• 締切済み

UA-25のデバイスのインストール

UA-25のデバイスのインストール DTMがしたくて、UA-25という、オーディオインターフェースを購入しました。 自分のパソコンが Windows7 64bit なのでメーカーホームページからドライバーのインストールプログラムをダウンロードしてインストールしたんですが何を思ったのか、一度アンインストールして、その後に再びインストールしようとすると、 「何らかのトラブルが発生している可能性があります」と出て、プログラムは起動するのですが、その先に進むことができなくなってしまいました。 もし何か解決策が分かればよろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)UA-25 モード切り替え(ADVANCE)スイッチは「ON」ですか? (2)インストールやアンインストールは、Administrator などの Administrators グループに属するユーザー名でログイン後実行していますか? (3)「ドライバの署名」の設定 「ドライバ署名オプションの設定」「無視」に設定 (4)デバイスマネージャでUA-25 の MIDI/WAVE デバイス名が表示されていますか? 表示されていない場合は、UA-25 を使用のアプリケーションを終了し、UA-25 の USB ケーブルを抜き、差し直してします。 それでも駄目なときは、再インストール UA-25 のデバイスが選択できない ドライバは正しくインストールされていますか? UA-25 が接続されているときにスタンバイや休止状態に入った場合、正しく動作しなくなる場合があります。 UA-25 を使用中に USB ケーブルの抜き差しをしませんでしたか? 最初からケーブルを繋がず、Windows 起動後に、UA-25 を接続します。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/support/downloads/index.cfm?ln=jp&SearchBy=RcId&dst=P&RcId=16068831&dsp=1&PRODUCT=UA-25