エアカナダ国際線 受託無料手荷物の大きさについて

このQ&Aのポイント
  • エアカナダの国際線で受託無料手荷物の大きさについて知りたいです
  • カナダへの留学のためにハードスーツケースを持っていく予定ですが、規定の大きさを超えてしまう場合の対応を知りたいです
  • 重量は23キロ以内ですが、大きさが規定よりも大きい場合、超過料金が発生したり別送りになったりするのでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

エアカナダ国際線 受託無料手荷物の大きさについて

エアカナダ国際線 受託無料手荷物の大きさについて 同じような質問があるかとは思いますが、微妙に違う(探しきれてないかもしれませんが;;)ため質問させてください。 近々カナダへ留学のためハードスーツケースを持っていきます。 その際、スーツケースの大きさを測ってみたところ規定の高さ×幅×横(キャスター、ハンドル含む)のトータルが158センチジャストか1~2センチ大きいかもしれないのです。 (なにしろメジャーでの測定なので確実なことは言えませんが) この場合、航空会社もメジャーではかると聞いてるのですが、超過料金が発生したり、別送りになったりするのでしょうか? ※重量は23キロ以内です。 買い替える踏ん切りがなかなかつかず・・・よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

手荷物の大きさ(サイズ)等が158センチを超える場合は、超過手荷物料金が掛かりますよ。 エアー・カナダの超過手荷物に関する情報:http://www.aircanada.jp/ja/excess-baggage.htm?cLoc=jp を参照して、もし、サイズ超過と判定された場合、超過料金を払うか、或は、前以て、スーツケースを新調するか検討されたら、如何ですか。

sirita1
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですよね>< 少しでも超過手荷物になる可能性があるならスーツケースを買うほうが逆に安く付くこともありますもんね; スーツケースの新調を検討してみます。 情報ありがとうございました!