Webでの不動産(賃貸)の相場について

このQ&Aのポイント
  • Webでの不動産(賃貸)の相場について調べていますが、信頼性に疑問があります。
  • 知り合いの紹介で内覧をお願いしたところ、webでの記載はほぼ誇大広告であり、希望エリアには8万円以上でないと無理だと言われました。
  • 数十件の記載がすべて嘘だったのでしょうか。即日入居希望で比較的安価な時期に引越しを予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webでの不動産(賃貸)の相場について

Webでの不動産(賃貸)の相場について ・大阪市西区エリア ・1K, 1DK ・セパレート、独立洗面台、洗濯機置場、IH、エレベータ 等々 管理費込みの6万未満で探していました。 しかし、知り合いの紹介で内覧をお願いしたところ、 webでの記載はほぼ誇大広告であり、そのような物件はない! 貴方の希望エリアでは8万以上でないと無理、と断言されました。 webでの記載は信頼してはいませんでしたが、本当にそうなのでしょうか。 そうなると、私の検索条件にあてはまる数十件の記載がすべて『嘘』となります。 また、即日入居希望で、10月中の引越しとなり、比較的安価な時期かと思います。 当方預かり金払い後~正式契約前となっております。 どうぞご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuny0222
回答No.1

不動産業者です。 西区と言っても、広いですから九条の方なら6万円であると思いますよ。 西区でも木津川より東西でビックリするほど変わります。 高い方のエリアであっても、無い事は無いと思いますが、 非常に難しい条件ではあります。相場ではあくまでも8万円が妥当です。 1Kと1DKでは全然違いますし、築年数によっても大きく変わりますので、 一概には言えないのが事実です。 ですが、WEB広告は嘘が多いのもこれまた事実です。 ですが、預かり金を入れて、契約手前なら問題無いと思いますよ。

cammy30
質問者

お礼

違う不動産屋さんで、一生懸命探していただきましたが、 やっぱり西区では厳しいということがわかり、すっきりしました。 決めた物件で正式契約を交わします。 webでの情報は、嘘ではなく、何かと条件付きということが多いようですね。 色々と勉強になりました。 ご回答、ありがとうございました。