• 締切済み

ロードバイクを安く手に入れる方法

ロードバイクを安く手に入れる方法 東京に住んでいます。ロードバイクをはじめようかと 思っています。安く手に入れられるお店はありますか? また通販では3万円前後でも手に入れられるみたいですが やめたほうがいいでしょうか・

みんなの回答

• ogogogo
回答No.9

>通販では3万円前後、、、 の言葉が皆さん印象に残ったようです。 ロードバイクをはじめようかと思うのだったら、 幸い東京にはたくさんのショップがあるので、 そこを回って、実際のロードバイクを垣間見て、 見聞を広めたらいかがですか。 情報より実物 ご自分の自転車を見る目ができてきてから、 行動に移したらいかがかと思います。

• ftns
回答No.8

> また通販では3万円前後でも手に入れられるみたいですが > やめたほうがいいでしょうか・ ・自転車と言う物は、定期的にメンテナンスが必要です。ですから最初の1台は自宅の  傍の自転車専門店で買う事をお勧めします。 ・3万円のロードは、所詮玩具です。安全性からもかなり心配な代物です。運が良くても  重たくて全然進まずに、すぐに嫌になって乗らなくなるでしょう。 ・真面目に乗るつもりがあるなら、最低でも本体だけで10万円は覚悟して下さい。これ  くらい出せばマトモな入門用のロードが多分買えますから。ヘルメットも忘れずに。  その他に、フロアポンプ、前照灯(点滅灯のみは不可)、パンク修理キット、予備  チューブ、携帯ポンプなど必須用品がありますので、それなりに費用がかかります。

• O-Gon
回答No.7

>3万円前後でも手に入れられるみたいですがやめたほうがいいでしょうか・ いえ、良いんじゃないですか。 安い物は値段なりですけど、それを承知ならの話ですけどね。 個人的にお勧めする一番安いロードとなると、これかなー。。。 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000028&action=outline

回答No.6

雰囲気だけを楽しむだけならアリ。 でもその価格帯はロードバイクっぽいママチャリ+αだと考えて下さい。 基本的にそんなロードバイクもどきを作っているメーカーも、半分以上は消費者の無知を期待して作っているわけだから、1年ぐらいでどこかしら壊れたり飽きられて捨てられるレベルの作りの可能性大だと思うよ。 おそらくは耐久性、防サビなども1万円のママチャリと大きな差は無いような予感。

• tyagayu
回答No.5

趣味でやるんですか? 通勤で? ロードを趣味でヤルんだったら安物買いの銭失い。 典型的ですわ。 誰だって安い方がいいに決まってますがね。 モノには常識の範囲という物があります。 ロードの最低ラインは10万前後から。 10万だと変速機もSTIになってきます。 自転車が初めてなら、ショップ購入は必須の事。 初心者が、ネットなどで中古に手を出すと、ロクな事がありません。 10万前後の自転車なら、フレームをそのまま使って、パーツのグレードアップも出来ます。 仮に売るとしても、買い手は充分付くでしょう。 ちなみに。 MTBだったら5万ぐらいから趣味として使えます。 3万?のエセロードだと、性能に不満を感じたらゴミ扱いですな。 フレームも使えなけりゃぁ、パーツも使えません。 売るにも誰も買い手がつきませんわ。 ある程度乗り始めたら、その不満を感じる時はあっという間にやってきます。 趣味でやるならそれなりに初期投資が必要です。 通勤だったら。 ロードはやめて、クロスバイクにすれば、大安売りの時など狙えば、何とかなるかもしれませんな。 例えばアサヒ プレジョンスポーツなど。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/36606800008.html 趣味でもロードでなしに、クロスバイクから始めるならそれでもいいと。なにも初めからロードにこだわる必要も無いと思います。 ロードですと10万?なんて感じなのかもしれませんが。自転車ほど値段と性能の比例した物はありませんな。 そんなもんですわ。

• wooodz
回答No.4

風を切って颯爽と走りたい... という事をロードバイクに求めていらっしゃるのであれば、3万は厳しいと思います。 通販の格安ロードもどきは、フレームが重い、パーツは粗悪品、組み立てもずさんと、快適走行が期待できないばかりか、乗る人の命も危険なトンデモ自転車だと御考え下さい。 中古と言う選択肢もありますが、きちんと整備のできるプロショップから購入しないと、フレームが割れてたりとか、やはりトンデモな自転車を掴まされる可能性が高いと思います。 ロードバイクが高いのは、スポーツ走行する自転車にはそれなりの技術や技能が必要だからです。 GIANT辺りの最下位グレードなら、7,8万でどうにかなるので、それ位がロードバイクの最低線としてご購入を検討してみてください。(併せてヘルメットの購入資金も念頭に入れておいてください(^ ^)

参考URL:
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000030&action=outline
noname#204360
noname#204360
回答No.3

使用目的が書いてありませんので、何とも言えないのですが 高望みをしなければ、ホームセンターで安く買えますね 私のは28インチ、7段変速の物ですが、ホームセンターで29800円で購入しました 使用目的がダイエットの運動用ですので、とりあえず乗れれば良いって事で購入しましたので 私的には満足ですが、性能は値段相応ですね、フレームは鉄製で重いですし 会社の後輩が買った10万円のピストを持たせて貰った、軽いのなんのって・・・

• ymt3
回答No.2

ホームセンターに行けば1万円ぐらいでありますし、6500円で売ってるのもありました 中古自転車専門店もあるし、ふつーの自転車屋が中古を扱っている場合もあります。 BMXやマウンテンバイクなどのオフロードを走るバイくク(バイシクル)に対して舗装路を走るバイクがロードバイクです、サイクリング車やママチャリも、折りたたみ自転車もロードバイクです どんなのが欲しいんですか? 市役所とかで、市民の譲りますコーナー見ると大概タダで自転車がもらえますよ

回答No.1

グレードが低ければ当然安いだろう。 本格的でないメーカーのも当然安いだろう。 中古なら安いだろうがオクだと釣り上げもあるだろう。 中古には当然前オーナーによる不具合が内包されている可能性もあるだろう。 要は車と同じだ。 自転車とはピンきりである。 ロードでも目的や考え方価値観次第である。 どうせすぐいいのに乗り換えるから最初は安くてもということもある。 いやいや短距離の通勤のみだから3万でもお釣りが来る、 ママチャリで無いだけで合格以上という場合もあるだろう。 メンテ調整できるなら別に通販でもいいだろう。 そこそこを求めるのならロードの最低ラインは10万前後である。 この質問内容を見るとこだわりが少ないようであるから、 まず3万のを購入し面白くなったら買い替え、 これで十分と思えばそのまま乗ればいいだけだ。 3万といってもママチャリ3台分なのだからな。 決めるのはあなた次第だ。