隔操作で確認したところ問題ありませんでした。 遠隔からは白画面でなんら問題ないらしいです。 添付ファイルを山荘下さい 原因と復旧方法を教えてください

• newnoc
  • お礼率71% (298/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.2

RGB(赤、青、緑)出力のうち緑の出力がないので赤と青で紫色になっていると思われます。 普通は色の三原色により白色になります。 http://tomari.org/main/applets/iro/gen.html ノート型は開閉するとフラットケーブルが断線しやすいのが欠点です。

その他の回答 (3)

• rdgty29
回答No.4

モニター画面のピンク化は…「バックライトの寿命が近い」ことの前兆です。 ピンク→オレンジ色になります。 その後は、真っ黒画面に…。 液晶パネルを外して、バックライトを交換する必要があります。

noname#132573
noname#132573
回答No.3

こんにちは。 お気の毒ですね。 おそらく、前のお二方がおっしゃっておられるように、LCDの故障の可能性が高いかもしれませんね。 修理は結構高くつくんですよ。 ただ、修理に出す前に、下記のQAを参考に今一度操作をしてみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033150625 これで治らなければ、修理に出すなり、パソコンを更新するなりなされますよう。 何とか治ればいいですね。

回答No.1

恐らく液晶ユニット(LCD)の不良です。 結構高額パーツになるので修理費が結構掛かることを 覚悟頂いた方が良いと思います。 遠隔からの操作では分からないと思います。ハード的な 問題ですので。